2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.02 (Wed)

旦那さんの野望

実は年末から、旦那さんのことで、「(・へ・;;)うーむ・・・・どうしたもんかな~」 と思ってることがあります。
 
だいぶ前からね、薄々は気付いてたんですよ。
あの、「週刊ハーレーダビットソン」あたりで。

結局 「週刊ハーレーダビットソン」 は、前輪タイヤ部分だけで思いとどまらせました。
なんてったって総額15万以上やからね。
賢明な判断ですわ。

で、その時、ワタシ 「15万あったら、本物のミニバイク買えるやん」 て言うたのよ。
そしたら、あの人 頭に電球絵文字名を入力してください点いたみたいで
「それもそうやな。 15万あったら、免許とれる」
てニコッとした。

えっ(・ω・;)!!! まさか・・・・

けど、それ以上話を膨らませんようにした。
ワタシ的には、避けたい話題やったからね。

以来、ざーとらしく、こんな本が置いてあっても、
あくまで、ひたすら、意地でもスルー

大型免許
で、このまま、うやむやに出来るかな~と思ってたところ、
年末、単刀直入に切り出されてしまった。
「バイクの免許とらせてくれ」

過去にもそんな申し出はあった気がする・・・。
結婚した当初は、スクーター (お義母さん流に言うと”ラッタッタ”) も所有してた。 
けど、スクーターではつまらん言うて、ほとんど乗らんまま売払ってしまった。
おっきいバイクがいいんですってよ。

その時は、お義母さんが大反対やったからね~。 
母親の涙が、かろうじて阻止してきたの。
けど、嫁の言うことなんか、聞くワケあらへん。

ほんでね、間の悪いことに、翌日大将の息子 (独身貴族) が帰省して来た。
なんと、3ケ月前に買ったという300万のハーレーに乗って・・・・

あ~あ、もう、あのヒトのハートには火がついてしまった。炎
「なあ、大型は無理でも、中型ならええやろ?」
いつになく強気に出てくる旦那さん。

あかん、これ以上、「危ない!」 とか、「バイク買う金がどこにあんねん!」 とか言うても、険悪になるだけや。

ま、好きにさせたろ。
教習所くらい行かせてもええわ。

本気で欲しいんなら、バイク代は小遣いから天引きしても文句は言わんやろ。

とりあえず、これ ↓ で、教習所いきなさい。 ・・・って、足りるかな?

お年玉

くれぐれも正月休み中、パチンコでスッカラカンにならないよ~に!!ヾ(ーー )


バナー
  ↑ 人気ブログランキング。 あずきサンへのお年玉は、クリックで受付中。
11:26  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あ~昨日のコメント、携帯でやったから途中で終わってる…しかも文字化けしてるし(T_T)大好きな黒豆について熱く語ってたのにぃ。あずきサン、昨日はこう言う訳で、極端に短いコメになってましたm(__)m

あずきサン、旦那さんにもお年玉!?優しいなぁv-344
バイクとかって男のロマンなんですかねぇ。結構と言うか、ほとんどの男の人は好きですよね、バイク。知り合いの旦那さんも50歳過ぎでバイク購入されましたよ!
あずきサンも、後ろに乗っけてもらって、ツーリングという日も近いかもですね♪

ゆきこん |  2008.01.02(水) 12:20 | URL |  【編集】

バイクはutaちゃんが免許持ってるじゃない?
そっかぁーとうとう取っちゃうのかぁー!
自営業なら、やっぱり避けてもらいたかったよね…。承認出来るなんて、あずきさん偉いなぁ。私、旦那が取る云うたら止めるわぁ。
でも、パチンコより健康的なストレス解消になるかも。
この際、あずきさんも一緒に取って夫婦でツーリングなんてどう?
私達夫婦は自転車でツーリング?買い物行きますけど、なにか?(苦笑)
mimi |  2008.01.02(水) 13:26 | URL |  【編集】

トホホ~な正月です。

元旦は朝からドタバタしていてブログのチェックが遅くなっちゃいました(≧Д≦)ゞ
あずきさん、旦那様にもお年玉?
ウチじゃあり得なーい!
幸い(?)ウチの旦那は物欲が薄くバイクにも興味が無い人なのであずきさんみたいな事にはならないけど。
でも、免許だけならきゅーも許すかな!?
それ以上は…ドーダロ??
きゅーの正月は元旦から波乱の幕開けで何だか先が思いやられますが(詳しくは語れましぇんがね~(TдT))今年もよろぴくお願い申し上げまする~m(_ _)m
きゅー |  2008.01.02(水) 14:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
あ、やっぱり? たしかに文字化けしてたもんね。
熱い語りが聞けなくて、残念っす。(・д・`)

そうそう、今、中高年ライダーが増えてて、教習所は50くらいのおっさんで
溢れてるらしい。
「男のロマン」ってやつかな?
事故だけが心配やけど、ワタシ的には旦那がバイク乗りっての、
まんざら悪くないと思うねん。

mimiさん
あのね~、ワタシがブログやりだしてから、ひとりで楽しそうにしてるやんか?
で、あのヒトも「俺も何か趣味が欲しい~!」て焦ってんねん。
まあ彼の人生もまだまだ長いことやし、このまま一生パチンコやり続けるよりは、
男の趣味としてセンスがいいと思いません?

