2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.08 (Fri)

着替え

あのね、ワタシってね、案外、恥じらいがあるんですよ。
つまりね、その~、人前で 「ぷっ」 とかしません。
そんなんせんのが普通やと思いますが、世の奥さん方には、旦那や子どもの前で平気でする人もいるらしい。

あとね、ワタシが気を付けていることは、『着替えを見られないこと』 であります。
上着を取り替えるくらいは無論OKですが、いわゆる下着姿を見られるのは、あずきサン的・己の美学からすると NG

うちの間取りは3LDKでして、ワタシの個室はありません。
オカンの部屋に壁一面のクローゼットがあるので、ワタシの衣類はそこに収納されています。

ちなみに下着のパンツ・パジャマ・タオル類はすべて脱衣所に収納されておりますので、夜中に帰っても、オカンの部屋に入ることなく (つまり起こすことなく)、風呂に入ます。 deki 嫁あずきの、考え抜かれた収納法なのだ。

なので、基本、朝の着替えはオカンの部屋で行います。
実母の前では、下着姿もOK。

ただ、最近寒いですやん・・・。
ほんで、ワタシ、寒いの苦手ですやん・・・。

朝起きて着替える際も、オカンの部屋が暖まってれば問題ありませんよ。 心おきなく脱ぎ着が出来ます。
ほんでも、うちのオカンは、ケチなのか何なのか、エアコンもファンヒーターも滅多につけてくれないんです。 部屋がめっさ寒いねん。

本人いわく、「温風が気持ち悪い」 らしいんです。
「オカンは寒いとこで育ったから、これくらい大丈夫」 とホットカーペットしか使わず、室内でありながら、ものごっつ厚着をしてますの。
骨の髄まで、貧乏性やん・・・。 (;´∀`)

そういうワケで、あずきサンは冬季に限り、リビングで着替えをします。
幸いワタシと旦那さんは、起床時間に若干の差があるので、彼が起きてくる前に着替えを済ませているのです。

手順としては、起きたらすぐ着替えを持ってきて、ファンヒーターをスイッチオン。 
着たときヒヤッとせんように、予熱をしておくのだ。
そのあと洗顔をしたり、洗濯機を回したりしてから、再び戻って来る。
ぬくとい風にあたりながら、ホカホカの衣類に着替えるのは、非常に快適。

ただ、稀に予定の狂うときがあります。
思いがけず、彼が早く起きてくるときです。

今朝がそうでした。 
なんと黒タイツを上げている最中に、旦那さんがドアを開けて入ってきたのだ。
穿く前でも穿いた後でもなく、今まさに上げている瞬間だったので、本当にビックリしました。
GA─Σ(>д<`A)─N!!
今まで10年余りも ”鶴の恩返し” のようにコソコソ着替えてきたのに、何もかもが水の泡・・。
最悪の瞬間を見られてしまった。

おそらく旦那さんはショックを受けているに違いない。
と、彼の表情を確認すると・・・・


あれ?


・・・・・全然、気にしていない。
てか、キッチンでトーストを焼いてる。

あれ? 今、たしかに見たよな・・・・? ?(・´△`・)?


けどまあ、とりあえず、残りの衣類を装着。 

ところがまた、ジーパンを穿く段になって、アクシデントが発生。
どうやら温める時、吹き出し口に近づけ過ぎたらしい。
すでにベルトが通した状態で置かれていたため、バックル部分の金具がありえない温度まで上昇していたのだ。

ジーパンを拾い上げた途端、
「あぢ~~~!!」
豚汁のときと、同じ叫びをしてしまった。
それも、黒タイツ姿で・・・・。

めっさ格好悪い。


が、それよりも何よりも、嫁がそこまでしてるというのに、
チラッ (¬_¬) と見ただけで何のコメントもない、っつー、

うちの旦那さんって・・・。 

おっさん、ジャム塗るのに忙しそうやんか・・・。 jumee☆Feel Depressed3


(*´-д-)フゥ-3



なんかその~~~



いろんな意味でね・・・・





Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!


・・・・・みたいな。



                          無関心にも、程がある。


バナー
  ↑ ランキングに参加中。 
ワタシにちょっぴりでも関心がある方は、クリックお願いします。"●j乙 
12:28  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

コメントのしようがございません。

けど、あずきさん、かわいい~~キャー(>ω<*)ノノ田♥

愛情の反対語は無関心である。というのはマザーテレサの言葉です。
barbafine |  2008.02.08(金) 14:10 | URL |  【編集】

いやんっe-266
あずきさんってば乙女e-420
きゅーの場合、結構平気でどこででも着替えますが、旦那の方が嫌がるので旦那の目には触れない様に着替えます。
チッ!メンドクサイe-282
最近では息子もお年頃ですんで、息子の目にも触れない様に・・・。
ホント、メンドクサイッe-282e-282
ですが、娘と2人の時はお互いアラレも無い姿で部屋をウロウロしていたりします(^_^;)
オバさん化著しいきゅーはともかく、娘にはもちっと恥じらいを持って頂きたい。
自分を棚に上げて母はふとそう思うんですよねぇe-282
きゅー |  2008.02.08(金) 14:34 | URL |  【編集】

