2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.01 (Fri)

うしろまえ

ワタクシ、かれこれ11年も女将さんをやってるので、全般的には しっぽり落ち着き系です。 藤あや子系と言ってもいい。
けど、時々ドジを踏むドジ子ちゃんなので、そこで他店との差別化を図っている。
すべて、計算ずくなのだ。 
昨日だって、踏んでみたわよ。

店での服装は、案外洋装でして、先日記事に書きましたように、エプロン+スカートが基本です。

昨日、開店後にふと鏡を見たんですが、あれ?(・_ .*)?  なんかおかしい。
どうも、カットソーが うしろまえ反対 のようです。

Σ(ノ∀`)ペシッ しまったわ、 女将さんとしたことが・・・

バストショット オフタートルなので、見下ろされるとタグまで丸見え。
 アカン、こいつは恥ずかしい。
 
 ←ちなみに、こんなカンジよ。
 これをイメージして、以下の文を読み進めてちょうだい。
しかし、間が悪いことに、そんな時こそ人は来るのだ。

うしろまえでの接客も、やむ無し・・・。


極力ハイネックにするべく努力するんですが、すぐにズルッとなり、ズルッ→イラッ
の繰り返し。 誰かに指摘される前に、早く直しに行きたいなぁ・・・。

しばらくして注文も落ち着き、今ならこの場を離れてよさそうに思えた。
「ちょっと、2階に行ってくる」
旦那さんに告げ、物置から味噌でも出してくるような感じで、階段を上がりました。

このときあずきサンは、耳から上の髪をねじって留めており、あとは肩下に下ろしているというスタイルだったため、タートルの脱ぎ着をするのはヤバい。
明らかに、おぐしが乱れてしまう。

なので、袖から腕のみを抜き、くるっと回す方法を思いついた。
エプロンは首から下げているだけなので、ウエストの紐さえほどけばいい。
楽勝じゃないか。

必死で腕を抜き、よいしょよいしょと服を回す。
エプロンを手前にぶらさげつつ、下の服を回すというのは、イメージするより困難だ。
てか、首が締め上げられていく・・・。  ヘ(゚◇、゚)ノ  グルジイ・・・

で、そこまでしてやっと気が付いたのだが、あたしゃカットソーの他に、ベストもインナーも着ている。 
チョッキとババシャツではない。 ベストとオサレインナー。 そこんとこ、夜露死苦。

カットソーは前後反対だが、ベストとインナーにおいては当然正常位だ。
それを180度回してしまった。
このまま再度腕を通したら、カットソーは正常位に戻るものの、ベストが・・・。
さっき以上に、明らかにうしろまえ反対 だ。 
il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン

「あれ、奥さんどーした?」
「おい、あずきちゃ~~ん、どーかしたのか?」

ヤバッ (・д・;)  お客さんが騒ぎ出した。

「あ、何でもないです。 すぐ下りていきま~~す!」アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

もう、しゃーない。
四の五の言わずに、ズボッと何もかも脱ぎ、一枚一枚正常位に重ね着。



1分後
服装は完璧。

しゃなりしゃなりと階段を下りて、現場復帰。

ただし、頭はボッサボサ・・・・


すべてのお客さんに、「お、ヾ(・∀・;)オイオイ、大丈夫か・・・?」 と聞かれてしまった。




・・・・・誰も、首周りには注目していない。



バナー←ランキングに参加しています。 計算ずくもラクじゃない・・ハァ~
 

11:03  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

なんか、あずきさんらしくないよっ!
頭、ボサボサになっちゃったの?(爆笑)
今日は可愛いあずきさんを発見。
2階で、頑張ってたのね。
っていうか、あずきさん人気者なのねぇ、
お客さんが心配してくれるなんて!
mimi |  2008.02.01(金) 13:03 | URL |  【編集】

必死に服を直そうとしている姿が目に浮かぶ様だわっ(^_^;)
でも、きゅーもたま~にやらかします。
着ている時は普段通りちゃんと前後確認している筈なのに、気が付くとうしろまえ。
きゅーは基本的に朝旦那と子供達を送り出してしまえば夕方まで1人なので、大抵その間に気付いて直せますが。
お客様相手のお仕事って本当に色々と気を遣わなくちゃイケナイのねー。
これからも差別化を図るべく、頑張って下さいねっe-266
きゅー |  2008.02.01(金) 14:19 | URL |  【編集】

