2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.04 (Mon)

ミドレンジャー志向

今朝、ファッジさんのブログで、「ずうとるびの中では今村くんが好きだった」 という発言がありました。
ワタシは、決して”ずうとるび世代”ではありませんが、あえて選ぶとすれば、やはり今村くん派でしょうか。

あのなかで、いわゆるセンターは江藤なんちゃらだったように思いますが、彼ではなく、しかし決して山田隆夫でもなく、今村くん。
要するに、あれくらいの彩度がいいのです。

旦那さんと付き合いだしたとき、あることを打ち明けられました。
当時もう彼は30を超えていましたが、若い頃夢中になっていたものがある、と・・・。

で、それは、松田聖子 だ、と・・・・・。

旦那さんとワタシは、学年ベースでいくと6つくらい違いますから、やや感覚が違います。 旦那さんは聖子ちゃんの1コ下ですので、デビュー当時もう17とかそのくらい。
いろいろお世話になったのでしょう。 マジに熱狂しており、部屋中にポスターを貼りまくっていたらしい。
(´・∀・`)ヘー  そんなヒトやったんや・・・。

一方のワタクシは、世間をゆるがす 「たのきんブーム」 にも、一切動じることがございませんでした。
トシちゃん・マッチは超アイドル過ぎて、好き嫌い以前に腰が引けていたのです。
かといって、よっちゃんには食指が動かず・・・。

結婚して分かったのですが、旦那さんは何と言うか・・・う~ん、「アカレンジャー」 が好きなんです。 てか、「アカレンジャーが好き!」 て、言えるヒトなんです。

松田聖子やマイケル・ジャクソンが (かつて) 好きで、今もしつこく巨人が好きで、スターウォーズを封切り日に見に行く。
44歳にして、倖田來未のDVDを買ってくるようなヒト。(笑)

一方のワタクシは、今まさに流行っているもの・1番人気へは、どーも行けません。
スポットライトがガンガンに当たってるとこを、否定するつもりは別にないんですけど、今さらワタシまで行かんでいいやろ・・・みたいな。
照れなのか、自信の無さなのか、そーゆー屈折したところがありますな。

なので、ゴレンジャーなら、センターのアカ・アオはスルーして、あえてミドレンジャー。
キレンジャーまで行くと行き過ぎ。 ワタシ、デブ男は苦手やからね。
キャンディーズではミキちゃんが気になり、スマップでは草薙くんが気になり、使ってるケータイも au
基本そんなカンジです。

でね、うちら夫婦は客観的に見て、ミドレンジャー同士がくっついたような
モンなんですよ。 ええ・・・。

ワタシはそういう性癖やから、今の旦那さん (←前の旦那はいません) を選んだのは、なんとなく頷ける気がします。 
世間のすき間を狙いますんでね・・・。 (ll∀)ァハハ-



けど旦那さんは、本来アカレンジャー志向。

彼が理想を捨て、こんな地味~な 華のない 嫁で手を打った、っつーのは



忸怩 (じくじ) たるモンがあるやろうね・・・・。 jumee☆Feel Depressed3



世の中、思い通りにはいかんもんや。   


バナー←目立たない位置でランキングに参加中よ。 マニアなら押すわね。
 
11:54  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

なはっはっはっ!щ(>▽<)ゞ(爆)
んじゃ、あずきはんは、「松田聖子」風でもなく、「倖田來未」風でもないわけですね??
(倖田來未みたいな女将やったら、それ女将ぢゃなくて、ママやし。)
んでも、そしたら「則巻アラレ」は一応主人公やし、(ロボットやけど。)
旦那さま的には合格やもしれませぬ。
(‐∀‐) フッ。

ところで、あずきはんのようなマニアック志向は、
わたくしの周りに多数存在します。
家族で言えば、実家の父は「伊東ゆかり」が好きだし、
甥っ子にいたっては、アンパンマンではなく、「バイキンマン」が好きです。
(その甥を産んだ姉は、何故か、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の妖怪キャラ「ゴラム」が好きやし。)
親友達も、「誰、それ?」みたいなミュージシャンに熱狂しております。

わたくしの周りには、愛すべきヒネクレもんが多数存在するのです・・・。

ちなみに わたくしも、もちろん 「B型」ですから・・・・。(‐∀‐)にやり。


追伸・・・あずきはん、記事の改ざんにも わたくし瞬時に対応致しますことよっ!
ノ(∀‐)ゞおほほ~。
はちみつココア |  2008.02.04(月) 12:43 | URL |  【編集】

あずきさんの旦那と私の旦那は歳が一緒よ。

私、「ずーとるび」よくわからない…忘れちゃった。背が高い人が好きだったと思う。キャンディーズでいうと蘭ちゃんが好きで、ピンクレディだと恵ちゃんが好きだたかな?ジャニーズ系は無視でしたね。でも、キムタクが好きかな?とあるキムタクがピアニストの役やったドラマが好きで。

主人は、やっぱり、ファッジさんとこのご主人みたいな感じ。ザ・フーとか、フレディー・マーキュリーとかヘビメタのバンドが好きらしい。

私は、洋楽にはまっていたかな?ポリスとか、ベストヒットUSAよく観てたかな。

うーん、「青レンジャー」が好きって感じよね、私は。

主人も、「青レンジャー」じゃないかな?