ふふん。(‐∀‐)
その、「黒タイツあげてる途中」っつーのが悲惨ですな。(‐∀‐)
ボトム関係を履いてる途中っつーのは、
なんとも惨めな感じですもの。
よっぽど「エロ系下着」を、杉本彩のような勢いで脱ぎ着するなら
サマにもなりますが、
「寒いからファンヒーターの前で」ってのは~~、萌えない。
仕方ないので、今夜その黒タイツを脱ぐ時に、
杉本彩戦法で、夫さまの無関心をくすぐってあげましょ。
うん、そうしましょ。(‐∀‐)ゞ

あ、なんかエロおやぢみたい。

ちなみに私は、ポロりん戦法でパリスにガン見されながら着替えてますことよっ!
はちみつココア |  2008.02.08(金) 16:46 | URL |  【編集】

私、旦那と一緒にお風呂入るから、そんな恥じらいない…。
しいていえば、息子に裸見られないように工夫しているけれど。
mimi |  2008.02.08(金) 17:21 | URL |  【編集】

壁│・m・) プププ
旦那さんがドアを開けた時のあずきサンの動揺っぷり、お察しします。
しかもノーリアクションって…何らかの反応が欲しいところですよねェ。
前回は、誰も見てない所でアタフタして首が絞まりそうになったあずきサンですが、今回は黒タイツ姿でアタフタしている姿を1番見られたくないヒトに見られちゃったという(*/∇\*) キャ

旦那さんも『おもしれー』と思ってるか、内心動揺してるか、どっちかでしょう(〇o〇;))))!!

で、その後あずきサンも何事もなかった様に接したんですか?

ウチの旦那は逆に恥らわれるのがイヤなタイプ。オナラしに別室へ行こうもんなら怒られます。
なんで、うちら夫婦には遠慮という物はないざんす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ゆきこん |  2008.02.08(金) 19:27 | URL |  【編集】

v-12お行儀のいいご夫婦なのですね!あずきさんとこ!いいかんじですv-10
お菓子や |  2008.02.08(金) 23:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

barbafineさん
>愛情の反対語は無関心である。

げっ、(;;´д`)ソ…ソウダッタノネ...
やっぱ、辛口・・・。

きゅーさん
>旦那の方が嫌がるので旦那の目には触れない様に着替えます。

きゅーさん、ありがとう♪
本日のコメントで、最も励まされる言葉だわ。
とりあえずワタクシ、今んとこ嫌がられてへんもの。
てか、嫌がっても貰えてへん・・・? f(-∠-;)

はっちーさん
うう、ぐやじいっっ!
傷口に塩を塗りこまれた気分や。

ええい、はっちーめ、こうしてくれるわっ!
足の裏攻撃!!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!

mimiさん
へ~、旦那さんとふたりで風呂入ってるの・・・?
それって・・・
なぜ? 何のために? w(・o・)w?

ゆきこんサン 
てこた~ナンですか? 
お宅の旦那は、”敢えて、今、ここで” 屁をしろ!と言うのですか?
で、しないと怒るのですか?
Σ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!! マジカヨ・・・

>その後あずきサンも何事もなかった様に接したんですか?
 ↑
当然です。

お菓子やサン
お行儀のいいのはワタクシだけです。
相方の方は 「し放題」 です。 (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


あずき |  2008.02.09(土) 01:41 | URL |  【編集】

うっ・・・・げ~~~ぇぇ。
i-91ζ(Д<)ノ
そっ、その、立ち仕事の後の黒タイツの足を
どけてくらさ~~い!!
はちみつココア |  2008.02.09(土) 02:22 | URL |  【編集】

そういう人もいるのか~。私はどちらかっつーと今までの経験では「家族の前で平気で着替えることができる」が多数派だと思っていました。というのは以前女性ばかりの職場であずきさんとまったく同じようなことを言っている人がいたんですがみなさん「ええええ~、信じられない。そんなめんどくさいこと」ってほとんどの人が言っていたからです。そうか、恥じらいっちゅーのは確かに必要かも。みなさん、さらには「子供が探しにくるからトイレはいつも全開で」いたら子供が大きくなってもその癖が抜けなくてだんなに怒られたという人もかなり多数おりましたよ♪
ちなみにその「恥じらいのある」職場の女性は本当にきれいな方でした。きれいな人がそうなのかもしれませんね。
uta |  2008.02.09(土) 02:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちーさん
ぐふふ、昨日は忙しかったから、丁度いい感じにムレてんのよ。

ほれ、ほれ!!
ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ ~(>y<;)ツ

utaさん
ほ~、世の奥さん方のボーダーラインは、かな~り低めに設定されて
いるんですね。(笑)
女将さんの場合、どちらかと言うと男性陣の本音を聞く機会が多いため
高めの設定になっています。

って、すいません、マジコメで・・・。 (。-人-。)

あずき |  2008.02.09(土) 09:24 | URL |  【編集】

>お風呂入るの
もう、恒例の儀式みたいなもんよ。
「毎日、ご飯、ありがとう!」から始まって新婚時代は旅行の計画とか、老後の海外移住の話まで、バスクリンのお湯に浸かりながらお話しするのさぁ~。温泉気分でね。
子供が出来た後は、もっぱら話は子供の事とか会社の事よ。
引っ越してからは、テレビがついたので、私、TVショッピング見てる、旦那が身体洗ってる間。
mimi |  2008.02.09(土) 17:30 | URL |  【編集】

>mimiさん

mimiさんちのお風呂には、テレビついてるんだ!
湯船に浸かってる間、退屈しなくていいなぁ。
でも、それ見るときって・・・。
ワタシの視力は0・01だから、風呂でもメガネ? (;ΘoΘ)
あずき |  2008.02.10(日) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/264-17fde54e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