あ、オタクらのツーリングも、微笑ましくてステキよ。ヾ(^-^;)

きゅーさん
お年玉は毎年恒例なんです。
うちの場合、財布はワタシが握ってて、あの人は 「小遣い亭主」 ですの。
年末は嫁の目にも気の毒なくらい働いてもらってるから、ちょとくらいは
ねぎらってあげんとね。(^ 。^)ゞ

ところで、元旦ナニがあったんですか? 気になるな~。
あずき |  2008.01.02(水) 23:10 | URL |  【編集】

明おめ~、ことよろ~

 昨年12月15日以来、ご無沙汰しておりました。今年の正月は、帰省してる旦那の弟一家4人が、インフルエンザで次々倒れ、わが家の9か月の赤ん坊に伝染しないように、母家への立ち入り禁止令がでました。で、お義母さん、病院への送り迎えやら、弟一家の食事の世話やらで一人で、大忙し!気の毒・・・で、私はちょこっと暇ができて、あずき日記を見ています。
あ、赤ん坊が泣いてるので、ここで失礼します。おやすみなさ~いv-75
butako |  2008.01.02(水) 23:24 | URL |  【編集】

バイクですか、、。怪我でもしたらと心配ですよね。つりとか、ゴルフとかだと怪我はあんまり心配ないけどね。
明日から姉が里帰りで騒がしくなります。羽を伸ばしに帰ってくるからおいしいもの作って迎えます(義母で大変ストレス持っているから)。三人姉妹は楽しいですよ。びっくりしてか、娘たちもおとなしくなります!とにかく食べることばかりしている三日間になります。
お菓子や |  2008.01.02(水) 23:24 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます
本年も引き続きブログ交流宜しくお願いいたします

実はうちの旦那もバイカーで、その影響を受けて私の父がバイクを買おうと思案中です(もうすぐ還暦♪)
止めても無駄なんで放ってますけど、母は嫌がってると思われます…
同じくスクーターでは物足りんくなってきたらしいです

男はいくつになっても少年ですわ!
76 |  2008.01.03(木) 00:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

butakoさん
えっ!帰省中にインフルエンザ?!
そいつは大変な正月ですね~。
赤ちゃんにうつってもアカンけど、母屋にはたしかアノおじいちゃんもいるやんか!
おじいちゃん、大丈夫かな?
と、新年早々爺さんに思いを馳せる、あずきサンです。

今年もよろしくね~~! (^∀^)/

お菓子やサン
そうですね、バイクのことはよく分からないけど、なんとなく危険なイメージです。

お菓子やサン、三人姉妹ですか?
長女で跡取り娘さんかと思ってましたが、お姉さんがいてるんですね~。
ワタシも昨日は妹が来てくれて、すんごく楽しかったです。
みんなで食べすぎ&笑いすぎで、腹が痛くなりました。
お宅もぜひ、盛り上がってください!

76さん
こちらこそ、引き続き「ブログ交流」宜しくお願いいたします。
↑ って、76さん、えらい堅い挨拶やな。(笑)
今年も、相変わらずカンジ悪いコメントでお邪魔すると思いますんで、
あんまり気に障ったら、サックリ拒否って下さい。<(_ _)><(_ _)>ペコッ

76さんとこって、旦那さんとお父さんが仲が良くて楽しそうやね。 
たしか、車の趣味も合うんでしょ?
旦那さんは、何ccのに乗ってるのかな? 今度、教えてね~。

あずき |  2008.01.03(木) 10:58 | URL |  【編集】

基本マジメですので、丁寧めに挨拶かましてみました
感じ悪くていいので、コメントお願いします

旦那のバイクは確か中型で、250ccだったと思います
ホンダのGB250(クラブマン)とか言う名前でした
大型も欲しがってますけど、どこにそんなお金があるのか問いたいです
76 |  2008.01.04(金) 20:34 | URL |  【編集】

>76さん

ほー、250ccね。ありがとう。

76さんが、ワタシのことどう思ってるのか量りかねてましたが、
とりあえずコメントくらいはしてもええのね。
ε-(´∀`*)ホッ
あずき |  2008.01.04(金) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/219-3fbae0b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

