2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.14 (Thu)

ダメカッポーのバレンタイン

こんにちわ、あずきです。 
実は昨日 痛恨のミスをしてしまい、一晩寝た今もクヨクヨしております。
というワケで、本日の話は、ち~~っとも笑えないわよ。


昨日、開店間際になって、ファンヒーターの灯油が残り少ないことに気付きました。
こりゃいかん! あわててタンクを取り出し、ポリ容器から補充。

灯油のポリ容器は、階段下に置いてあります。
お客さんには見えないように工夫されていますが、実は座敷のすぐ横です。 
他に置場がないので、やむを得ません。
ただ、1滴でもこぼしたりすると臭いがしますから、かなり慎重に給油をしております。

給油は完璧でした。
ティッシュを何枚も重ね、キュッとふたを閉めます。
あとはファンヒーターにセットするだけなんですが、そのときに悲劇は起こりました。
タンクを抱え立ち上がり、方向転換した途端に・・・・

            手がすべってしまったのです!


ガツン!!

5リットル入りのタンク、つまり5キロ程度の金属物が、テーブルに落下・・・。

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ 一瞬、頭が真っ白になりました。

無傷で済むワケがないのです。

ど、ど、ど、、どーーしよーーー  「( ̄□ ̄;)」

いやらしい話ですが、このテーブルは”IH埋め込み型テーブル(特注品)”で、
○十万円いたします。
ボンビーにとって、簡単に買い替えられるシロモノではありません。

ドッキンドッキンしながらテーブルを拭いてみると、やはり”ヒビ”が入っていました。

ただし、”陥没”まではしておらず、遠目にはそんなに目立ちません。 
とりあえず、使用には堪えられそうです。
ワタクシ、ちょっとホッとしました。

ただ、もちろん、そのテーブルに座れば、”ヒビ”が確認できます。
ワタシはセッティングや片づけで、毎日そのテーブルを拭きますから
これを見る度、イヤ~な気持ちになること間違いナシ。
一生罪を背負って生きていくのです。

あ~あ、タイムマシンがあったらな~~。
(;人;) お願ひ・・・
タンクを持ち上げる前のワタシに戻してっ!

まあ、ワタシがそのように願うことはしょっちゅう。 
毎回車をこする度に、そんなお願いをしているので、聞いてもらえるとは思えません。
逆に、もし本当にタイムマシンがあったら、やり直しばかりでちっとも未来へ進めないことでしょう。

あ~あ・・・・・・・

本当に自分の ソコツっぷり がイヤになります・・・・ (┯_┯)


さて、話は変わりますが、本日はバレンタインアップロードファイル
うちだって、一応用意してあります。
温めると中のチョコがトロッと溶け出すという、”なんたらトリュフケーキ” というやつです。
相方が、この間テレビで見て 「食べたい」 と言っていたので、探して来てあげたのだ。

でも実は昨日、このタンク落っことし事件で、ワタクシは彼から、ものすっごい言葉を浴びせられましてね・・・。

心はズタボロです・・・・。 落ち込み

詳細は省きますが、自分のパートナーがそんな言葉を吐いたということに
とても 「がっかり」 し、悲しくなりました。


思わず逆ギレしそうになりましたが、そこは押さえて

「ガッカリしました」

とだけ伝えましたよ。 



ええ、ワタクシ、無駄吠えはしないのです。



大人ですから、それはそれ、これはこれとして、モノは渡すつもりです。



                ダメカッポーのバレンタインは、なかなか複雑なのだ。

                お互い成長が必要です。 「(--;)



笑えない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
ついでと言ってはナンですが、これも押しといて下さい。
  ↓
バナー
12:10  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

重い・・・私には重過ぎる・・・。
(‐‐)この話・・・。
私のキャラでは、この話にかける言葉もありませんっ(; ;)
こ、ここは、きゅーさんにお任せしときましょ。
うん、そうしましょ。(‐‐)ゞ
よろしく、きゅーさん。v-61ノ(‐‐ノ)さ、さ。


・・・でも、やっぱあずきはん、大人なのですね。
わたくしなら、逆ギレかもしれましぇん。(‐‐;)
そう、私は無駄吠え はっちー。
はちみつココア |  2008.02.14(木) 12:57 | URL |  【編集】

えっ?
あっ!?
ちょ、ちょっとはっちー、逃げるなぁ~!!O(`◇´#)"O

うん。
パートナーからの暴言は姑にお説教されるよりダメージが大きいのよね。
ミスはしでかした本人が一番痛切に責任感じているんだし。
でも、グッと堪えて言葉を飲み込んだあずきさん、えらかったね!
チョコもちゃんとあげるなんて…大人だわ。
「失敗は誰にだってあるんだから、その失敗を次に繋げて成長していけばいい」…ってきゅーが中3の時の担任の先生が言っていたよ。
傷付いたテーブルはお金を出せば元通りになるけど、傷付いちゃったあずきさんのココロが癒えるには時間が必要かな?
色々大変だけど頑張ってね!
うーん、上手く言えない(;_;)
きゅー |  2008.02.14(木) 13:35 | URL |  【編集】

あずきさん♪
  あずきさん♪
    元気出して下さい。

ダンナ様が「食べたい」とおっしゃったひと言を心に刻んで、そのお品物をご用意されたあずきさん…とても素敵ですv-353

「それはそれ、これはこれ」と…実に大人でいらっしゃる。
なかなか出来ない事です。
自分に否がある事を充分承知していて、反省し、認め、その事で自分が一番心を痛めています。

