2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.25 (Fri)

憧れのドーナツ

ここ数日、なぜかドーナツのことが頭から離れません。
ドーナツくらい、そこらへんで買ってくればいいとお思いでしょうが、ワタシが食べたいドーナツは、そこらで売っておりませんの。
 
KKD皆さん、知ってらっさるかしら?
クリスピークリームドーナツを。

ワタシが初めてそれを目にしたのは、2006年12月。
なんでもアメリカで大人気のドーナツチェーンが日本初上陸らしく、テレビで大々的に取り上げられてた。
街頭で試食のドーナツをバンバン配ってて、それを食べた人らが
「うわ~~、柔らか~~い! 口の中でとろけるよう!」
て興奮してるさまが、やけに印象に残ったのよ。

その日からワタシは、「スキあらば、あのドーナツを食うてやろう」 と企ててました。
けど、一向にあちらからやって来る気配はない。
しびれを切らして調査してみると、あれから1年も経つというのに、まだ東京近郊に3店舗しかオープンしてないそうじゃないか!

(〃*`Д´) フザクンナッ!! 
せめて5大都市くらいには、店出さんかいっ!

とにかく気になるので、いろんなサイトを見倒しているのだが、どうやら例え東京に住んでいたとしても、やすやすとは手に入らないシロモノらしい。
常に行列が出来ており、1時間待ちはザラらしいのだ。

おお、何ということだろう。
お取り寄せ全盛の昨今、たいていのスイーツは、居ながらにして手に入る。
老舗の職人手作りの銘菓や、何万もするケーキなら、手に入らなくても諦めがつくというもの。

しかし、あれは、単なるドーナツ。
しかも、チェーン店のドーナツで、ひとつ150円やそこらなのだ。

(ー'`ー;)う~ん・・・・なんとも、もどかしい。

けど、(何度も言うようで恐縮ですが) とにかく気になるので、食べた人の感想やらメニュー表やらを、パソコンでただ眺め、来たるべき購入に備えて、どれを注文すべきか考えてみる。
そう、ワタシお得意の、無意味なイメトレ。 

そんなワタクシの心を察知したのか、神さまから中途半端なおぼしめしがあった。
昨夜、これを頂いたのだ。 ↓

ミスド 並
( ェ)ヘー ミスドかぁ・・・
それも今イチオシの 「リッチドーナツ」 やなくて、のほうやな・・・

一瞬、腹黒い感想を抱く。 
いかんいかん、女将さんとしたことが・・



しかし、夜 家に帰って食べてみると・・・

これが、 ことのほかウマイ。(*´艸`*)

最近、近所にあった店が2軒立て続けに閉店してしまい、”ミスド難民”になっていた我が家。
並でさえ、めっさ久しぶりだったのだ。
てか、上は食べたことナイのだ・・・。

そう言えば、昔ミスドの、特に 「フレンチクルーラー」 を初めて食べたときだって、
「なんやこれ! スゲェ…(゜∀゜;ノ)ノ 」 と思ったもん。
あんなドーナツ、駄菓子屋には売ってへんかった。

いやぁミスドさん、長年お世話になってきたのに、えらい生意気言って
スンマセンでした。 ○┓ペコリン

今日からは地に足をつけて、生活させてもらいますわ。


ちなみにあずきサンは、チョコファッションがいっちゃん好き
で、みなさんは、ナニがお好き?


バナー ← 並以下のブログが、ランキングに参加しています。
 
13:25  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

風邪を引いてるのに、チーズのガレージセールにまたまた一番乗りして一時間並んで具合をより悪くしているmimiです、こんにちは♪
これこれ主人が買ってきてくれないかなぁ~と秘かに狙っています。でも行列が凄いみたいよ。行列並んでると試食させてくれるみたい。
この間、評判の「マカロン」は買ってきてくれたんだけど…あまり美味しくなかった…。
ミスド近くにないのぉ~不便だわぁ~。ケンタッキーもないの。場所的には、このドーナッツ屋さんがミスドより近いのよぉ~。
私もチョコファッションが好き♪チョコはあまり好きではないのだけれど、ケーキとかドーナッツになるとチョコ系大好き★