私からすると、やっぱり主人って変わった趣味かもしれん…。
主人が私、選んだのも、かなり変わった趣味だと思うよ。

要するに「変わり者夫婦」ちゅうことですね(苦笑)
mimi |  2008.02.04(月) 13:02 | URL |  【編集】

あずきサン、マニアックって言われた事ありませんか!?私は友達から時々言われますよ☆でも、それに少し喜びを感じます。変ですか?
音楽で言えば、ブレイクする前に椎名林檎(最近はあんまり好きでもないけど)、UA、coccoとかを好んでましたし、トヨエツもドラマのちょい役の時に『かっこい~』と公言してましたし。今じゃトヨエツは何とも思いませんけど。あと光GENJIは、第一印象が佐藤寛之(のちにあっくんに夢中)。『カンフーキッド』って映画の台湾人?の男の子にも夢中になりました。シブガキ隊はフックン、スマップは同じく草薙クン。
あ、もうイイ?長い?

あ、でもマッチは好きでしたねぇ。ヨッちゃんにはトキメキませんでした(笑)
どうも私はマニアックとミーハーが同居してるみたいです(=^_^=) ヘヘヘ

あずきサンは味もヒトも渋好みなんですね、きっと♪
板前さんもいぶし銀ってカンジじゃないですかぁv-343
しかし、旦那さん…部屋中に松田聖子ですか。私、見られてるような気がしてポスターは苦手でした(^^ゞ
ちゃんと打ち明ける辺りがカワイイですね、旦那さん♪
ゆきこん |  2008.02.04(月) 13:19 | URL |  【編集】

きゅーはねー、ジャニーズならTOKIOのリーダー・城島茂で~、ゴレンジャーならやっぱりミドレンジャーが好き。
いわゆるアイドルっちゅーのはケッe-262とか思ってたタイプなので歌が下手過ぎなトシちゃんだとかマッチだとかは問題外でした。
そうそう、携帯も1年前にdocomoからauに変えたの。
わぁーいe-266携帯、あずきさんと同じ(メーカー)でナンか嬉しーいe-420
きゅー |  2008.02.04(月) 14:10 | URL |  【編集】

今、何かコメント増えてるかな~ぁ、って、寄ってみたら、
カウンターがちょうど、「14000」でした~♪(‐∀‐)o

いや、ただそれだけなんですけど。
はちみつココア |  2008.02.04(月) 16:47 | URL |  【編集】

私も聖子さんの一学年下です!
聖子ちゃんカットはやってました。

あずきさんの流行ってる人飛びつかない感覚私も同じかも!仲間です!
お菓子や |  2008.02.04(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちーさん
>あずきはんは、「松田聖子」風でもなく、「倖田來未」風でもないわけですね??
 
そう、どちらでもない。あえてイメージしてもらうなら、やはり「藤あや子」風。

mimiさん
今日のmimiさんの言ってることは、ちょっとよく分かりません。
mimiさんの好みをのどこをどうくくると、「アオレンジャー」志向に
まとまるんやろ? (ー'д`ー;)ハァ??

とにかく「変わり者夫婦」ってことは伝わりました。

ゆきこんサン
うん、ちょっと長いと思った・・。もうイイ。(笑)

ワタシは、「マニアック」ってほどでもないわよ。
人が殺到するとこ外して、落ちてるもんスッと拾ってくタイプ。

>あずきサンは味もヒトも渋好みなんですね
そうそう、そういうこと。

きゅーさん
ああ、きゅーさんの旦那さんはミドレンジャーっぽい。(あくまで、想像)

ジャニーズに騒ぐの、若い頃は抵抗ありましたが、今くらいの年になると
全然平気で~す。
ただ、TOKIOのリーダーまでいくと、「ジャニーズ」言うていいのかしら・・・。(〟-_・)ン?

はっちーさん
あら、はっちー、やったわね。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
「14000」のキリ番踏んだ人は、罰ゲームよ。
1週間、毎日1ポチしてもらうわ。
大丈夫。 前に、mimiさんもやってるから。

お菓子やサン
てことは、うちの旦那さんと一緒ですな。
聖子ちゃんカットは、みんなやってましたよね~。
飛びつかない ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
あずき |  2008.02.05(火) 00:33 | URL |  【編集】

∑(ーロー)ノゞ ゲイ~ン゜。
そ・・・そのような仕組みがあったとはッ!
mimiさ~ん、mimiさ~~ん!

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
はちみつココア |  2008.02.05(火) 01:41 | URL |  【編集】

そうそう、私もそうですからわかります。屈折しているんです。素直じゃないんですよ。でもそこがいいところでもあるんです。
でも、だんなさんってミドレンジャー?!本当に?写真では結構かっこよさそう。で、性格は派手でなくても見た目が赤レンジャーってこともありますよ。
uta |  2008.02.05(火) 03:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちーさん
もう3回目やから、割愛。"( ´,_ゝ`)プッ "

utaさん
いや、あの人は間違いなく「ミドレンジャー」ですね。
ただ、かつて「アカレンジャー」だった男子が、軒並み「キレンジャー」に
成り下がっているので、そう見えるのかも知れません。
あずき |  2008.02.05(火) 13:04 | URL |  【編集】

はい、は~い、はっちー毎日ぽち仲間♪

え゛っ?青レンジャーじゃない?
やっぱり黄レンジャー?シクシクシク…
旦那も私も洋物のセンター好きだからじゃ、だめ?
やっぱ、黄レンジャー?(号泣)
やっぱりね(←薄々気づいていた)

でも、あずきさんもミドレンジャーなんておかしいよ?
学生時代は生徒会やってて、皆の人気者で、いまや女将さんなんて赤レンジャーの王道のような人生やないの?!
旦那さん、男前やしな。
mimi |  2008.02.05(火) 13:06 | URL |  【編集】

>mimiさん

はいはい、お気持はよく分かりました。
でも、率直に申し上げまして・・・・

もう、何レンジャーでもええやんっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
あずき |  2008.02.06(水) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/259-e0c3732e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

