2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

車には無関心

今朝はお彼岸恒例の 「おはぎ」 製作の後、車で出掛けてまして、今、帰ってきた
ところです。

出がけに、「ガソリン入れないと、ないよ~」 と言われました。
たしかに、カッツカツ。 すでに給油ランプが灯ってましたね。

最近ガソリンが高いので、うちもセルフスタンドを利用するようになりました。

ただ、いっつも給油するのはワタシです。
乗る割合は、旦那さんと半々のはずなんですが、相方は絶対入れてくれません。
支払いはあらかじめ買っておいたプリペイドカードですから、単に面倒くさいのです。

「たまには自分で入れなよ!」 と言うと

「せ、静電気が怖いんだよ・・・・ガクガク(((ll゚д゚ll)))ガクガク 」

ったく、いいオッサンが・・・・・

あずき半身怒り

ちなみに、灯油を買いに行くのも、タンクに給油するのも、すべてワタシ。
油関係は、すべて嫁が請け負ってます。

ワタクシ、高校を卒業するときに免許をとりましたから、もうかれこれ、20年も車に乗っています。
運転が好きというタイプではないので、ホントはあんまり乗りたくありません。
乗せてもらう方が、ずっと楽です。

免許もしぶしぶ取りに行きました。 田舎は、ないと困るのよね。

教習所に行くまで、ワタシは一切車に興味がありませんでした。
若い女の子でも、やたら車に詳しいタイプがいますが、わたしゃ全然。
とにかく酔わない車、タバコ臭くない車なら、それでケッコーだったのです。

はじめての実習の時、いちばんビックリしたのはエンジンのかけ方です。

教官に、「ほんじゃ、まずエンジンかけて~」 と言われたとき、
ワタシは、
「(・-・)・・・え?  どの スイッチ ですか?」
と訊きました。

教官は、「ス、スイッチ~?!ヘ(゚◇、゚)ノ 」
・・・・若干、声が裏返っていました。

もちろん、ワタシだって 「鍵」 という存在は知っていましたよ。
車に乗る時、父親に 「車の鍵、取って来て」 とか言われましたから。

でも、あれは家の鍵と同じで、車の中に入るために使うんだと思っていました。
まあ、入るのにも使いますけどね・・・。
一粒で二度おいしいとは、知りませんでした。


今も車に関心がないので、なんにもこだわっていません。
めったに掃除をしないので、いつも車内は小汚いです。

用事のために乗るだけなので、音楽とかもこだわりません。
エンジンをかけた時点でCDが鳴れば、それをじっと聴いていますし、
ラジオショッピングでも、それをじっと聞いています。
何も鳴らなかったら、それも運命です。 受け入れるのみ。

今日も、給油 → オカンを駅まで送る → 買い物 の順で、帰って来ました。
なにか考えていたかも知れませんが、なにも記憶に残っていません。
ただひたすらに、運転してきたのです。

が、駐車場に車を入れる直前、あることに気づきました。


あ、うちの車には、こんなモノがあったんだっ!!


ずっと前のことですが・・・・
この車を買った記念に、香川までのロングドライブ 「うどんの旅」 に出ました。

途中、宝塚に 「手塚治虫ミュージアム」 があることを知り、わざわざインターを途中で下りて、そこに立ち寄ったのです。
そのとき、いろんなグッズを買ったんですが、こんなモノも買い求め、旦那さんが
バックミラーにくっつけました。

そのとき、「いつも視界に入るから、鬱陶しいんじゃな~い?」などと言った
記憶もありますが、あれから数年・・・・・。

鬱陶しいどころか、これの存在すら、すっかり忘れてましたね。

こんな目立つところで、しょっちゅうお目にかかっていたとは・・・・。(;¬∀¬)ハハハ




アトム・ストラップ



どーして、あんな絵を書いちゃったのかしら? 


?┐(-。ー )┌ 



今さらながら、自分にビク~~~リ です。




アトム改良版  今日は、赤い靴下で登場。

  最大限、実物に近付けてみました。



バナー ← ランキングに参加しています。 しかも、関心があります。
 
13:14  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

だから、耳出してあげて。
パンツまるかぶり…

でも、奇遇なもんですね、気づかないうちに視覚に入ってたんだ(^^)

私、ペーパー免許で17年です。
車は乗せてもらうものと思ってます!


