2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.13 (Wed)

拾い喰い

ワタシの知り合いの話です。

彼女は同居をしておりまして、時々お姑さんが料理してくれることもあるそうなんです。でね、ある日、お姑さんの出してくれた 「ほうれん草のおひたし」 を食べていたら

「ねえ、この ”おひたし” 、なんともないでしょ?」 って聞かれたんですって。

(; ̄ー ̄)...え?  なんとも・・・?

どーゆーことか聞いてみたら、

「実はね、今日、タマ (この家の飼い猫) が外に遊びに行ってて
 帰ってきたとき、『かつおぶし』 のパックくわえてたのよぉ。
 
 ったく、どこで拾ってきたのかしらぁ・・・( ´,_ゝ`)プッ 」

ふ~ん、『かつおぶし』 をですかぁ・・・・

アハハ・・・・・・(*´▽`≡;´△`) エエ~~~ッ!!



どこにどーしたら、そんなモンが落ちているのか?
そこは謎ですけど・・・。

で、まあ、パックですから、中はキレイ、っちゃあキレイかも知れませんけどね。

・・・・・・。

ワタクシは、比較的 【拾い喰い】 してる方だと思っていましたが、
この話はちょっとアウトでしたね。

ワタシが常日頃拾って食べているのは、基本 落とした モノ。
自分、もしくが自分の家族が、今まさに落としたモノであれば、わりかし
食っちゃってます。
もちろん店ではしませんけど、自宅の場合、カサカサ系なら、たいていOK。 
気休めに 「ふっ、ふっ=3 」 くらいはしますけど。

ただ、落ちてたモノまでは、拾いません。
いや、拾うくらいはしたとしても、間違っても食べません
当たり前ぢゃないですか。


店の近所に住む、”S谷さん”というおっさん。
世話好きな性格で押しが強く、町内一キャラが立っています。
私たち夫婦を見かけるたび、何かしら声をかけてくるんですよ。

この間、旦那さんとS谷さんの声が表で聞こえた後、旦那さんが笑いながら
店に入って来ました。

「 ったくもー・・・・ (;´∀`) 「目  」
手には、缶コーヒーを持っています。

どーしたのか訊いてみると、店の外に飲みかけの缶コーヒーが置かれていたので、
旦那さんは片付けようとしてたんですって。
そしたら、どこで見てたのか、S谷さんがダッシュで近づいてきて、

「 おい。 
 
 ( -ノェ-) それ、飲むなよ・・・」 

と、耳元でささやいたらしい。





・・・・・・・飲みませんっ、てば!




で、昨日はワタシが表を掃除していて、室外機の上のタバコに気づいたんです。

ほんで、何気に、「空かな?」 と、箱のフタを開けていたら・・・・


S谷さんが、ダ~~~~ッとやって来て、


「 おい。 



      ( -ノェ-) それ、




           吸うなよ・・・・





だからぁ~~~・・・・・




・・・・・・・吸いません、ってば!_φ(`・(oo)´・



今日は早めのアップで、じっくり確定申告。 応援よろしくお願いしま~す!
  ↓ 
バナー
10:11  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あはははははっ!そのオジサンナイスッv-218(^▽^)
ナカナカ憎めないキャラですねぇ~。
でも、ウチの近所にいたらちとツライかも(^_^;)
きゅー、毎日突っ込まれそうだからe-263
我が家も基本的には食べている途中で落としたモノはふっふっe-282として頂くのが基本。
余所のお宅ではしない事を念押しして食べます。
がっ!拾って来た食べ物を食卓に??
お姑様、恐るべしっですねぇ~(=_=)e-330
きゅー |  2008.02.13(水) 10:33 | URL |  【編集】

ふっ・・・。(‐∀‐)=3
S谷おぢさん、あずきはん夫婦を何と思ってらっさるのかしら?
拾ったモノも大事に利用する、割烹屋、とでも?
(‐∀‐)ふっ。

それにしても、そのお知り合いのお姑さん、
怖いわ~~~・・・。
ネコちゃんって、いろんなトコに行ける能力の持ち主ですよ?
いっくら封してても、コワイ。
なんか、いや。
そのお知り合いに同情いたします。
人(д‐)チ~~~~ン。
はちみつココア |  2008.02.13(水) 15:05 | URL |  【編集】

v-12何が入っているのか解らないものは食べたくありませんよね。ましてや自分以外の人に食べさすなんて驚きです。

今日は沢山クッキー焼きました!明日の友チョコにいるそうです。どこのお店でもバター売り切れてました。かいだめしててよかったv-238


お菓子や |  2008.02.13(水) 20:20 | URL |  【編集】

.>コメントありがとうございます

きゅーさん
ホンマこのおっさん、ええキャラしてんのよ。
実は、かなり好きかもe-266

何故かいつも「ささやく」のが特徴。
典型的な「ハゲちゃびん」でもあります。

はっちーさん
そーでしょ? この話、完全にアウトでしょ?

けど不思議なのは、このお姑さんって、掃除とかそのへんは
めっさ完璧ですの。
この人の「汚い or キレイ」の感覚って、どーなってるんでしょう?

お菓子やサン
へ~「友チョコ」なんて作るんですか?
いろいろ新しい風習が出来ましたね。
おばちゃん、付いていけません。

でもお菓子やさんにとっては、娘さんと自分の得意なことが出来るから、
楽しい時間でしょ?v-410
あずき |  2008.02.14(木) 00:51 | URL |  【編集】

貴重なキャラですねぇe-420
一緒に住んだりしたら、ちょっとキツイかもですが、近所でたまに会うくらいなら楽しいかも(^u^)プププ

めざとく見つけてダッシュしてくるのも、すごいですね!いつも外にいるのかなぁ(^・^;) ??

落ちたモノには、3秒ルールってありましたよね。落ちて3秒以内なら食べていい、みたいな。
けど今のご時世、外に落ちてるもんは何が入ってるか解んないから危険ですよねe-464
お知り合いサン、毒見させられたみたいで、気の毒ですi-195
ゆきこん |  2008.02.14(木) 09:54 | URL |  【編集】

>ゆきこんサン

なんかよく表にいますね~。
うちの近所は、何故か人がうろついているのです。
都会じゃ考えられない干渉も受けますよ~。(笑)
 
自宅が別で、ホントに良かった。(;゚∀゚)=3
あずき |  2008.02.14(木) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/269-f4c55ef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

