2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.11 (Mon)

ソウルマッコリ

こんにちは、あずきです。

ワタシは仕事上、酒にうるさいイメージかも知れませんが

正直言うと自分は

飲めないアルコールもいっぱいあるの。

いいえ 苦笑 汗



だから、家で飲むとしたら

たいていが、ビール。


ビール飲む



あとは、たまに缶チューハイを飲むくらいで

ほとんど、こだわりなどありません。

あずきワカメちゃん





ですが、最近ワタシが

あるお酒に目覚めましてね・・・・・

ちょっと聞いて こっそり












それは、あのCMでやってる


ソウルマッコリCM


『ソウルマッコリ』 という商品。


ソウルマッコリ ポスター



ただ、ワタシはそれまで

フツーの 「マッコリ」 さえ、飲んだことなくてですね・・・


ポリポリ160 汗 苦笑


「にごり酒」 「どぶろく」 系がダメなアタシは

なんとなく、”クセが強そう” と、避けて通っていたのですよ。




ですが先日
彼が買って来たので


試しに飲んでみたところ



これがアタシに


どストライク!!!


あずき美味しい (4)



思っていたより100倍美味しく

「何コレ 美味しい!!」 と

すごくビックリしたのですよ。




というか
具体的にいうと、カルピスサワーに甘酒を入れたような
まあ、そんな味なのですが・・・・(^д^;)

実際のそれよりかは
おそらく、甘み・酸味・炭酸など、すべてにおいて、超まろやか。
ヘンなクセなど、全く感じられません。


だから、サントリーの営業の子によると

今、居酒屋で

めちゃめちゃ人気らしいわ。


言う わかった


特に女子会なんかでは

この業務用ボトル (1リットル) が


ソウルマッコリ 1リットル

バンバン空けられていくそう。



けどまあ、その営業の子的にも

割烹屋には、

「ちょっと合いにくいですよねー・・・(;´∀`)> 」 ・・・と。



だから、結局サンプルさえ貰えなかったが 

こんなの身近に置いたら、逆にヤバそう。



だって、ついつい封を開けて、飲みまくってしまうでしょうから



これは、「休日限定」 とし






密かなお楽しみと


ソウルマッコリ夕食



することにしましょう♪



酔っ払う







ちなみに度数(6%)以上にポ~ッとなるので、缶1本分で、充分過ぎるほど酔えちゃいますよ。
198円の投資で、アタシ的には大満足です。

バナー韓国バナーまりもっこり

★人気ブログランキングへ投票★

「ソウル」 と 「モッコ マッコリ」。お好きな方を押してください。
12:01  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あずきさん、こんにちは
マッコリおいしいんですね。私
飲んだことないんで、
今度見かけたら買って
飲んでみようとおもいます。
けいこ |  2011.07.11(月) 13:23 | URL |  【編集】

サンプル、もらっちゃえ!

韓流の魅力がわからないワタシは
グンちゃんが缶を何故逆さに持ってるの?
ってとこにつっこみたくなるんですが。。

ソウルマッコリって人気出そうですね。

ウチではマッコリ出した時より
どぶろくの三ツ矢サイダー割り。のほうが人気↑になってます。

テイストは似ているのじゃないかな?
きらりん |  2011.07.11(月) 13:34 | URL |  【編集】

こんにちは^^
発売された時にすぐ試してみました。
・・・が、私は普通のマッコリの方が好きです^^
友達がやっていた普通のマッコリを少し凍らせて
シャリシャリで飲むのも美味しいですよ♪

ちなみに、この時ひと缶をジュースのように飲み
ひと缶では足りなかった私です(笑)

チャン・グンソク効果なのでしょうね。
確かに売れてるらしいですね。
1年間の売り上げ目標を軽く超えたとか(^_^;)
mimi-pom |  2011.07.11(月) 16:41 | URL |  【編集】

そうだよ、サンプルもらわなきゃだめじゃーん。割烹にだってあうわよ!だって女の人が一緒にお客さんできて、「あ、これ飲んでみたかった!」ってあるとおもうのです。だからもらった方がいいですよー。あたしは韓国料理屋さんでマッコリのカクテルをみかけて、うーん、おいしそう!って思いました。普通のマッコリをのんだんですが、もちょっと甘いかんじがいいかなーなんて思いました。だから、これ、おいしそうです!

あのぉ、この広告のコ、これ、女の子?男の子?

