2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.18 (Sun)

助けて下さい!

数日前ファッジさんが、「プロフィール用に、イラスト描いてあげます」て、言うてくれたんです。
でね、ホントに描いてくれましたの。

モノは、キャンペーン終了後の、「バニラファッジ別館」 に置き去りにされてて、「勝手に使いなさい」 とのありがたいお言葉。 あ、もう残ってないですけど。

で、お持ち帰りはして来たんですけど、そこからがちょっと・・・(´(ェ)`;)ゞクマッタナァ・・・

それ用に書いてもらったイラストやから、さっそくプロフィールに使いたいんですけど、
ワタシがやると、なぜか、こうなってしまう・・・ ↓

黒あずき

暗闇にサンコン。 
暗闇に黒人女将・・・。 

ああ、だれか助けてえ。 (*´Д`人)

「あの女将、怪しいことに使ってへんやろな?」
週明けに、ファッジさんがチェックにいらっさった時、これでは圧倒的にマズイ。
かといって使ってないのも、超カンジ悪い。

ぜひ、今日中になんとかしたいっす!
このままでは、あずきサン、アホ丸出しです。
アホ管理人のブログ読んでるオタクらも、アホやと思われますよ。
真剣にコメントお待ちしています。
あずきさん2
もちろん原画は、こんなん違いますよ。
アップロードしたら、その時点で黒あずきになりました。
けど、同じ画像を、記事本文に使うと、また白あずきに戻ってます。
←ほらね? かいらしい女将さんは-と

これは、なんで?
前回貰って帰ったイラストは、なんの苦もなく使えたのにな。

う~ん、この間と違うとこはですね~
「拡張子」 ていうんですか? アレがちゃうかな。

ワタシが撮った写真や、この間のあずきイラストは.jpgて付いてました。 今回もらったイラストは.gifです。
サイズは前のが13KB。 今回のこれは6KB。
あと、何を教えたらいいかしら?

完全に他力本願。
あずきは、待つ女よ。


バナー ← アホ管理人がランキングに参加しています。 
 

02:15  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ファッジさんMacユーザーなので、ブラウザがSafariなんですよね。jpgもgifも画像をブラウザで読み取る拡張子だから問題ないと思うんだけれど。なんかInternetExplorerだとファッジさんのブログ見るとき時々不具合があるじゃない?私、ブラウザがFirefoxなんだけれど、全然問題がないんですよね。あずきさんもブラウザ、Firefoxにしてみるとか。早いの、サクサクいくから。でも、それだとIE使ってる人には暗闇に黒人女将になってしまったりして…。
barbafineさんあたりが教えてくれそうだけれど、ファッジさんに直接聞いてみるのも手じゃないかな?MacとWindowsの違いよくわかっていらっしゃると思うのよね。
初心者のmimiが答えてみましたぁ~。
あっ、暗闇に黒人女将だ、私、Firefoxだけれど真っ暗に見える。
(今頃気付いている私…)
mimi |  2007.11.18(日) 07:56 | URL |  【編集】

GIFをJPEGにすれば大丈夫でした。一応JPEGに変換したファイルを送っておきましたがGIFからJPEGはお絵かきツールでファイルを開いて保存のときにJPEG拡張子を選択すればいいだけです。
フフッ、私のほうが一足早く女将さんのプロフィール画像を使わせてもらいましたよ!(私のブログを見に来てね)
uta |  2007.11.18(日) 08:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
そもそも、この状況をメールで説明する能力が、ワタシにナイのです。
こんな形でしか説明できへんの。
でもutaちゃんが、至れり尽くせり教えてくれたので、なんとかなりそうです。

ワタクシメのために、いろいろ考えてくださり、ありがとうございます。
このご恩は、2,3日忘れません。
(人-)謝謝(-人)謝謝

utaさん
げっ! ホンマにオタクのプロフィール画像が、女将になってる!
力の差を見せつけられたカンジやな・・・il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン

冗談はさておき、おかげ様で解決できました。
理屈は全く分かりませんが、何とかなりそうです。
ホンマにホンマにありがとう。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッタ





あずき |  2007.11.18(日) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/167-85019fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。