みちい |  2008.03.20(木) 13:49 | URL |  【編集】

上達していると思っていましたが。
ア●ムに関しては、どうなんでしょう。ほふく前進!!にしか見えないです。

車についている ア●ムを 無意識に
書いているのって 刷り込みされていたってことでしょうか?
って事はマリもっこりも??
ちなみにマリもっこリはドリンクになるようですよ。
lei |  2008.03.20(木) 14:20 | URL |  【編集】

今日のイラストもイイですね~(=^▽^=)
ほんと、上手です~。

昨日はコメント出来ませんでしたが、
昨日の記事&イラストも良かったです~(^^)

ア○ムは“灯台下暗し”でしたね(笑)
イラストが画像のアングルと似てるのは、
みちいさんがおっしゃる通り、これが
潜在意識にスリ込まれてたのかしら。

ア○ムの額のフェイスラインを変えると、
ぐぐーーーっと似るんでしょうね(^^)

見てみたい・・・・(。・_・。)とか、
言ったらど~なるんだろ(=^▽^=)
楽しみにしてよ~っと♪
kuririn |  2008.03.20(木) 18:25 | URL |  【編集】

お久です!娘の卒園式の準備やら何やらで、PCのスイッチさえも入れない日が続いてましたv-355あずきさんちの車は赤なんですね♪
絵もめっちゃイイ感じに入るようになって、楽しいですv-353
ガソリン、高いですよね~(T-T) グスッ
最近は3千円以上入れた記憶がないです…

昨日の記事に対してのコメですけど、食い散らかして帰られるのも悲しいですよねi-241
ゆきこん |  2008.03.20(木) 18:56 | URL |  【編集】

灯油とかガソリンとか、男の仕事のような気がするんだけれど、旦那様にはやってもらえないのかしら…?なんか、あずきさんが可哀想よ。

私は車を運転しないので、よくわからないけれど、ドライブできたら楽しいと思うタイプだと思います。

アトム、赤い靴下にしたら似てるよ♪だんだん絵日記にも慣れてきました。
mimi |  2008.03.20(木) 22:40 | URL |  【編集】

↑今日はmimiさん優しいんじゃないです?( ̄ω ̄)
(わたくしのとこでは、いつも優しいんです、mimiさん♪)

偽アトム、控えめに、軍手も外してあげたんですね。(‐щ‐)プ。

わたくしは、車好きです~♪スキスキヽ(・ω・)ノスキ
大事に大事に乗ってあげてます♪
好きな音楽かけるだけでも、
移動時間がちょっと楽しく感じませんかに?(*・ω・*)
はちみつココア |  2008.03.21(金) 00:19 | URL |  【編集】

うどんの旅・・・?

船乗りの父が長く留守をしていたせいでウチも母がズーッと力仕事と油仕事やってました。
そのせいでガソリン入れるのも苦になりませんがアメリカではやっぱり夫婦同伴してたら男の仕事。ワタシがやったらウチのだんながハンディキャップだと思われるだろうなぁ。v-91
というわけでウチも完全に夫の仕事です。
でも料理人は手にガソリンの匂いがつくのがいやなのかも。
(ぁ、最初の夫は料理人だったのよ)
「うどんの旅」が気になるなぁ。
また「うどんの写真」で癒されたいなぁ。e-265
アトムくんもやっぱり大好きなんだけど、
ご主人を殴りそうなあずきさんが怒ってもめっちゃカワイイのでポチっ。v-354
天国の海 |  2008.03.21(金) 00:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

みちいサン
ええ、ちゃんと見てたんですよ。
だから、割と自信をもって描いたみたい・・・。

トーキョーは車ナシでも生活出来るんでしょうね~。
こちらは、一家3台とかも珍しくありません。

leiさん
Σ( i ◇ i )えっ まりもっこりドリンクですか?!
の、飲みたくね~~~っ!(笑)

ちなみに、上達しちゃったので、キャラものはもう描き直せません。
別の意味でヤバいですから。(^0^*オッホホ  

kuririnさん
考えてみたら、TVとかでは見ていなかったので、アトム=あのポーズ 
が、刷り込まれていたんだと思います。

宝塚に行ったとき、歌劇場の前を通りました。
スターが劇場に入っていくとき、すごい取り巻きが沢山いてビックリしました。
kuririnさんは、いつもあそこに行ってるんですね~。

ゆきこんサン
>>食い散らかして帰られるのも悲しいですよね
そうね、時々スゴイことになってるわね・・・。 ま、仕方ないわ。

うちの車は赤よ。
けっこう赤が好きなんです、ワタシ。

mimiさん
今日のコメは、いい感じですね。

>>だんだん絵日記にも慣れてきました。
そうそう、自分をあずきサンに合わせた方が、きっとラクです。

ワタシは自分のことは自分でやるタイプなので、己が使う分の油仕事は
平気です。 
相方の方にも、その気持ちがありゃあいいのに。

はっちーさん
ワタシ、トコトンやることと、トコトンやらないことの落差が激しいの。
だから、車の音楽とかは何でもいいのよ。

ただ、デタラメに熱唱してるわよ。
ビヨンセとかも歌うの。もちろん、デタラメに。 (ノ^^`*)ノ" ンフフフフッ

akikoさん
ほほ~、アメリカだったら、こんな夫はあり得ない訳ですな。
次回は、ぜひそちらで婚姻を結びたいものです。

akikoさんの夫婦に関するお話は、引き出しが(つーか、登場人物が)
多くて、めっさ勉強になります。(ノ´∀`*)
あずき |  2008.03.21(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/312-1bbf53be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