※「ショコラ」トラックバックしておきましたぜ…親分~♪
mimi |  2008.01.25(金) 13:42 | URL |  【編集】

きゅーはねー、ハニーオールドファッションe-415
それが無い時はメイプルマフィン。
ちっとばかしリッチな時はキャラメル何とか・・・って言うリッチドーナツね。
クリスピークリームドーナツは間違ってもきゅーの住む町には出店しなさそうなので、テレビで見る度に
「たかがドーナツに2時間も3時間も並ぶなんて・・・e-282
と、毒吐いてます。
それに引き替え、ミスドはきゅーの家から車で3分のスーパーの中にさえも出店して下さってるe-420
その下々にも手を差し伸べる姿勢には好感度アップよっ。
っても、大抵100円セール中しか行かないけどねー(^◇^;)
きゅー |  2008.01.25(金) 13:52 | URL |  【編集】

①オールドファッション 大好き!
②シナモン 必ず手がでる。
③チョコファッションorフレンチクルーラー
④ポンデリングシリーズ
といったところで決まり!
キャンペーンが始まると、ミスドの景品欲しさに昼食は飲茶シリーズ、帰りはお土産とミスド漬けでした。

最近のポイント制ちっとも面白くないから、長いこと食べてないなー。
100円セールは嬉しいけど、その時にオールドファッションを買うのは損をした気持ちになるのはσ(´ρ` )だけじゃないよね。
割引セールの時は好みが変わります。割引率の高いものを買ってしまうんですよねー。(#^ω^)バヵジャネェノ?
barbafine |  2008.01.25(金) 15:40 | URL |  【編集】

ポイント満タンの、はっちーです(´∀`)∫~
ドーナッツ、大好物です~~(´∀`)/◎
名前、忘れたけど、多分、きゅーさんが最初に挙げてる「ハニーオールドファッション」っていうのだと思います、好きなヤツ。
オールドファッションを、はちみつの中にぶち込んだ、みたいなのです~♪
ドーナッツ、いろいろあるけど普通の、オーソドックスなのが結局1番好きです*^^*
「リッチ」の方には、あんまり興味ないんで、多分、行列のヤツも美味しいんだろうけど、やっぱ、並みがイイなぁ~~(´∀`)/◎
だって、駄菓子屋さんとかで売ってる、ザラザラの砂糖がいっぱい付いてるチビドーナッツも好きだし~♪
ゼニもかかりませんし~。

ちなみに、わたくし、ケータイのストラップも、ドーナッツです(‐∀‐)
実物と間違われるくらいの・・・i-80

お許しがでたので、わたくしの人柄の良いブログに、
あずきはんのゼニ臭たっぷりのブログをリンクさせて頂きますぅ
(´v`)Yありがとござりんす。
はちみつココア |  2008.01.25(金) 16:50 | URL |  【編集】

あはは~ほんまネタかぶってますね!!笑ける
私もクリスピーなんちゃら食べたいんですけど、東京に行くことがない上、並ぶのが大嫌いなんで、多分縁はないです

リッチドーナツは、イマイチなんじゃなくて、普通のと違いが分からないんです
だったら普通のでええか…と
私が味覚おんちなだけかもしれませんが

ちなみに好きなのは、ストロベリーリング?シンプルなやつ
あと、ポンデショコラです
76 |  2008.01.25(金) 19:30 | URL |  【編集】

ほ~クリスピークリームドーナツv-357初耳~e-318
きっとこっちには当分こないな…(-.-)
ワタクシはポンデリングがお気に入りですe-266子供は黄色いツブツブがついたのとD-pop?ちっちゃいのが6個入ったヤツを必ず買ってます☆
ミスドができた当初は、ミスド=フレンチクルーラーだったのに、今やフレンチクルーラーが1番好きって声はあまり聞かなくなりましたねぇ。
あぁ、ドーナツ食べたくなってきた(>_<)

あずきサン、昨日のコメですが私には12歳上の兄と9歳上の兄と9歳下の弟がいます。ええ、男ばっかの中で育ちましたの(^_^;)因みに兄二人とは腹違いよ♪小さい時はそうでもなかったけど、今になって姉妹が欲しいな~と思いますi-228
ゆきこん |  2008.01.25(金) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんは、おじゃまします。
あずきさん、コメントありがとうございました。