もしも私なら、あずきさんと同じ様に「無駄吠え」はしないと思います。
でも、浴びた言葉の数々で必要以上に「深く傷ついたことだけ」は、ひと言キッチリ伝えます。
これはとても大切な事だと私は思います。
何でもかんでもゴッチャにしては、話になりませんから。

これも「それはそれ、これはこれ」です。
逆ギレとは性質を異にするものです。

私は認知症の義母のお世話を日常としています。
手探りの日々に色々な人が色々な事を言ってくれます。
そんな時、不用意な言葉に傷つくこともいっぱいありますσ(^◇^;)
でも、何が一番大切か…と言う事を自分なりに考え、ふんばってます。
なので、それ以外の事はスルーしています。

起こってしまったのは“事故”です。
あずきさんのせいではありません。
高価なHI埋込の特注品が、より大きな災難から、あずきさんご夫妻を守ってくれたかも知れませんもの。

そう思って、元気、出して下さい!
心のこもったバレンタイン・ギフトがあって良かったかも…ですよ(^^)
ありったけのエールを込めて“ポチッ”♪(^^)

新参者が生意気を申しましたm(_ _)m お許し下さい。
kuririn
kuririn |  2008.02.14(木) 15:46 | URL |  【編集】

これは…相当ヘコみますね
しかもご主人への大人な対応
頭が下がります

お互いホワイトデーを大いに期待しましょう!
何リクエストしよかな~♪
76 |  2008.02.14(木) 18:55 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?私は火事寸前のことが起こったのかと思いました!火事じゃなくてよかったv-41最近火事多いしね。

テーブルも高いから、残念ですが、まあ仕方ないですね。心の痛みよく解ります。「覆水盆に帰らず、、」てことかああ。

心配なのは、翌日の店の雰囲気です。大丈夫でしょううか?時が経つとお互い許しあえるかもね。仲な直り祈ってます。v-238
お菓子や |  2008.02.14(木) 20:47 | URL |  【編集】

あずきさんが怪我しなくてよかった。

モノは買えば元通りになるけど、怪我は治るまでに時間がかかるよ、仕事に支障をきたすよ。
みちい |  2008.02.15(金) 01:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちーさん
もうね、こう見えて、あずきサンの生活は結構ドロドロしてんのよ。
愛憎にゼニが絡んでくるから、もうタ~イヘン。

そこまで行ってこそ真の夫婦、とも言える。 ( ̄д ̄)σ

きゅーさん
>パートナーからの暴言は姑にお説教されるよりダメージが大きいのよね。
  ↑
さすが、きゅーさん。 亀の甲より年の甲。
分かっていらっさる。v-218

ただ、ワタシがミスをするように、彼にもミスはありますから。
責めることより、気付いてもらうことが大事です。

kuririnさん
kuririnさんのコメントを読んで、すごく元気が出ました。(ノ_-。)うぅ・・・
これ以上ない、完璧な励ましです。

他人の痛みをこんなに分かってくださるkuririnさんこそ、人間が出来てらっさる。
いやぁ、恐れ入りました。
これからも、お互い頑張りませう。 (--;) ヽ(--;)

76さん
ええ。
テーブルが凹まなかったのが、せめてもの救いです。

ホワイトデーですかぁ・・・。
今年はそうとうガッツリもらわないと、腹の虫が収まらないわねっ。(●・`д・)っ

お菓子やサン
そうです、そうです。
ワタシは常に「○○よりマシ」という戦法で、自分の励ましていますから、
そっち方向ばかり考えていました。
①テーブルのIH部分が傷つかずに良かった。
②灯油が畳にこぼれなくて良かった
③あずきサンの足の上に落ちなくて良かった

もちろん「皇帝ペンギン」も見ましたので、すっかり立ち直っています。v-221

みちいサン
そうです。
良識ある大人は、こーゆー対応をすべきなのです。
優しいお言葉、ありがとう。 (´^`゚)

さらに言うなら、良識ある大人は、灯油タンクとか落としませんが・・・。
あずき |  2008.02.15(金) 01:31 | URL |  【編集】

皆さんの励ましで元気になられたようで、良かったですe-420
すっかり出遅れたゆきこんですf(^^;) ポリポリ
わたしゃ、手が滑って灯油を撒き散らかしたのかと思いましたよ…
形あるものはいつか壊れますから、と言いながら、十年で交換と言われてる鉄板の寿命が少しでも伸びますように、と日々祈ってます(-∧-)ナムー
旦那からの心無い言葉―私は後からだんだん腹立ってくるタイプなので、その頃にはぶつける矛先がなくなり、一人で勝手に悶々とするイヤラシイ性格です。
が、立ち直りの早いB型なので切り替えも早いv-218
しかし、今は旦那と朝から晩まで四六時中一緒にいるので、唯一の取り柄だった切り替えの速さまでもが失われつつあります┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

ちょっと忙しいと忘れちゃいますが、暇だと空気重いです(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

旦那さんも今ごろ反省してるかな?
ゆきこん |  2008.02.15(金) 10:08 | URL |  【編集】

>ゆきこんサン

どもども、ありがとう♪
やっぱ、二人きりだとキッカケがつかみにくいのね~。一緒だわ。
最悪、一晩ドヨ~ンとした場合、
翌朝は思いっきり「おはよー!」って言ってやるの。
やけっぱちで言えばいいのよ。( ̄∀ ̄)
あずき |  2008.02.15(金) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/270-f950f483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

