2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.05 (Wed)

甘党流れ旅 補足

あの~・・・・

昨日の本で紹介しているお菓子について、やっとコピペできるページを見つけたので、載せときます。
かなり渋いチョイスなので、肩すかしを喰らうと思いますが・・・。

記事の中で、ちょっとだけ登場するお菓子もありますが、そこまでは勘弁して下さい

 
こんなことなら、最初から全部載せれば良かったです。

どーも皆さん、気になるのは結局ソコらしいんで。 (;¬∀¬)ハハハ…


バナー ← ランキングに参加しています。 
 

目 次
はじめに ―――京都府 円山公園 お薄、ゆであずき
北海道・東北
 北海道 小樽 べこもち
 青森県 弘前 焼きリンゴ
 岩手県 一ノ関 郭公だんご
 秋田県 鹿角 けいらん
 宮城県 仙台 延命餅
 山形県 米沢 峠の力餅
 福島県 会津若松 田楽 
関 東
 茨城県 水戸 御前菓子
 栃木県 日光 水羊羹
 群馬県 館林 かき氷
 埼玉県 川越 駄菓子
     上長瀞 かき氷
 千葉県 勝浦 きんつば
 東京都 浅草 みつ豆
     新大久保 ホットク
     向島 長命寺桜もち
     柴又 草団子
 神奈川県 鎌倉 力餅
      箱根 甘酒
中 部
 山梨県 笛吹 桔梗信玄餅
 長野県 上田 くるみおはぎ
 新潟県 北魚沼 けんさん焼き
 富山県 富山市 あやめだんご
 石川県 金沢 じろあめ
     輪島 えがらまんじゅう
 福井県 小浜 くずまんじゅう
 静岡県 安倍川 安倍川餅
     伊豆 ところてん
 愛知県 名古屋 フルーツサンド、シロノワール
 岐阜県 中津川 栗きんとん
近 畿
 滋賀県 近江八幡 小富久
 京都府 烏丸通 あんみつ
     今宮町 あぶり餅
     右京区 羊羹
     左京区 白味噌雑煮
 大阪府 難波 善哉 
 兵庫県 尼崎 飴
 奈良県 宝生 草餅
 三重県 伊勢 赤福
 和歌山県 高野山 笹巻あんぷ
      加太 よもぎ餅
中国・四国
 鳥取県 三朝 とち餅
 島根県 松江 姫小袖
 岡山県 岡山市 きびだんご
 広島県 呉 メロンパン、あんパン
 山口県 大島 塩あん餅
 徳島県 板野 和三盆糖 
 香川県 坂出 ところてん
 愛媛県 松山 氷スイカ
 高知県 高知市 芋天
九州・沖縄
 福岡県 甘木 葛餅
 佐賀県 呼子 甘夏かあちゃん
 熊本県 熊本市 いきなり団子
 長崎県 長崎市 カステラ
 長崎県 島原 寒ざらし
 大分県 別府 やせうま
 宮崎県 宮崎市 鯨ようかん
 鹿児島県 鹿児島市 白くま 
 沖縄県 那覇 サーターアンダギー
07:44  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

全部書き出してくれるなんて、優しいわぁ、あずきサンe-420
コレだけ食べた酒井サンも凄いですね☆
これなら、さらっと読めそうだから、よんでみようかな♪
しかし、不思議なネーミングが多いですよねぇ(´ー`) ウフフ
ゆきこん |  2008.03.05(水) 09:41 | URL |  【編集】

あっ、↑コピペって書いてあったv-356
でも、ありがとうっすm(._.)mアリガト
ゆきこん |  2008.03.05(水) 09:43 | URL |  【編集】

あずきさんって、律儀ですねー。
わがふる里は けんさん焼き??

酒井さんの本は一時期はまりました。
「わかっている。」っていう感じ 同感です。

最近ユーハイムと平井堅に過敏に反応
しています。

lei |  2008.03.05(水) 11:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
ええ、コピペです。
この記事は5分で書けましたので、心配無用です。

leiさん
へ~、新潟ご出身なんですか?

ワタシは、すごく律儀ですよ。
身近にいたら、かなりウザイはずです。(笑)
あずき |  2008.03.05(水) 12:53 | URL |  【編集】

美味しそう、でも読んでるだけなんてつまらない…やっぱり食べられないと…。デパ地下行ってユーハイムの奴、買ってこようかな?(笑)
mimi |  2008.03.05(水) 18:09 | URL |  【編集】

>mimiさん

ダイエット中の方には、意地悪な記事が続いてスイマセン。
もう書きませんから、許してください。
あずき |  2008.03.06(木) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/295-8759e60e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