クリスピーなんとかドーナツ←何回聞いても覚え切らん阿呆なワシ、食べましたけどね。
うーん……激甘!
ニューヨークからやってきた!でおなじみの「ドーナッツ・プラント」って店のも正直、激甘!でした。
なんなんでしょう?さすが、料理にお砂糖を使わない国・アメリカってカンジがします。料理に使わない分、お菓子に全力投球!たのきんかってくらいです。
個人的にはミスドのリッチドーナツの方が好きです。チョコリングとかシュガーレイズドとか超定番のやつ。お箸の国の人なんだなあ、ワシ……って思います。
ワタナベリリコ |  2008.01.25(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
え~っ! ミスドより、クリスピーなんちゃらの方が近いの?!
mimiさんち、めっちゃ立地条件ええやん。
宝の持ち腐れ、ちゃう?

ちなみに朝7時からやってるから、早朝が狙い目よ。あと、雨の日も。

きゅーさん
スーパーの中に入ってると、買いやすいですよね。
ワタシが行くスーパーには、たこ焼きしか売ってません。

100円セールね~。
しょっちゅうやってるので、もはや100円が「得」というより、それ以外の時に
買うのが「大損」のような気がしません?

barbafineさん
オールドファッション、やっぱ人気ですね~。
安モノばっか売れるから、100均やってバランス取ってるんでしょうか?

で、やっぱミスドといえば「グッズ」ですよね!
弁当箱やスケジュール帳は、どんだけゲットしたことでしょう。

はっちーさん
はっちーのとこはイヌ臭が濃いから、ワタシが入って中和してあげるわ♪
ゼニ臭には、銀イオンパワーがあんねん。

でも、あずきサンのこと、他の犬ロガーたちは、どう思ってんのかしらね?(笑)

76さん
リッチドーナツ ←CMでは、全っ然ちゃう! みたいな口ぶりやったのに・・・。
まあ、1ケ140円くらいのリッチさはギリギリ持ち合わせてるんで、
近々「リッチあずき」にトライしてみます。

ゆきこんサン
ほ~、ポンデリング派もけっこう多いわね。
子どもが好きや言う、黄色いブツブツの・・・「(ーヘー;)え~と、たしかにあるな。
で、アレなんやろ?

フレンチクルーラーは、ウマイと言えばウマイんやけど、なんか頼りないと思わへん?

ワタナベリリコさん
うわっ、こんなショボログにまで、ご足労いただいてスンマセン。

やっぱトレンド商売は違いますな~。
クリスピーなんちゃらも、リッチの方も両方体験済みとは!
さらに全くおなじみでない「ドーナッツ・プラント」とやらまで教えていただいた。

アドバイスによると、じたばったせずに (シブがきかっ!) ミスドの並食べてた方が
いいのかも・・・。
あずき |  2008.01.26(土) 01:47 | URL |  【編集】

すごい大食いで食い意地だけは誰よりも張っていますがどーなつなんて1個以上食べたいとおもいません。
クリスピークリームよりミスドのほうがおいしいよ。
uta |  2008.01.26(土) 16:38 | URL |  【編集】

このドーナッツショップは朝7時から商品が無くならなければ午後11時までのオープンですが、いつも1時間半以上並ぶことを覚悟しないと未だに買えません(有楽町店情報)。

私は、アンドナンドでも十分満足。
休日のランチタイム以外なら並ばなくても買える。
ミスドがココに対抗して作った。従来のミスド製品の倍の価格で、ふわふわしっとりの斬新な食感。高価すぎるのがドーナッツらしくない!
みちい |  2008.01.26(土) 18:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

utaさん
やっぱアメリカなら並ばずに買えるのかしら?
食べた人の評価は低いわね・・クリスピーなんちゃら。

みちいさん
>私は、アンドナンドでも十分満足。
最初、この意味が分からず、(・-・)・・・ん? 「あんドーナツ」が好きなのかなぁ?
と思ってしまいました。
ミスドの高級店なんですね!

サイト見てみたら、たしかに高級。
こいつも1度くらい食べてみたいな~。
あずき |  2008.01.27(日) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/248-b7834fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

