2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.18 (Tue)

花粉症

こんにちわ、あずきです。

今日は、こんな顔で失礼します。

あずき顔マスク
以前申し上げました通り、ワタクシ、花粉症です。


19の春に、耳鼻科で 「アレルギー性鼻炎」 と診断され、

それが後に 「花粉症」 という名に名称変更されました。



おかげさまで、今年、20周年です。




ですからね・・・・。


先週迄あんなに上機嫌だったのに


今は、めっさ不機嫌です。








せっかく皆さんから 「加トちゃんからの脱皮」 法を教えていただき


コツを掴みかけていましたのに・・・・。





今や全く役に立っておりません。






どんなに



「ここは静かなコンサートホールよ。 クシャミなんかしたら、つまみだされるのよ」



と暗示をかけてみても・・・・・







もはや 制御不能。











以前と同じように







あずき顔クシャミ







または・・・・




今年から加わったバージョン









あずき顔クシャミ





を連発しております。










幸いシーズンが始まり、まだ間もないので、


薬さえ飲めば、ある程度クシャミは治まります。



(だんだん効きが悪くなります・・・)








なので、今、最もツライのは・・・・










目のかゆみ です。











ホントにね・・・・・・





うう・・・・・・










かい~っ!

あずき顔かゆい











どーにかして欲しいです。












花粉症患者の皆さんなら、分かっていただけると思いますが、








こーしたいですよね。











「洗顔」ついでに・・・・














「洗眼」














あずき半身洗眼






「●イボン」 では、

”目の裏側”まで 洗えませんから。






バナー ← ランキングに参加しています。 上機嫌にさせて下さい。
 
12:01  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あいやぁっe-330
サスガ本州、花粉飛ぶのも早いっスねー。
ここ、北海道が花粉のピークを迎えるのは後1.2ヶ月後位ですかね。
まあ、この辺りは杉は生息しておりませんので主たるアレルゲンは白樺ですが。
あずきさんも花粉の季節は北海道に疎開・・・って如何かしら!?
これからの季節なら、そんなにお寒くも無いから良いかと思いますけど。
っつか、きゅーが白樺の無い土地に疎開したいんですけどね。
ホントは・・・(;=_=)=3
今のあずきさんの姿は1.2ヶ月後のきゅーの姿だ・・・e-263
きゅー |  2008.03.18(火) 14:06 | URL |  【編集】

花粉症ご愁傷さまです。
つらそうですね。
なのに そうは思えないくらい
プリティな 挿画 !

いつの間にこんなことに!って言うくらい 驚きです。

最近は花粉症のマスクに変わり
鼻孔に入れるフィルターもあるみたいですよね。あずきさんがマスクで
良かったです。
lei |  2008.03.18(火) 15:53 | URL |  【編集】

いつのまにやら絵日記になっているじゃないの?!
私は版画調の方が好きだけれどね。
ブログ・ランキング、絵日記カテにも登録したら?(苦笑)
あのさ、行間、長くないかぁ~?(笑)
花粉症、ご愁傷様です、お大事に。
mimi |  2008.03.18(火) 16:19 | URL |  【編集】

まぁ、たいへん・・・!

今日のイラストもすてき!v-290
どれも辛そうな表情が良く出ていて秀逸。
でもどれも辛そう、というよりかわいいんですけど・・・v-345
あ、発病20周年おめでとうございます。ってめでたくないわよね・・・v-390
天国の海 |  2008.03.18(火) 16:20 | URL |  【編集】

進化が早いー!

いい感じになってきましたねー。
さすがっ! 進化する女将v-218

我慢強~~~い皆さんのお蔭ですねー。
皆さん褒め上手ですから、入る余地がなかったわよ…

本が出るのも近いわよ。
その時は買わせていただきますからねー。

私もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

barbafine |  2008.03.18(火) 16:32 | URL |  【編集】

よーーーーーく、わかります。花粉症のうっとうしさ・・・花粉症なんて言葉あまり聞かない頃から花粉症ですから。<洗眼したい>も・・よく言いますよね、目玉を取り出して洗いたいと・・・見事なイラストです。言葉で書くより、インパクトありますね!!