あずきさん、ご商売柄、あたしゃ強いのかと思ってましたが、すぐ酔っぱらっちゃうんですね。私もすぐだめなんですよー。だからお客さんよんでワイワイしてて、知らないうちに酔っぱらってソファーでグオーっと寝てる事多いかも。。。ワカメちゃんあずきさんかわいいです!
はなこ |  2011.07.11(月) 20:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けいこサン
ええ♪ 
マッコリは、思った以上に、ワタシ好みの味でした。
甘酒やカルピスが苦手でなければ
たぶん、けいこサンでも、大丈夫かと思いますよ。(,,b・д-)

きらりんサン
あっ、缶を逆さに持っているのは、たぶん、あれのアピール。
にごり酒とかと同じで、多少沈殿してしまうので
フタを開ける前に数回、上下返した方がいいみたいです。

mimi-pomさん
そうですかぁ。
mimi-pomサン的には、フツーのマッコリの方が、いいんですね。
じゃあ今度は一回、フツーのマッコリも買ってみようと思います。
おススメの銘柄があったら、ぜひ再コメで教えてください。(人´3`)

はなこサン
>>あずきさん、ご商売柄、あたしゃ強いのかと思ってましたが・・・

う~~ん、たぶん体質的には、強い方だと思うのですが
逆に今の仕事をしてから、とことん飲んだことがナイのですよ。
昔に比べ随分、弱くなったような気がしています。
あずき |  2011.07.11(月) 23:42 | URL |  【編集】

いやだぁ~マッコリ通と思われちゃった?(恥)
普段は焼酎派なので、お薦めするほどマッコリも
そんなに飲んでいないのですよ。

飲んだ事があるのはジンロとか一東とかかな~
後はお店で飲んだ事があるのはどこのなのかは不明(苦笑)
マッコリは乳酸菌たっぷりだから、お肌にもお便ちゃんにも
いいらしいですよ~
だけど、飲みやすいので飲みすぎには注意ですね^^
mimi-pom |  2011.07.12(火) 10:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimi-pomさん
(・ワ・)わぉ♪  再コメいただき、ありがとうございます。
そっか! よく売ってる、JINROとかのでいいのですね。

ほんじゃ、次回の休日は、それ試してみましょう。
けど、ホントに飲みやすいので、飲み過ぎには注意!・・・ですな。Σ(ノ∀`)
あずき |  2011.07.12(火) 11:45 | URL |  【編集】

私は普通派(*´∀`*)

普通のマッコリにしばらくハマっていましたねぇ
これも微炭酸で飲みやすかったのですが
最初振るの忘れちゃって(@_@;)それはまずかったなぁ
久しぶりに買っちゃおう♪
プチトマ |  2011.07.12(火) 19:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
>>最初振るの忘れちゃって(@_@;)・・・・

あ、そうそう!
「炭酸入り」という頭があるからか、ついつい振るの、忘れちゃいますよね。
ワタシも二回目は、うっかり忘れちゃいましたよ。(σ´ω`*)テヘ

あずき |  2011.07.13(水) 15:16 | URL |  【編集】

マッコリは、呑んだことがなかったのですが、今度呑んでみます。
でも、夏は「とりあえずビール!」ですね。
rijitarou |  2011.07.15(金) 09:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

rijitarouさん
そうそう!
どんなに、「マッコリ飲みたい~~っ!」と思っていても
やっぱひと口目はビールv-275ですよ。
とりあえず、旦那さんからビールを一杯もらって
あらためてマッコリに突入するのです。
あずき |  2011.07.15(金) 10:59 | URL |  【編集】

あずきさん 初めまして。お邪魔します。
いつも 可愛いBLOG拝見しています。
マッコリ 私も最近 初めて飲んだのですが・・・
韓流好きで ドラマでヒロインさんがマッコリ飲んでいる姿見てから
ずっと 飲んでみたくて・・・
カルピスのお酒版みたいな感じ?
甘くておいしいし お料理にも合います~
グン
ぶうたん2 |  2011.07.17(日) 19:00 | URL |  【編集】

すみません。続きで送信されてしまいました。
ミアネヨ{ハングルで ごめんなさいです}
グンちゃんのCMの ソウルマッコリは飲んだ事が無くて・・CMも見たことないんです。
暑い日が 続きますので お身体気をつけて下さい。
私は KーPOPも好きです。うふでは
ぶうたん2 |  2011.07.17(日) 19:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぶうたん2さん
わ~、ぶうたん2さんも、韓流好きなんですか!
そうですよね~
マッコリって、ハイジが飲んでたヤギ乳くらいに
いかにも美味しそうで、気になっていました。

でも、その想像以上に美味しくって
あたしゃビックリしました。
ソウルマッコリ片手に韓ドラ鑑賞が、今いちばん至福の時ですe-266(人´ω`*)
あずき |  2011.07.18(月) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1577-c7f1cbe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

