2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.16 (Sat)

ネットで見ました

あのね、先日、若い女性から予約があったんですよ。
で、場所とか説明しているうちに、あることが分かりました。

彼女の来店のキッカケは
「ネットで見た」 らしいのです。

(・`д・` )ホゥ  ネ・ネットですか・・・・。

うちの店には、ホームページがありません。
作ろうという気がない訳ではありませんが、とにかくありません。

実は店用にひとつブログを作ったのですが、真面目なことを書こうとすると全然
筆が乗らず、全く記事を更新していないのです。
おかげさまで、ちっともアクセスがありません。 
自分でさえも、たま~に存在を確認する程度です。
とにかく、あってないようなサイトなので、検索エンジンに引っかかっている形跡も
一切なし。

「グルメサイトに登録しませんか?」 というお誘いも、今のところお断りしているので、
いったい何を見たというのでしょう?


ね~、 もしかしたらアレじゃない?

(*´-ω-)σ あなたのブログ見たんじゃない? 


旦那さんが、そんなことを言い出しました。

彼はいまだに、この日記を見ていませんが、最近のワタシがパソコンとまるで
「人馬一体」 な様子は目にしており、実はやや引いています。

でも、 ”絶対に店の名前は明かさない” というルールは守っていますから、

そんなことは、絶対あり得ない

と、嫁は言いました。
が、一抹の不安が・・・。

まんいち、「あずきサンですよね?」 と言われたら
(・へ・;;)うーむ・・・・  どーしよー?

正直に答えるべきか?

それともシラを切りとおすべきか・・・・?

店のサイトでなく、こちらを見てお客さんがやって来るということは全然想定して
いないので、急にドキドキしてきた。

とりあえずシラを切りとおすためには、 「店サイト」 と 「あずきサイト」 との関連性を
断ち切らねばならぬ。
同じ画像を使わないよう差し替えてみたり、あずきサン特有の言い回しを訂正して
みたり・・・。


そういう訳で、彼女というか、妙齢のカップルが昨日来店されたのですが

結論から申し上げますと・・・




彼女は、あずきサンに






一切 興味を示しませんでした。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


カウンターと座敷と 「どちらのお席がよろしいですか?」 とお訊ねした際、
「あ、じゃあ、座敷で」 と、キッパリ言われちゃったわ。

かなり長い間いらっしゃいましたが、めっさお二人で話し込んでおられ、女将さんが
立ち入る隙もナシ。

 

でも、何を見て来たのか? 

気になりますよね~

最後に勇気を振り絞ってお聞きしてみたんですが、どうやら 「口コミ」 みたいなサイトがあり、それを見て来て下さったそうです。

ふ~ん、知らないうちに評価されているんやねぇ。

でも、来て下さったということは、悪い評判ではなかったのよね、うん。

とりあえず、ε-(´∀`*) ホッ。



バレたくないのに、ランキングには参加しています。 ワタシを探さないで下さい。
    ↓
バナー

13:20  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

えーと・・・取り敢えず「良かったですね。」・・・かしら?
女将さんの正体がばれずに済んで「良かったね。」
口コミでお店が評価されていたであろう事に「良かったね。」
って事でっd(^_^)

ドギマギしているあずきさんを想像するだけで思わず笑っちゃいました。
あっe-330失礼致しました(^皿^;)
きゅー |  2008.02.16(土) 17:00 | URL |  【編集】

v-10えっそんなに見つけやすいの?いまからさがしにいきます!
お菓子や |  2008.02.16(土) 19:09 | URL |  【編集】

e-263見つけるの無理でした。ちょっと興奮してました。謎のままにしておきますe-265
お菓子や |  2008.02.16(土) 19:38 | URL |  【編集】

もう見つかんないように手は打ってあるんだろうな~と思いつつ、一応検索。
無理っす…判った所でどうこうしようという訳じゃないですが、やっぱチョット知りたいって思うじゃないですか、ねぇ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
ま、謎のままにしておきますけどもっヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

にしても、はっちーサン、凄いe-420
なんだか、前から思ってたんですけど、あずきサンとはっちーサンって縁がありそうというか、気が合ってるよね~♪
ちょっと、シット…( ̄、 ̄)チェッ
なんつっ亭☆

口コミで広がるのが一番嬉しいですよねヽ(´▽`)/~♪時間はかかるけど1番の宣伝だと思います☆
あずきサン、良かったですねv-411
ゆきこん |  2008.02.16(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きゅーさん
ええ、間違ってませんよ。
「良かったですね」で正解。v-218

ワタクシったら、ちょっと自意識過剰でしたわ・・・(^-^;

お菓子やサン
謎のままがいいですよ。
もし、店を探し当てて来ていただいても、シラを切りとおしますから。(笑)

ゆきこんサン
うちみたいな店でも、どこかにニーズがあるかも知れないから、何らかの
情報は発信したいと思っているのよ。
で、もう1個、店用も作ったの。

でも、検索エンジンって、アクセスのないサイトだと全然表示されないのよね~e-263
あずき |  2008.02.17(日) 00:43 | URL |  【編集】

口コミサイトだから大丈夫だよ。口コミサイトはそれなりのお店には必ずあるからね。私はとある新しいラーメン屋の場所が知りたくてググったら口コミサイトに到着して笑っちゃった。(もちろん英語なんだよ)だってアメリカ人が一生懸命日本食評価しようとしているからさ。ぷぷ、だよ。アメリカ人が美味しいって書いたって絶対に信用できないからね。
「へ、あずき?なんのことですか?」というフウに白を切ったほうがいいかも。だって、本当にあとあと困っちゃうよね。
uta |  2008.02.17(日) 00:49 | URL |  【編集】

>utaさん

ええ、シラを切りとおす覚悟です。
もし「あずきサンですか?」と聞かれても、「は?」と答えます。

あずき」とサインもしませんし、写真も撮らせませんので!
あずき |  2008.02.17(日) 00:56 | URL |  【編集】

お久しぶりのmimiです、こんばんは♪
あのね、pingサーバーを登録したり、ブログをGoogleに登録したり、ブログにメタタグ入れたりすると、検索アクセスが増えるよ。私、それで増やしてるから。
mimi |  2008.02.17(日) 01:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.17(日) 11:02 |  |  【編集】

>mimiさん

おお、mimiさん、お帰りなさい。(*^▽^*)ノ

ナイスなアドバイスありがとうございました。
心を入れ替えて、本業サイトの充実に努力しま~す。
あずき |  2008.02.17(日) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/272-232d2ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

