2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.26 (Sat)

洗濯のミス

今日も、やってしまいました・・・。 orz
え? あずきサン、 「やった」 って何を? 

そんなんタイトル見たら分かるやんか!
洗濯で犯しがちな、あのミスや! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ただし、今日は軽傷です。 モノが 「レシート」 でしたから・・・。
感熱紙は、身離れが良くて助かります。

これが 「ティッシュ」 となると、イライラは約5倍。
はたけどもはたけども、衣類から落ちません。

ったく、ポッケに 「ティッシュ」 突っ込んだまま、洗濯機に放り込むなんて・・・
一体どんな神経してるんでしょう??  ┐(-。ー )┌


実はワタクシ、この点においては、あまり強く出られません。
うちの旦那さんは 「ズボン脱ぎっ放し派」 なので、適当な頃合いに突っ込んでるのはワタシなのだ。

もちろん、ベルトは外します。
で、小銭も分かりやすいので、確実に抜き取る。(場合によっては、そのままパクる)
その後、すべてのポッケに手を突っ込んで、紙関係をチェックするのが本当ですが、そこをうっかりスルーしてしまうのだ。

結果、超イラつくことになり、そのイラつきを誰にもぶつけることが出来ない。

この 「ティッシュ」 までのミスは、主婦なら誰でも経験があるでしょう。
この世にティッシュと洗濯機が存在する限り、避けては通れない問題です。

ただ、ここから先は、新たなステージです。
あなたは、経験されました?
白メシ+洗濯機 の組み合わせ。

最近のことではないので、写真は残っていませんが、そらもう現場はえらいことになってましたぜ。
洗濯槽から服から家の中から物干し場の下まで、至るとこが米粒まみれ

そもそも何でそんなことになったかと言うと、あずきサンちは店で白ゴハンが余ると、よくラップに包んで持ち帰るんです。
でね、その日も余ったんで、茶碗1膳分くらいの量に小分けして、キチンとラップしましたの。

それを、タッパとかに入れりゃあ惨事は防げたんですがね、「どーせこのまま、冷凍庫に入れるだけやし・・・」 と思ったワタシは、つい洗濯物と同じ袋に入れてしまったんですよ。

で、その袋持って帰りますわね、他に持って帰って来た、青菜のお浸しやらマグロの刺身なんかはタッパに入ってますし、緑や赤で目立ちますから、スッと冷蔵庫にしまいます。 ええ、スッとね。

けど、白メシは何と言っても白い。 
そして、やらかい。
他の白タオルや白エプロンと一緒に、洗濯機にぶち込んでも、「コンッ」 つー音さえ発しません。

翌朝、ガラガラと回されてしまいました・・・・。 落ち込み




もうね、身離れの悪さったらナイわよ・・・。
あんまり、洗濯モノはたきすぎて、頭おかしなったもの。 (((クラ´д`クラ)

そんだけやっても、ずえんずえん落ちんから、もう1回すすいで脱水したけどね。
ほんでもまだ米粒だらけ・・・。

ホント、あの日は往生したわ・・・。

で、乾いた服は、ごっつ糊が効いてて、下着やろうがタオルやろうが、パリッパリ。
干した形のまんま、取り込めんねん。  ゲラ ヾ●/|_ ゲラ



(*´-д-)フゥ-3  あの失敗だけは繰り返さんとこ・・・。

奥さん方も、洗濯機に白メシだけはぶち込まないようにね!
先人あずきからの、教えです。


ちなみに、物干し場には数日間、小鳥がやって来ました。 すずめ

「あずき日記。」 らしい心温まるエピソードですね。


バナー ← ハートウォーミングなブログが、ランキングに参加しています。
 

11:44  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ゲラ ヾ●/|_ ゲラ !!
バンバンバンっっ!!ゞ(>∀<)ヾ
あ~~、ウケました~~ぁ~~!
白メシと、洗濯機のコラボレーション・・・っ(笑)
全過程が、手に取るように想像できますねぇ~・・・。

え?わたくし?(‐∀‐)
ガムくらいのもんですよ。
ありゃ、たいした被害はないですし。
夫の会社のバッチもよく洗われますねぇ。(‐∀‐)
まだまだ あずきはんの足元にもおよびませんね。

ところで、わたくしのブログ、やっぱイヌ臭キツかったっスか?(‐∀‐)エヘ。



今日も1番のり♪
あずきはん、イイ週末になりそうね♪
はちみつココア |  2008.01.26(土) 12:04 | URL |  【編集】

ちっ(-"-;)はっちーに先越されたかぁ!
鳥さん達に取ってはラッキーな出来事だったけど、人間側のダメージは相当ね(^_^;)
紙類はきゅーも色々やらかしてるけど(ティッシュ・トイレットペーパー(これがナゼ?)給与明細etS…)白飯は流石に無いなぁ。
でも、はっちーじゃないけど状況が目に浮かぶようです(≧▽≦)
洗濯物に異物が混入した日って一日テンション低いんだよねー。
分かっているのについついやっちゃう。
今夜も洗濯するんだから気を付けようっとΦ(..、)メモメモ
きゅー |  2008.01.26(土) 13:08 | URL |  【編集】