ぷーーーーーっ!ゞ(>∀<)ノ゛バンバンバン!
さ!さすが藤あやこ風女将ですっ!(爆)
する事も一味ちがいますな~。(‐∀‐)
でも、わたくしとしては、「おぐしが乱れた、藤あやこ」に
胸キュンですね。(胸キュンて!古っ!)
「寝ぐせの則巻アラレ」とは明らかにランクが違って、悔しいくらいですわっ!

ま、うちの夫は夜勤明けにTシャツを、「うしろまえ、裏表。」
という神業みせますから。(‐д‐)i-203
だいたいなんで、裏表にたたんでないのに、そうなるのか、
意味不明やし・・・。
はちみつココア |  2008.02.01(金) 17:01 | URL |  【編集】

ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
なんか、私みたい。気付いてしまったからには、何が何でも直したくなりますよね!わたしの場合はものぐさ心からだけど、同じような経験あります!
でも結果、裏目に出ちゃうんですよね、しかも急いでる時に限って。で、初めから順序良くた方が早かったんじゃん、ってなるんですよねノ(´д`) ヘヘヘ
あずきサンが一人でアタフタしてる姿が目に浮かぶ~

やっぱ、お客さんもあや子あずき女将がいないと寂しいんですねぇi-241
2階で何があったんだ?とお客さんの頭ン中は???だったことでしょうね。
ゆきこん |  2008.02.01(金) 19:40 | URL |  【編集】

←あつ!修造が安くなってるっっ!早く買わなきゃもう2月じゃ~!Σ( ̄口 ̄;;
ゆきこん |  2008.02.01(金) 19:51 | URL |  【編集】

e-263しつこいですがもう少しで髪型みれた?と残念がってますe-263。女将さんはホント忙しいのですね。人気者なんだあe-266
お菓子や |  2008.02.01(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
あら? ワタシらしくない?
もしや mimiさんは、ドジ子ちゃんお嫌い?

お客さんは心配してたの・・・かねぇ?
「帰ったんちゃうか?」とか、「階上でサボっとんちゃうか?」て聞こえてきたけど・・・。(笑)

きゅーさん
たぶん、店じゃなくて家だったら、気付かない。
で、もし気付いても、家だったら、直さない。

色々気を遣ってます。
差別化に必死。 (ll∀)ァハハ-

はっちーさん
あら、えらいウケてくれて。( ^,_ゝ^)ニコッ
はっちーくらい、ええリアクションはなかなか出来へんな。
そこまでしてもらえると、あえてドジを踏み続けてきた甲斐がある。

おぐしまで乱した甲斐が・・・。

ゆきこんサン
ゆきこんサンも、経験アリ?
もうね、ムリムリ服回してるとき、マジで首が締まってきてね・・・v-12
・・・死ぬかと思った。

修造、まだ買ってへんの?
くどいようやけど、買うならあずき商店通してね。( ´_ゝ`)σ

お菓子やサン
ふふ、見たいものは見せず、見たくないものを見せる方針です。

で、女将さんはたまに忙しいだけで、全般的にヒマです。
あずき |  2008.02.02(土) 00:52 | URL |  【編集】

なんだか気が合うね。私はユニ○ロの長袖Tシャツ着ていたらなんか「首が苦しい」と思ったんですよ。そうしたらね、前と後ろが反対でした。ああ、苦しかった。道理で、と思ったわけです。
それにしてもあずきさんのところにコメントを残す方のブログはとってもおされなブログ&おされな方々ですよね~。なんか本当に自分が恥ずかしくなりました。
uta |  2008.02.02(土) 01:53 | URL |  【編集】

>utaさん

ふっ・・・。
utaさんのとこに”グローバル系”が集うように、ここには”オサレ系”が集うのよ。
まさに、類は友を呼ぶ

・・・で、オサレな方々って、どのヒトのこと?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あずき |  2008.02.02(土) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/255-cfaa7048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

