2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.21 (Sat)

お年玉カメラとG1カメラ

以前「デジカメ」の記事で、『うちには、デジカメが2台ある』と、書きました。
でも、ブログを始めるまで、ワタシは使ったことありません。
じゃあ、なんで2台もあるのか? それは…。
まず、1台目。
もう5年くらい前の話なんですが、私宛にきた
お年玉付き年賀ハガキが、2等に当たったのです!絵文字名を入力してください
たしか、2等の商品は5種類くらいあって、その中からひとつ選ぶんでした。
全部は、もう忘れてしまいましたが、
   ・温泉旅館 1泊2日宿泊券
   ・電子辞書
   ・デジカメ           この3つはあったと思います。
ワタシ的には 「温泉旅館」 がいいなあ・・と思ったのですが、よくよく聞いてみると「ペアご招待」ではナイらしい。旦那さんとふたりで行くには、ひとり分の宿泊が浮くだけで、交通費諸々もかかるし、どうしようかなあ??
迷っていたら、旦那さんが、「デジカメ欲しかったんだよな…ボソッ
ふーん、そうなんだぁ。じゃあ、それで。

で、5年前にデジカメをゲット(σ・∀・)σして(フルイ…)、その後行った博多旅行では使った気がします…。でも、記憶にあるのはその1回きり。
もともと写真に興味がないので、子どものいないわが家では、あんまり写真自体を撮りません。ええ、中高年一家ですから…(^-^;) 。
旦那さんのケータイは、そこそこの画素数ですから、デジカメの存在すら忘れていました。

再び「デジカメ」のことを思い出したのが、去年の秋。あ、2台目の話です。
競馬好きの旦那さんが、珍しくG1レースを当てたのです!絵文字名を入力してください
ホント~に珍しいことなんですよ( ・ノェ・)コショッ 。
で、ちょっとバブリーだったので、衝動買いしちゃったんですって、デジカメを!
いちおう覚えてたワタシが「何でぇ??デジカメ、あるじゃん!」と言うと
「あ、あれ、全然ダメ 乂(`□´*)!!」
なんでもお年玉カメラは、5年も前のだから200万画素しかないし、
単3電池使用のタイプで、電池が絵文字名を入力してくださいっという間になくなるらしい。
ちなみにG1カメラの方は、1000万画素あって、ケータイみたいに充電出来るんだそう。

今、このブログに時々アップする写真は、お年玉カメラで撮っています。
200万画素でも大丈夫です。あとは腕の問題です絵文字名を入力してください
でも、今、ワタシは思っています。
「こ、これ、全然ダメ 乂(`□´*)!!」 電池なくなるの早過ぎ・・・ orz
なんか急に撮ろう!と思うと、必ず電池切れしてます。ウソみたいに、すぐなくなる。

さて~、あんまり電池を食うので、対策を考えています。
  1.「急速充電機」(←合ってる?)を買う
  2. いいカメラの付いたケータイに、買い替える
  3. 記録メディアだけ買って、G1カメラを貸してもらう

 いずれにしても、この電池食いは、どーにかしなければ!!

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 

タグ : デジカメ お年玉付き年賀ハガキ

11:25  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

う~ん。
私は専ら携帯カメラで事足りてるなぁ。
日記に載せてる写真もほぼ全部携帯だよ。
乾電池の充電できるやつを買うか、携帯カメラの上等なのを買うといいんでない?
旦那様のG1カメラをいただくのがベストでは・・・?( ̄∇ ̄)ムフフ。
まゆ |  2007.07.22(日) 17:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まゆさん
私のケータイの写真は
「いくらなんでもアカンでしょ乂(>◇< )!」
ってレベルだよ。
どんだけスゴイか、今度試しに載せてみよっか?
あずき |  2007.07.22(日) 21:25 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
訪問&コメントありがとうございました。

私もデジカメ2台持ってますけど、1つは元々200万画素、もう1つは500万画素のをわざわざ?200万画素に落として使ってます。(^ ^;)
Web掲載用だったら、それで十分ですよね。

確かに「バッテリー切れ」は、ホントに困る!
パソコンも、停電になったらただの箱だし・・・!(笑)
REIKO |  2007.07.23(月) 18:07 | URL |  【編集】

>あずきさん
 うん、うん。
 今度携帯の写真見せてよ。
まゆ |  2007.07.23(月) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/26-041b2ab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