チーズ屋さんで生パスタ買ってきて、合わせるソースを焦がしてしまったmimiです、こんにちは♪
私はですねぇ~出張が近いのに、主人の携帯を洗ってしまいましたぁ~。
メモリー全滅。
いや、仕事に差し支える、差し支える…。

ご飯は洗わないよぉ~…あずきさん、女将さんだからよぉ~!女将特有の事件ですな。

ドーナッツ、宝の持ち腐れ…って…凄い並んでるのよぉ、あずきさん。主人と息子は並ぶの諦めたのよ。そんなに朝早くなら、体調戻ったら並んでみようかなぁ~。

あずき日記基礎知識、うけたぁ~いつの間に、そんなカテゴリーを!
mimi |  2008.01.26(土) 15:55 | URL |  【編集】

食べ物は選択すると大変なことになりますよね。ご飯粒は昔は糊の代わりに使っていたくらいだから強力だし。
いや、本当に心温まったよ。みんないっしょいっしょ。しっかりしていそうなあずきさんでもこんなことするのね。
uta |  2008.01.26(土) 16:34 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんにちは。


時々読ませていただいていました。
あずきさんの語り口調が軽快で
スパイシーでやめられなくなりました。

私も先日ボールペンとマジックの洗濯
を経験しました。旦那のシャツはもちろん
闇に葬られました。

ちょっとした気の緩みというか、
隙を狙われた感じで悔しいですよね。いつもはちゃんと見てるのに!!!
なんてね。

更新楽しみにしています。




lei |  2008.01.26(土) 17:44 | URL |  【編集】

 う~ん(--〆)洗濯機と白飯は経験したことがないなぁ・・・洗濯物の惨状はよくわかりましたが、洗濯機本体は?ドラムの中にいつまでも米粒が潜んでいて、何日経っても洗濯物が糊付けされてしまうのでは?あぁ、想像しただけでもイライラ(~_~メ)する。
「洗濯機に白メシだけはぶち込まないようにね!先人あずきからの、教えです。」( ..)φメモメモ
butako |  2008.01.26(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちーさん
そーなんだすわ。
ものごっつイラついたんやけど、自分でも笑えて笑えて・・・。ゥケル-。゚(゚^∀^゚)゚。

はっちーも、バッジ洗ってるくらいでは、まだまだ青い。

きゅーさん
きゅーさんちは、「夜洗いでもいいじゃない?」派ですか。

トイレットペーパーが混入する理由が知りたいっすね~。
オタク、ちょっとおかしいですよ。(´・ー・`)σ

mimiさん
あ~、携帯もやりますね~。うちも1回やったわ。

今日はちょっとカテゴリーをいじってみたんよ。
あんまり「日記」が増えてきたんで、もうちょい細かく分けてみましたの。
新人は、やっぱ基礎知識からやから。
d(・(エ)・●)ネッ はっちー。

utaさん
そうそう、糊づけ効果バッチリ!
だって、お粥の中で洗ったんだも~ん。

leiさん
はじめまして♪
ボールペンなんつーのは、年中洗いまくってます。
この間は、たまたま冷凍ゴハンをぶち込んだので、「コン!」と音がして
助かりましたわ。

そんな管理人ですが、今後とも (*・◇・)>よろしくっ!!

butakoさん
ヽ(´∀`)9  その通り!

しばらくは、洗濯するたび米粒が服に付いたわ。
で、毎日バシバシはたいて干したわよ。

そしたら職場で、「あずきサン、頭にコメが付いてますけど・・?」
て注意されたわ・・・。 σ(-_-;)





あずき |  2008.01.27(日) 00:48 | URL |  【編集】

白メシ+洗濯機の太文字に衝撃&爆笑i-237
うちの店は制服があって、だんなは帽子があるんですが(サンダーバードみたいなヤツ)、最近洗いすぎてクタッとなってるんです。そっかー、ご飯と一緒に洗えばパリッとなんのかぁ…って\(-.-)オイオイ


私は、紙おむつを一緒に洗ったことがありんす♪高分子ポリマーってんですか?吸水体が入ってるんですが、おむつ破れてそれが出てきて、洗濯物が水色のゼリーみたいなツブツブにまみれて…orz
2回目は破れずにおむつがこれでもか!ってくらい膨らんでましたね~
ま、救いはどちらも汚れてないおむつだったって事かしら☆
ゆきこん |  2008.01.27(日) 11:40 | URL |  【編集】

>ゆきこんサン

か、紙おむつ?!
これも、どんな状況やと混入するんでしょうか?
・・・て、白メシのワタシに言われたくないか。 (^◇^ ;)ハハ...

あ、でもワタシも、ポッケにナ●キン入れたまんま洗濯したことあるわ!
たしかに、吸水率バツグンやね、アレら。
あずき |  2008.01.27(日) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/249-87504e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