・・・眼のかゆみは、私は朝起きたら一番に目薬を差すことにしています。かゆみが出てからよりよいような?気のせいかな・・・
yapopon |  2008.03.18(火) 16:55 | URL |  【編集】

ちょっと、あずきさん♪

スゴイ事になってますね(=^▽^=)
今日のイラストもイイ感じ~♪♪
上達、はや~~~い!!!ヽ(゜∀゜)ノ

あ!花粉症。お大事に(^_^;)
kuririn |  2008.03.18(火) 20:01 | URL |  【編集】

進化する女将、ファッジさんはやはり先見の明があったんですね。

花粉症未発症です。いずれ発症する覚悟はできています。
外出帰宅後鼻水に襲われるのは、もはや時間の問題なのでしょうか?
待ち構える怖い思いをしています。
みちい |  2008.03.18(火) 22:23 | URL |  【編集】

花粉症20周年とは、時代の最先端を行ってますなぁv-67 さすがアキバ系女将・・・お大事にe-398
butako |  2008.03.18(火) 22:52 | URL |  【編集】

わたくし、花粉症ではないんですけど、
コンタクトのせいで、「洗眼」したい気持ちには
しょっちゅう襲われます。o(TヘTo)

花粉症、わたくしもいつなってもおかしくない気がしてます。

今日、ちょっと公園に長居したら、
なんか顔がひりひりするんですよね~。
紫外線対策バッチリなんで、もしかして
花粉に反応したんじゃないかな・・・って、
恐ろしいっす。ヾ(;´Д`●)ノ
皮膚にくる人もいるって聞いたので・・・。
はちみつココア |  2008.03.18(火) 23:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きゅーさん
あ、北海道はまだなんですか?
い~~な~~。
マジで疎開したいです。

きゅーさん、こっちに来て、女将さんの代わりしてくれませんか?

leiさん
「いつの間に」も何も、あんなに練習用紙見せたぢゃないですか!
あれに黙々と練習しました成果です。

鼻に入れるフィルターは、ワタシもTVで見ました。
よっぽどいいなら、使ってみたいです。

mimiさん
最近のmimiさん、(苦笑)しない日はないですね。

お願いですから、文句ばっか書いて来ないで下さい。(苦笑)

akikoさん
ワタクシの実際のクシャミは見るに堪えませんので、
ネット上のアイドル「あずきサン」にやってもらいました。

ワタシは●ータンさんとは逆に、実物より良く描きたいタイプです。

barbafineさん
あれ? 
ワタシ的には、もう「まりもっこり」あたりで「いい感じになってきた」
と思っていましたのに・・・。

barbafineさんの写真への執着も、スゴイものがあります。
写真集出して下さい。 安かったら買います。

yapoponさん
おお、同胞。
朝起きたときって、モーレツにかゆいですよね~。
もう目の周りがガサガサで、涙が滲んだだけで、肌にしみます。

この病気って、一生付き合わなくちゃいけないんでしょうか? ねえ・・・。

Kuririnさん
ありがとうございます。
今日のは、けっこう「絵日記」風になってますでしょ。(^0^*オッホホ  

行間が長いというクレームもありますけど。(苦笑)

みちいサン
みちいサン、花粉症じゃないんだ~。
い~な~。

1年のうち約2か月は、これに悩まされてます。
これさえなかったら、もっと充実した人生を送れたかも知れない。
それくらい、嫌なもんですよ。

butakoさん
そうそう、流行りものには乗っかる性質。
でも、もうジューブンっす。
もう、一生分の鼻水垂らしました。

はっちーさん
ひ、皮膚にくるのっ?!初めて聞いたわ。

そんなことより、そっちの黄砂は治まった?
このあいだTVでやってたけど、黄砂って怖いらしいわよ。
中国から日本に飛んでくる間に、めっさ有害なものくっ付いて来るんだって。
花粉より粒子が細かいらしいわよ。
あずき |  2008.03.19(水) 00:21 | URL |  【編集】

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もしかして、このヒリヒリは、黄砂?!

黄砂はですね~、モンゴリアンな強烈なヤツが過ぎて、
一旦おさまったんですが、
数日後にチャイニーズなヤツが来たんですよね~。(*´Д`)=3ハァ・・・

ソイツがわたくしの柔肌を刺激してるのかもッ!!(#`д´)
はちみつココア |  2008.03.19(水) 01:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.19(水) 09:47 |  |  【編集】

>はっちーさん

なんにしても、良くない兆候よ。
いつまでも柔肌でいられると思ったら、大マツガイ。(σ′3`)σ
あずき |  2008.03.19(水) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/310-2f68a0f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

