2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.23 (Fri)

食わず嫌い

ワタシは全く有名人ではありませんが、念のため考えていることがあります。
それは 「食わず嫌い」 に出場した際、何を指定するかということ。
ちなみに 「メントレ」 用の3品目にも、常に頭を悩ませています。

ワタシは、案外偏食ではありません。
あまり気乗りしない食べ物は、山のようにありますが、出されれば、その場の空気を読み、食べるようにしてます。 ええ、大人ですから。
なので、これだけは、ずえ~~ったいダメ~~~!! ((*乂*)) 
というものが、パッと思い浮かびません。
「くさや」 とか、「ほや」 とかは多分苦手でしょうが、食べたことがないのでねぇ・・・。
そんな訳で 「食わず嫌い」 のオファーには、内心ビクビクしているんですが、昨日やっとその問題が解決しました。

「あずきサン、これあげる」
お客さんが、ふいに鞄から袋を出しました。

お客さんは、よくあずきサンにモノを与えます。
与えると、機嫌が良くなるからです。
モノは、食べものが多いです。 8割方が菓子です。

無印良品の袋を渡され、中身を拝見。
げっ!  こんなモノ、無印で売ってんの!

袋菓子

「優しい昔菓子」 ふた袋。

ちょっと食べていますが、これは旦那さんが食べた後の写真。
お客さんが ”食べかけ” をくれたのとは違います。

げげげのげ~~~っ!
あずきサン、これ、だ~~~いキライ。 ↓ こっちです、こっち。

袋菓子1

ジェリービーンズ

これね~、あずきサンが保育園に通ってたとき、おやつによく出たのですが・・・・。

もう、ほんっとに嫌いでした。 
味については、正直もう記憶がありません。 
もしかしたら、食べたことさえないかも知れない。

けど、匂いの段階で、完全にアウトだったのです。 
えもいわれぬ人工的な匂いがしました。 

もう、ホント最悪で・・・。 
おやつに配られた段階で、息止めてました。 (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

でね、サッとスモックのポケットに隠すんです。 
うちまで持って帰ると、うちの中が臭くなると思って、途中で捨てて帰ってました。

嫌いなおやつは他にもあり、パステルカラーの片面コーティングがキモい 「動物ビスケット」 。
あとは、ぱさぱさの 「鈴カステラ」 。
グルメな幼児には、耐えがたい時間でした。 ┐(´ε`)┌

旦那さんは、「そんなに気持ち悪くないよ。 食べてみなさい。」 と言いますが、
見てるだけで、こめかみの辺りがズキズキしてくる。

まあ、食べてみたら案外平気な気もしますけど、無理に食べる必要もないので
写真だけパチリ。

もう2度とワタシの人生に関わってくるコトはナイと思ってたのに・・・・
ヤツも、したたかに生きていたんですね。

けど、また当分、会うコトもないでしょう。


次、会うとしたら、テレビ局のスタジオで。 

「食わず嫌い」 には、オタクを指定することに決定!


あとは、局からのオファー待ちです。


バナー ← 生意気な女将が、ランキングに参加しています。
 

11:33  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あ、わかるぅ~私もジェリービーンズ嫌いだったから。なんか美味しくないよね。
今は食べれるようになったけど。
あずきさんの保育園っていろんなおやつが出たんだねぇ。私の幼稚園は肝油ドロップだったよ。
お客さんから、いろんなものが貰えていいなぁ~。この間、お隣さんの荷物預かったら、お礼に鳩サブレー貰った。美味しかった。食べた事ある?鳩サブレー。
mimi |  2007.11.23(金) 14:54 | URL |  【編集】

っぷぷ。私も「うちの3姉妹」を見て考えていましたよ。
多分なまことか何とかの卵巣とか精巣とかもう考えるだけで食べれないかも。見た目も食感もいや。味はわかんないけれどもね。
あずきさんはスマップの(なんていうんだっけ?)あ、ビストロスマップだっけ?では何を注文します?
私は豚のしょうが焼きです。
uta |  2007.11.23(金) 15:03 | URL |  【編集】

 私は、ジェリービーンズもパステルカラーの片面コーティングがキモい 「動物ビスケット」 もぱさぱさの「鈴カステラ」も好きだよ。たぶん、楽しそうな色合いにまんまとだまされた幼児の一人だったのでしょう。今でもこれらのお菓子を見ると、なんとなくワクワクします。
 「食わず嫌い」でこれを指定したら、一発でバレそうじゃない?他の3品は何を選ぶ?
butako |  2007.11.23(金) 16:03 | URL |  【編集】

グルメで渋い子供

紫蘇が好きで色のついたものがきらいなんて本当にグルメなこどもだね。

おかみさんの素質あったんだね。
お菓子や |  2007.11.23(金) 21:34 | URL |  【編集】

あはは、あずきさんそんな事考えてるんだ!おもしろいです☆
幼少期は結構大人びた子供だったんですか?
ジェリービーンズも動物ビスケットも鈴かすてらもいつも婆ちゃんチに行くとありました。美味いんだか美味くないんだか分からんまま、何となーく食べてたような気が・・・昔のお菓子という認識でしたね。
私も絶対に食べれん物はないですが、そーだなー・・・食わず嫌いにでるなら、う~ん・・・練りがらし・・・?辛いのが苦手なんですぅ。これじゃ、出られないか。
ワサビ入り寿司も二十歳過ぎて食べれられる様になりました(恥)
あ、あと前回のコメの補足ですが、魚をさばくようになったのは、結婚当初マジで洗剤で米を洗っていた旦那の妹(私の1コ下)が魚をさばけるまでに成長してて、兄嫁として『これじゃマズい』と面目を保つためでもあるのです(笑)
ゆきこん |  2007.11.23(金) 22:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
「肝油ドロップ」すか?!
今はじめてmimiさんのこと、リアルに「年上」て思いました。(;´∀`)

あ、「鳩サブレ」? ありゃ、美味しいですね。
てか、東京近郊のお菓子でも、ワタシのほうがずっと食べてますな。

utaさん
「うちの三姉妹」? そこでも書いてあったの?
ホンマにたくさんブログ読んでんねんな。

「ビストロスマップ」ならね~、う~ん、「小豆を使ったスイーツ」でも
作ってもらおかな。

butakoさん
え~っ! (`・Д・ノ)ノ
butakoさん、今でも食べたいの?
てっきり、エコ主婦 butakoさんのことやから、味どうこうよりも
「着色料許すまじ!」かと思ってました。 意外。

他の3つは、寿司と~、しゃぶしゃぶと~、あ、やっぱバレバレ?

お菓子やサン
過去記事にも書きましたけど、物ごころついたときには、サビ入りの寿司
食べてましたしね。

たしかに、舌に関してだけは「女将さん」向きかも・・・。

ゆきこんサン
そう、「大人の舌をもつ子ども」でしたね。
「女将さん」てのは想定外でしたけど、小さい頃から、食べ物関係の仕事に
つく予感はありました。
人より、うんと「こだわり」がありましたもん。

へ~、魚をさばくキッカケはライバル心ですか。
早いとこ上手になって、兄嫁の面目を保って下さい。
あずき |  2007.11.24(土) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/173-c95a89af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

