2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.28 (Thu)

あずき一家の紹介

私たち一家は、2年前からマンションに暮らしています。

家族は、ワタシ(あずき)、板前の旦那さん、あずき母(オカン)の3名です。

この間までは、主人の方のお母さんも一緒に暮らしていたんですが
実は今月亡くなってしまいました。

お義母さんのことは、またゆっくり書きます。


だけど、両方の母と同居してたなんて、ちょっと珍しい家族構成でしょ。  

主人は母ひとり子ひとりなので、結婚するときから、あちらのお義母さんとの同居は、暗黙の了解だったのですが・・・
この10年のうちに事情が変わり、ワタシの方の母親も呼び寄せることになりまして。
なのでマンション購入をキッカケに 4人で暮らすことになったのです。


それと私たち夫婦には、子どもがいません。
おそらく今後も、産まれないでしょうね。

そんな大人だけの家族ですから、普段は静かなもんですよ。

おまけに3人が揃ってB型!
皆てんでマイペースなので、気楽なこと この上ナシです。

お店は、家から、歩いて2~3分のところにあります。
店をこちらに移転した頃、たまたまここのマンションを売り出していたので買いました。

もちろん目一杯のローンですよ。 
死ぬ気で返済しています。 (笑)              

うちのお店は、家族3人が全スタッフで、従業員は雇っていません。
通常は夫婦2人で、あずき母は、ここ一番の助っ人です。

予約の多い日とか、急に混んできたときに来てもらうのですが
「お母ちゃん、来て~(≧Д≦;)ノ!!」 と電話すると、5分後にはやってきくれてるので めっさ助かってます。
パートさんだと、こうはいきませんから。

ただし、私と直系ですから、おっちょこちょいぶりは、かなりのもの。
やはり、血は争えませんよね・・・。

5つ年上の主人も、世間的には「大将」ですが、ワタシ同様そんな貫禄はありません。
ふたり揃って、いたって地味~な夫婦なのです。

では、詳しくは、おいおい。

バナー

14:37  |  「あずき日記。」基礎知識  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

来て頂いてありがとうございます

良い記事ですね。こういう日常を
綴っているブログは好みです。もち
ろん拍手しておきました。

多分私の旧ブログに来てコメントして
下さったんですよね。編集モードでア
フィリエイトを選んだら変更出来なく
なってしまったので引っ越しました。
今貼っているアドレスが引っ越し先な
ので良かったらまた覗いてみて下さい。

私のブログは基本的にニュースを扱って
いますが、ゲームや競馬、後飲食物のレ
ビューもしています。あずきさんがコメ
ントしてくれたのは「お小遣い稼ぎ」の
所でしたね。アレはちょっとマニアック
な話なのでタイミングが悪かったです(苦笑)

普段は温い話題も扱っているので懲りずに
また来て下さい、大歓迎ですから。後
カウンター(来場者数を表示してくれるパネル)
を付けたくなったら仰って下さい。
ブログが開設出来るならカウンターも大丈夫
ですから。徐々にステップアップしていけば
良いと思います。それでは失礼しますね。
七色 |  2007.06.29(金) 04:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/3-38017508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

