2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.11 (Wed)

メール問題 解決 ?

PCメールは、私なりに使いやすく設定できたものの、
Windowsメールの重いのだけは、ずーっと悩みの種でした涙
まわりに相談しても、そんなことで悩んでいるヒトは、いやしません。
「メールソフトだけが重い」という現象は稀なようです。

どこかに答えはあるハズだ!と、何回検索したことでしょう。
これかも?…と試みたコトは、たくさんあります。
●フォルダに溜まったメールの量が多いんじゃないですか?
   →どう考えても多いハズないのですが、            
    断腸の思いで、要らないものは削除しました
●一時ファイルやCookie・履歴の削除をしてみては?
   →しょっちゅうやりました。やった後、再ログインするのが面倒です
●ウイルス対策ソフトの影響じゃないですか?
   →3種類のソフトを試しましたが、どれでも変わりません
●すでにウイルスにやられてるんじゃ…?
   →何度チェックしても、大丈夫な様子ですよ
●ディスククリーンアップ&デフラグやると、動きがよくなりますよ~
   →買ってまだ半年もたってないけど、2回もやりましたっ!
その他もちろん、メールの設定をあちこち変えてみて変化がないか
試したりもしましたが、全然ダメ落ち込み

もーこーなったら Windowsメールとはおさらば( ・__・)ノ" して
Outlook2007 もしくは思い切って Thunderbird なんてーのに
メーラー変えるしかないかも、 と思い始めていたのです。で、「これっきりですよ~」 と、昨日再び検索。
Thunderbirdは、もうダウンロードするばっかでスタンバってます。
すると、どーでしょう! あんなに何回もチェックしていた 「教えて!
goo」 のサイトで解決した! と言っている質問者がいるじゃないですか!! 
今まで同様の質問は数回あったのですが、毎回未解決のままだったんです。
その質問がこれ 「Windows メールが重い。いつになったら・・」 です。

ちょっとビックリするような答えですよね!
でも、私もホントにこれで 解消したんです!嘘みたい…。
ただし情報に一部誤りが…。昨夜、発見したときは、天にも昇る気持ちでしたが、今日またWindouwメール開いたら、…遅くなってました。ぐはッ!

昨日の画像ブロックメールは削除してしまったので、同じものを再度
Gmailから転送してやると (ここをクリック…のメッセージはもう出ないけど)
解消します。全く不思議です。 しばらく様子をみます。
私の場合、何もかもが新製品のため、トラブルに対する情報が少なくてツライですね涙
メーカーのサポートやQ&Aっていうのは、案外頼りにならないみたい…。
今後、ユーザーの情報が増えてくることを期待しています。

バナー

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : Windowsメール Gmail

00:12  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お疲れ様です

私はメールで悩んだ事が無いからわか
りませんが、気になるようですね。

何だったら駄目元で知り合いに聴いて
みましょうか?
七色 |  2007.07.11(水) 18:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

七色さん
とりあえず、毎回立ち上げたときに画像を
表示させれば、その後はサクサク動くんです。
ただ、みんなは最初からサクサク動いている
と思うと悔しい…il|li(-言-)il|li
万一、なにかわかったら教えて下さい。
あずき |  2007.07.12(木) 01:07 | URL |  【編集】

原因と解決法はコレ

実は、私も同じ現象で解決法を探すためググっていて、貴方の書き込みがヒントになって解決したので、御礼かたがた。

件の現象ですが、Spybot(免疫化)や SpywareBlasterといったスパイウェア予防ソフトが IEの「制限された場所リスト」に付記する項目と、MicroSoftがアップデートした KB931768重大な Windowsの更新との相乗作用によって発生する不具合のようです。
詳しくは、以下英語のサイトに書いてあり、解決法(レジストリを修正)も公開していました。
http://www.vistax64.com/tutorials/72674-windows-mail-slow.html&prev=/search%3Fq%3Dwindows%2Bmail%2Blag%26hl%3Dja%26rlz%3D1B3GGIC_jaJP230JP231

これを試すと、たしかに不具合は治ります。修正を元に戻す方法も書いてあるので安心ですが、セキュリティレベルは下がるでしょうから、そのあたりは自己判断でやってみるとよいでしょう。
alpha |  2007.07.18(水) 21:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

alphaさん
お礼を書いていたら、長くなってしまったので、今日(7/19)の記事にしました。
ご親切にありがとうございました。
あずき |  2007.07.19(木) 09:33 | URL |  【編集】

ググッたら来ました。
解決(?)しました。記事にしてくれてありがとうございます。
 |  2011.06.29(水) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/16-88831873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

