2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

軽い二日酔い

こんにちは、あずきです。
本日の女将さんの状態は、タイトルどおりです。

ええ、もはや皆さんの同情をひけないことは、じゅうぶん承知しております。
メール間違えたり、ゲロッパしたり、最近そんな記事ばっかや。
すべてワタシの不徳の致すところ。 自業自得でございます。
本日、頭がグワンとしてる状態も、己が招いた事態なんでね、甘んじて受けているわけです。

ワタクシ酒は飲めますが、普段はあまり飲みません。
ただ、仕事中、「大将と女将さんも、1杯飲んでよ~」 などと言ってくださるお客さんもあるので、そんな時は喜んでいただきます。 
喉が渇いてるときのビールは、おいしいな~と思うの。

けど本質的に 「酒好き」 ではないので、たくさんは飲めません。
酔っぱらうほど飲むことはないのです。

昨日は、うちにいたお客さんが、2軒目に行ったスナックから電話があって、
「○○さんたちがお待ちですから、片付けが終わり次第、はよ来て下さい」
て呼び出されましたの。
まあ、そんなカンジのことは、ちょくちょくあります。 

女将さん(ワタシ)は、「スナックとか行くヒトの気が知れん」・・・・つータイプです。
水割りとかも好きやないし、カラオケも下手。
なので、あんまり行きたくありません。 さっさと帰って、パソコンやりたい。

けど、私らも水商売の端くれやからね。 
店に来てくれるママさんのお店には、たまには顔出さんと。
普段は水割りもカラオケもお嫌いでない旦那さんを、ひとりで派遣するんですが、昨日の店は知人が最近始めたトコで、ワタシだけまだ行ってなかった。
なので、「ほなワタシが先行っとこか」 と女将さんもお邪魔したワケです。

元々知り合いのママさんやし、お客さんも全員知ってるヒトばっかやったので、ちょっと調子に乗って飲みすぎました・・・・
ごはんも食べてないのに、最からシャンパン飲んだのが間違いや・・・・
/(;-_-) イテテ・・・

まあね、あくまで 軽い 二日酔いなんで、今日の業務には差し支えません。
たまのスナックやんか、つまんなそーにしてるよりは、少々はじけてネクタイのひとつも頭に巻く方が、女将さんの親近感も湧くってもんよ。
(↑ そこまでする必要ナイとおもいますが・・・ヾ(・∀・;))

奥さん方も、今週末シャンパンの飲み過ぎには充分ご注意下さいませね。


バナー ← ランキングに参加しています。 (w´Д`w)お願いしますわん。
 

タグ : 二日酔い

11:44  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

身に覚えが・・・

二日酔い・・・かつてバブリーなOLさんだったきゅーも何度か経験しました。
きゅーの場合、飲んでも顔に出ないタイプだったんですよ。
で、臨界点を越えるとイキナリ来るっ!
その場でイキナリ気持ち悪くなったりはしませんが、朝起きてみたら頭痛はするわ気持ち悪いわお腹も下すわ・・・の地獄を見ました。
通勤のバスを途中で降りようと思った事も今では懐かしい思い出ね・・・e-267
全く飲めない旦那と結婚して早16年。
一人で飲む程酒好きじゃなかったので飲まずに過ごしていたらばきゅーもスッカリお酒が弱くなりました。
今じゃあビールコップ1杯飲んだだけで顔が真っ赤になりますよー。
なのでクリスマスも年越しも、ノンアルコールのシャンメリー片手にパーティーざんすe-319
きゅー |  2007.12.22(土) 14:03 | URL |  【編集】

ドクターストップ解禁で、この間utaちゃん来たとき日本酒呑んでutaちゃんビビらせたmimiです、こんにちは。
箱根からの中継です。
もともとお酒が大好きなので、ドクターストップかかった時は、とても落ち込みました。
水割りは美味しくないよね。私は日本酒とウォッカのジュース割とワインが好きです。
スナックってどんなところなん?
スナックのママさんって怖い人なん?
お仕事の付き合いなら二日酔いになっても性がないよね…。
女将さん頑張って!
こっちはね主人の会社の健保組合の保養所なんだけれど北イタリアの雰囲気、イタリアン凄く美味しいよ♪
mimi |  2007.12.22(土) 15:32 | URL |  【編集】

スナックの値段を見ると行く人の気がしれない!と思っていたんですが8年前に友人のスナックを夏だけ手伝って割とおもしろかったです。
でも私はまったくお酒飲まないんで断るのが大変かな?
二日酔いは仕事始めるとしゃきっとなってきっと大丈夫。
mimiさん、箱根でのみすぎないよ~に!
uta |  2007.12.22(土) 16:30 | URL |  【編集】

v-12二日酔いホント苦しいですよね。旦那はその日酔いします!

いろんな付き合い大変ですね。りっぱにこなしてみえるから、感心です。

お菓子や |  2007.12.23(日) 00:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きゅーさん
たしかに元々飲めたヒトでも、飲む機会がないと弱くなりますね。
逆に、昔は全然アカンかったのに・・・いうヒトも。

顔が赤くなるかどうかは、生まれつき決まってる、と聞いたことがあります。
でも、きゅーさんの話によると、そうとも限らんのですね。 ちっ、ガセか・・・。

mimiさん
Σ(・∀・|||)ゲッ!!  なに、mimiさんとutaさん、マジでオフ会やったの?
mimiさんのマンションに、あの親子が来たの?
で、どんなやった? あ~、めっちゃ気になる~。
詳細なレポートを提出しなさい。

utaさん
utaさん、成田までお母ちゃんが迎えに来たんでしょ?
ほんで、どーやってmimiさんと会ったの?
mimiさんの旦那さんに会った? なあ、どんなカンジやった?
オタクも、帰国までにレポート提出!

お菓子やサン
いや~、「こなしてる」言うほどでもありませんよ。
飲んでひと騒ぎしてきただけで・・・(^_^;
スナック行くとか町内の旅行とか、いろいろありますが、どうせなら嫌々よりノリノリ
の方がええもんね。 
で、ノリノリの結果がコレ。 (ノ_-;)ハア…
あずき |  2007.12.23(日) 01:46 | URL |  【編集】

知り合いと飲むと楽しいですもんね♪
私はほとんど飲みませんが、友達が飲むと、私もチョット飲もっかな~となります。と言っても、チューハイや梅酒くらい。
でも、一人で飲んだみたいに赤くなるから嫌なんですよね~(>_<)
最近ワイワイ飲んでないので、あずきさんいいな~☆
二日酔いには迎え酒がイイっていいますよ(笑)あ、もう遅い?
ゆきこん |  2007.12.23(日) 08:39 | URL |  【編集】

>ゆきこんサン

ワタシも友だちと飲むなら、チューハイの方が好きよ。

今回、全員知り合いとはいえ、みんなお客さん。
昔のワタシやったら、気疲れするばっかりで、ちっとも楽しめなかったと思います。
長くやってくうち、地が出せるようになってきたみたい。
あずき |  2007.12.23(日) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/206-2416673f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

