2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.07 (Thu)

かんたんプラグ抜き

こんにちは、あずきです。

この間、店でお客さんと、ある番組を見ていたのですが

その日は、『この夏絶対欲しくなる!100円ショップ&ホームセンター&家電量販店&通販のナイスアイデア商品 売り上げ急上昇ランキングBEST15』 というのをやってましてね・・・・


「なるほど!」 「コレ、欲し~~い!」

わかった分かったポン


うちらは
感心しまくり。(・`д・` )ホゥ



とはいえ、見てない方も多いでしょうでしょうから

その内容は




あ、それでね・・・


中でもワタシが欲しかったのは

まず、この 「エコルクス」 という

人感センサーつきのLED電球。

指さし ↓

エコルクス


フツーのLED電球と、変わらない値段なのに
センサー付きなら、かなりお得!!
店のトイレなんかは、いちいちスイッチを切れませんから
これに付け買えたら、すごく節電になるでしょうねー。



あと、こんなのも100均にあると知って

指さし ↓

ご飯一合炊き


思わず
「安っ!! (゜∀゜;ノ)ノ 」  と唸ってしまった。


だって、これひとつ買ったら
研ぐのも炊くのも、これひとつでOK。
しかも炊飯器で炊くより、レンジは暑くなりにくいしね。・・・。♪(ゝ∀・)b




とはいえ、このふたつは、まだ購入まで至ってませんが

とりあえず、いま手元にあるのは

同じく紹介されてた、こんな商品。

指さし ↓

かんたんプラグ ダイソー



掃除機をかける際には、けっこうコンセントを抜き差ししますが

抜くときって意外と
力が要ることありませんか?


抜きにくいプラグ



ですが、プラグにこいつを装着すれば

かんたんプラグ ダイソー (2)


パカッとスムーズに


簡単に抜ける!

抜けるんですよね~♪

口笛 (3)



ちなみにアタシは、間違えてダイソーで買っちゃいましたが

番組では、セリアのをやってました。


↓ ウフフ

かんたんプラグ抜き セリア



けど、このダイソーのだと、3個も入って同じ100円。
しかも、オレンジ部分は、引っ張って抜くときに使えるのだそうです。

引っ張ってもOK


ちなみに、うちの掃除機のプラグは

すでに、ひん曲がっちゃっていたのですが・・・・・


曲がったプラグ


これで抜きやすくなって

ずいぶんストレス解消♪

あずき踊るアニメ嬉しい


他にも扇風機にもくっつけ

扇風機にも


あちこち連れ回して使っております♪


s-あずき嬉しい (8)





バナー掃除機
★人気ブログランキングへ投票★

ちなみにこの掃除機は、すでに16年モノです (;´∀`)>
11:37  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

またっ私も見ました!

こんにちは^-^

私もどれも、すごいな~っと思ってみてました。

コンセントのは、「あら、あずきさん大げさなの買ってしまったのね。」と始め思いましたが、最後の使用している扇風機の写真見ると黄色いのが逆に可愛いですね。

家の場合、コンセントって力入れて抜いたり刺したりしてると、壁側の差し口ごと全体がくらくらになってきているから家も今度買いましょっと♪
ala |  2011.07.07(木) 16:50 | URL |  【編集】

この一合だき、欲しいわ!!!
これだったらなんかすぐたけそうだもん。それにあっつくならないし。

わたし、もう決めてるんです。日本に帰国したら、きらりんさんのとこでお好み焼きたべて(ほんと、いっつもおいしそうなんだもん!)、しまむらとダイソーと09とキタムラでお買い物するんだ!!って。ってなんの筋もとおってませんな。。。
はなこ |  2011.07.07(木) 20:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

alaさん
>>またっ私も見ました!
(*ノ∀`*)アヒャヒャ またもや同じ番組を見てたんですね。
うちらって、視聴傾向が似るのかしら?

で、ワタシも、「どれもスゴイな~」って思いましたよ。
しかもこれが100円だなんて、本当にビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ

はなこサン
(*^皿^*)ノァハハw  なかなか充実したお買い物コースですな。
きらりんサンとこの広島焼きは、ワタシもぜひ一度食べてみたいと思っています。

けど、日本のダイソーって、ホントなんでもあるわよね。
昔だったらこんな商品、「王さまのアイデア」でしか、売ってなかった気がするけれど・・・。
あずき |  2011.07.07(木) 22:14 | URL |  【編集】

ちょーなつかしい!!

やっぱ王様のアイデアおすきなんですね!!!
わたしもあのお店が大好きだったわー。見てるだけでもたのしいお店ですよね!!なんで見てるだけだったか考えてみると、多分あたしががきんちょだったってことと、わりと高くありませんでした?あの店ってば。

しまむらの洋服をかっちょよく着るためにダイエット中です!ってなんかレベル低いかしら。。。いやね、やすっちい洋服って痩せてないとこう、カットとか素材がさみしいからかっこわるいじゃないですか。
はなこ |  2011.07.07(木) 22:28 | URL |  【編集】

へぇ~ 色々あるのねぇ

王様のアイディア懐かしいですね(*´∀`*)
田舎にはなかったので、都会に行った時は
すご~く楽しみにしていました
それにしても献血って凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
だんな様にも勧めようかしら・・・
あっ!正常値じゃないからダメかなぁ・・・
プチトマ |  2011.07.10(日) 10:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン&プチトマさん
さすが、バリバリ同世代!!
「王様のアイデア」、お互い懐かしいですよね~~。

ワタシの場合OLの頃、会社のすぐ近くにあったんですよ。
それも地下鉄乗るまでの通路沿いにあったので、ヒマ潰しをするには最適。
けど、面白いけど高いので、買ったことは殆どナイな~~。
あずき |  2011.07.10(日) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1576-185f1c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

