2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.22 (Fri)

好きなキュウリ・嫌いなキュウリ

こんにちは、あずきです。

え~~
この夏は大家さんの畑が、えらい豊作のようでね

だいたい週一のペースで、野菜がドッサリ届けられるの。


なかでも、キュウリなんかは、ほとんどレギュラー。

よそに配って分けた後でも

常にこれくらいは、手元にあるのよ。

指さし ↓

キュウリ


とはいっても

去年、「キューちゃん漬け」 を覚えて以来



この程度だったら

ぜんぜん余裕。

s-あずきお手上げ



ゴハンのお供に
毎食キューちゃん。

食べる


再びキューちゃん



で、おやつ代わりに

浅漬けキューちゃん♪


食べる つまみ食い

手作りキューちゃん




ですが、かといって

キュウリが ”大好物なのか?” と言われると・・・


ポリポリ160 汗 苦笑



実は昔は


食べる(3)

キュウリがNG・・・。





だからいまだに


”ダメなキュウリ” も

あずき言う

あるんですよね。






「カッパ巻き」 だと


↓ 汗 

かっぱ巻き


途端に


え? 苦笑 汗 恐怖

大っ嫌いです・・・。








けど、皆さんも、けっこうそういうケースって、ありますよねぇ?

バナーQちゃん
★人気ブログランキングへ投票★

好き嫌いせず、応援お願いします。
10:45  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

細かすぎても伝わる、ビミョーな好み?

ありますねー、そういうの。

パイナップル好きだけど、酢豚に入ってるのは嫌い。
これは多い。
アイスのコーティングのチョコはパリパリなのは好きだけど
柔らかいのは嫌い。とか。。

かなり個人的で、ビミョーな好み。
みんなで言い出すと白熱しそうですね。

ところであずきさん、昨日は土用の丑の日でしたが
「うざく」は好きの方?嫌いの方?
うなぎ、きゅうり、両方の好き嫌いが分かれて面白そう。
きらりん |  2011.07.22(金) 13:27 | URL |  【編集】

わかります

私もかっぱ巻きはNGです。
キュウリの青臭さを消すためにピクルスというか酢漬けにしてます。
ひろぽん |  2011.07.22(金) 15:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
え ? 「うざく」ですか・・・?
ウナギのバリエーションとしてなら、ワタシは嫌いではありません。

でも、うちでもたまに出すのですが
酢の物とウナギは、前もって和えたくはありませんね。
食べる直前に混ぜた方が、ブヨブヨにならずワタシは好きです。

ひろぽんサン
ですよねー。
ワタシもあの青臭さが、どーも苦手です。
しかもゴハンと合わせるなんて
あれはどーかと思いますよ・・・。┐(-д-`;)┌
あずき |  2011.07.22(金) 15:37 | URL |  【編集】

あずきさんこんにちは

きゅーちゃん、おいしいですよね。私は
きゅうりはいつも、塩か、みそでぽりぽり
ビールのお供にしてます。。
かっぱ巻き、確かに私も苦手かも。
けいこ |  2011.07.22(金) 15:53 | URL |  【編集】

連投失礼します。
あずきさん、やっと
マッコリのみました。
おいしかったです。
次に梨味飲んでみます。
前にスーパーで見て
気になってたんです。
けいこ |  2011.07.22(金) 21:55 | URL |  【編集】

キュウリのきゅうちゃんなつかしーい。おいしそー。きゅうりってダイエットに良いんですよね。あとセロリとかもがんがんくって平気ってことで(あ、お砂糖とか味付けにいれなければってことで)うちではサラダにがんがんいれまくってます。きゅうりくれ~。こっちキュウリたかくなったりしてるし。うちではトマトが食べごろにならないか見守っています。

こうだといいけどこれだといや、っていう食品あんまないや。
はなこ |  2011.07.23(土) 02:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けいこサン
ああ、生でポリポリも、ワタシにはキビシイですね~e-351
一回塩もみをすれば、なぜか平気になるんですが。

ところでマッコリ、お試しになってみたんですね☆
けいこサンにも、気に入っていただけて良かった。
梨味のマッコリも、きっと美味しいと思いますよ。

はなこサン
>>きゅうりってダイエットに良いんですよね。
ああ、多分そうでしょうね。
キュウリって殆どが水分なんじゃないかな?

はなこサンがご近所だったら、是非おすそ分けしたいですね。
新鮮なうちに配るだけでも、けっこう大変なときがあります。
あずき |  2011.07.23(土) 07:20 | URL |  【編集】

あるある!(*´∀`*)

バターは嫌いだけどバター醤油は平気とか
牛乳&イチゴ牛乳は嫌いだけど珈琲牛乳は大丈夫とか・・・
(≧∇≦) 結構皆さんあるんじゃないかしら・・・
あぁ でも私の大好物の胡瓜が苦手だなんて・゚・(ノД`;)・゚・
かっぱ 最高♪
プチトマ |  2011.07.23(土) 14:44 | URL |  【編集】

プチトマさん

>>かっぱ 最高♪

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱ、こういうヒトも、いらっしゃるんですね~。

ワタシと一緒に並寿司を食べるときには、全部プチトマさんに譲ってあげるわ!
あずき |  2011.07.24(日) 10:45 | URL |  【編集】

きゅうり2本収穫しました。

お庭のプランターで採れました。まだ食してません。
いろいろ好みは難しいですね。親子丼の具はおかずにしては食べれるけど、ごはんにのっけると食べれない私です。カツドンはOK。牛丼はきらい!
きゅうりのきゅうちゃん作ってみるべくきゅうりストックしてみます(*^_^*)
きゅうりが嫌いな方ってスイカも苦手じゃありません?
昔の同僚がそうでしたの。
さくら |  2011.07.24(日) 21:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくらサン
ふむふむ。
ワタシもどんぶりだと、思い当たるものがあります。
というか、さくらサンとは逆ですけど
カツは大好き♪ けど、カツ丼になると苦手タイプ。

おそらくワタシの場合NGなものは、けっこう食感によるのだと思いますね。
それにワタシは少食なので、丼って昔から苦手なのよ。
あずき |  2011.07.25(月) 07:48 | URL |  【編集】

きゅうり大好き(^^)
生でもお漬け物でもカッパ巻きでも
なんでも大好きです♪
我が家の旦那さんは、カッパ巻きを食べると
頭が痛くなるそうです(マジ?笑)

食の好みって微妙ですよね。
私の場合、生ケチャップ・生ソースが苦手(^^;)
火を通すと大丈夫なんですけどね。
コーヒーも牛乳も好きだけど、コーヒー牛乳はだめです。。。(苦笑)
mimi-pom |  2011.07.25(月) 10:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimi-pomさん
>>私の場合、生ケチャップ・生ソースが苦手(^^;)
あ、そういうのは、うちのオカンが同じです。
揚げ物にソースはかけないのですけど、焼きそば・お好みは、なぜか好きみたいね。
それにチーズとかでも、そういうヒト、時々いますね。
とろけたチーズはいいけど、固まったチーズは、「石鹸みたい」なんだそうです。
あずき |  2011.07.25(月) 10:37 | URL |  【編集】

キューちゃんおいしそうですv-10
きゅうり好きの私と娘にはたまらない一品ですね。
いつもスーパーで買ってくるんですが・・・
今度作ってみようかな。むずかしいですかv-361
momo |  2011.07.27(水) 17:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

momoさん
まったく難しくなんかないですよ!
ただ、この作り方だと、買ったのよりはアッサリしてます。

キュウリを沢山頂いたり、安く手に入ったときには
これ絶対おススメですから☆
ぜひぜひ試してみてくださいね~!!(*^▽^*)ノ
あずき |  2011.07.27(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1579-9481ac09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

