FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.14 (Sat)

マンションライフ

あずき家がマンションに入居して2年以上。
私自身は、初めからマンション志向でした。
家を買う時、一戸建ては、あんま考えてなかったですね。

マンションがいいな、と思った理由のひとつは
「マンション=気楽」なイメージ。
転売とか賃貸に回しやすいとか、そーゆー意味の気楽さも
もちろんありますが、お付き合いの面の気楽さ というのが大きかったです。
 ●お互いに干渉し合わない、
 ●町内会みたいな付き合いもナイ   そりゃ楽じゃん♪って。

店に行くと、曲がりなりにもとゆーか、行きがかり上とゆーか
とりあえずは「女将さん」なわけですから、店の看板しょってます。
町内のお付き合いも積極的にこなして、愛想のひとつも振りまきますよ~♪
だから、せめて家ではフツーにしてたいな、と。°°-y( ̄。 ̄ )
「○○の女将さん」とか「△△ちのお嫁さん」とか意識せずに
 単に「□□号室のヒト」なんて、いいじゃないですか~。

そう思って実際住んでみたところ、実際もホントにそうです。 ( ・ノェ・)コショッ
あんな近くで店をやっているのに、そのことを知っている住人は ひと握り。
うちは、初年度いきなり管理組合の理事長なんて大役を仰せつかったりした(とゆーか、アミダくじで見事引き当てた涙)ので、マンション内では比較的知られた顔なんですが、顔は知ってて挨拶はしても、皆さんそこから先は、絶対踏み込んで来ないんです!
たまたま偶然お店に来ていただいて、「あら!マンションの方∑(‘0‘;)ハッ!」っていうケースは時々ありますけど…。
ちなみに、名簿なんてーのも、公開されておりません。

今日は、たまたま今年の自治会長さんに用事があったので、そのお部屋に伺いました。ピンポンして出ていらした奥さんとは、
間違いなく3年目にして 初対面。トーゼン、初会話

たしかに気楽なんですけど、やっぱ、田舎者の私からすると、逆にコワイですね~。
2年以上住んでて、同じマンションの奥さんを「初めて、見た!」なんて…。
そりゃ、あんま干渉されるのも嫌ですが、せめて顔と名前くらい知りたいです。エレベーターに乗り合わせた時の、変な緊張感が辛いっす。
おばちゃんは、黙っているコトが苦痛ですから…絵文字名を入力してください
そう思っている住人は他にもいるらしく、
マンション懇親会(飲み会)の企画もあるらしい。
ぜひ、うちの定休日に開催して頂きたいものです。
□□号室あずき、絶対に参加します (・◇・)ゞ!!

バナー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : マンション

11:42  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/19-eab505c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。