2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.15 (Wed)

しょーもない近況報告

こんにちは、あずきです。

いやはや
すっかりご無沙汰しちゃって、どうもスイマセン。
皆さんは、お変わりなくお元気でしたか?

ところで、実はワタシは

あれから、肩と首が
ガッチガチになりましてね~


寝違え(暗)



しばらくはマッサージのため、連日接骨院に通っていたのよ。

いやホント、ケータイメールさえ、打つのががシンドイくらいでさ

あずき半身メール

とーぜんパソコンなんかも、必要最低限しか触らずにいたの。




けど、何が原因で、そーなったかと言うとね・・・・





それは多分

ボソッ こっそり コッソリ「姿勢の問題・・・」




というのも、術後は縫った傷跡の関係で

座るにしても
踵(かかと)で支える


クッションの上 座る

正座風じゃないと、やっぱ(多少は)痛いの。

こんな風にソファーにもたれたりする姿勢なんかは

ソファーに座る婆ちゃん

傷を押しつけてしまい、全然ラクじゃないのだ。

┐(-Д-┌



けど、この体勢で長時間というのも
なかなかリラックスは出来ないですよねぇ。

なので、ついついテレビ鑑賞なんかは

こんな姿勢になっていたの。


ごろ寝




で、しかも、あたしゃ自宅療養の時期から



ボソッ こっそり コッソリ「実は、韓国ドラマにハマっちゃっていたのよ・・・・」





というか、その当時のワタシは

横になる 寝る

こーゆー姿勢しか

あずき顔上 指さし ↑

出来ないような状態。



だから、とりあえずは 「ヒマ潰し」というか何というか

うちにあった 「チュモン」 のDVDを

チュモンDVD

「この機会だから」と、見始めたワケですが・・・

ごろ寝




そしたらそれが

そーとー面白くってさ~あ


ちょっと~ プッ


もう最終回の81話(長っ!)まで

一日3時間くらい、ひたすら見続けちゃったってワケなの。




けどまあ、その結果が


ポリポリ 苦笑

「連日の接骨院通い」 ってことで・・・・



原因まで判っているのに

止めらんなかった、ダメなアタシ。

ダメじゃん! ペシッ!



ホントしょーもない近況報告しか出来ず


なんだかスイマセンでしたね~~。




バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

昔は肩こりの原因も、このブログの更新だったような・・・

12:14  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

1Getかなぁ…?
お帰りなさい(^-^)
まだ接骨院には通ってるの?
チュモン面白そうだね(^-^)b
BSフジのHPにあらすじ載ってたよん
無理をしないでね
mimi |  2011.06.15(水) 15:29 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~(^^)/

あずきさん、待っておりましたよ~。
ひどい肩凝りだったんですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね。
けいこ |  2011.06.15(水) 18:30 | URL |  【編集】

私も同じ・・・

久しぶりの更新に安堵しました(#^.^#)

でもないですね・・・
やっぱりあの姿勢で長時間は頚椎には良くないですよぉ~

実は私も同じことを・・・首もそうですが、目にもきますね(;^ω^)

術後のお体大事にしてくださいね\(^o^)/
rera-m |  2011.06.15(水) 19:01 | URL |  【編集】

あんにょ~ん

なかなか 更新UPなかったので
心配してました
けど チュモラーになってたのね~
面白かったでしょ
このさい
「善徳女王」 も いっといてくださいな
これも 面白いですよぉ~
けどけど 肩首 お大事にしてくださいね。
ひろりん |  2011.06.16(木) 08:06 | URL |  【編集】

でも、一日3時間のDVD鑑賞で安静にしてたんだからいいじゃないですかー。韓流ドラマって相当おもしろいようですね。こっちのとある病院の看護婦さんたち(韓国人じゃないの)の間でもすんごい人気だったりします。

あたしゃ最近五本指靴で走ってます。なんか調子いいです。
はなこ |  2011.06.17(金) 03:43 | URL |  【編集】

ありがとう!
あずきさんのイラスト見るとほっとするわぁ~
無理なさらず更新してね!
ばぁば |  2011.06.17(金) 07:27 | URL |  【編集】

あずきはんも韓国に目覚めたのですね~。
旦那さんの少女時代好きも相変わらずでしょうか。

ワタクシも相変わらずビッグバンにメロメロで
母も韓国ドラマ「イサン」とか「トンイ」とかにハマってて、
ついには先日、姉がチャングンソクに落ちました。(笑)

なんでしょうかね~、この魅力って(笑)

あずきはんも元気になったら、
旦那さんと韓国旅行とか行きたくなるかもしれませんね。
早く痛みとれるといいですね。
はちみつココア |  2011.06.17(金) 15:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
そうそう、久々の更新でしたが、mimiさんが1GETですよ~♪
さっそくのコメント、どうもアリガトね。
チュモン面白いから、ぜひぜひ見て見て。

※ちなみに色々考え、コメントは前回あたりから「承認制」にしました。
即反映されずに申し訳ありませんが、しばらくはこの方向でお願いいたします。

けいこサン
ええ、肩こりというか寝違えみたいに、首の筋がおかしくなっちゃったみたい。
けど、仕事のせいとかではないので、自業自得なんですけどぉ~~【;´∀`】

rera-mさん
わ~、rera-mさんも「経験アリ」のクチですか!
そう、たしかに目に、もきますよね~
というか最近年のせいなのか、細かな字を見ると、「(・д・)チッ!」と思うようになってきました・・・。

ひろりんサン
あんにょ~~ん!ヾ(´▽`)ノ
ええ、バリバリのチュモラーになっていました。
で、次は、「ホジュン」に手を出し、またDVDを見まくっています。

ちなみにオススメの「善徳女王」は、今、毎週月曜日の放送を、録画して見ています。
アレもなかなか、面白そうな感じですよね!

はなこサン
そう、なんか今、世界中で韓流ブームみたいですね。
この間TVで、中東の方でも人気だと言っていました。

ちなみに五本指の「靴」って、どーゆーこと?!
「靴下」じゃなくて「靴」なの?!
っていうか、それって、「地下足袋」なんじゃないの?!

ばぁばサン
たいした記事も書いてないのに、「ありがとう」なんて言っていただき、恐縮しています。

>>あずきさんのイラスト見るとほっとするわぁ~
ええ、イラスト的には、「癒し系」のタイプらしいですね。
まあ、書いてる内容は、ともかくとして、ァハハ・・(^д^;)

はちみつココアさん
そうなのよ、旦那は相変わらず、「少女時代」に夢中だし、アタシはドラマ三昧で、我が家は韓流バリバリです。

だからトーゼン、韓国慰安旅行も考えてますよ~。
ここ1~2年のうちに、マジに行こうかと思っております。
あずき |  2011.06.19(日) 06:34 | URL |  【編集】

お久しぶりでーす。実は術後の体調が良くないのかと心配してましたぁ。
韓流ドラマ、職場の人もカナリはまってます。夜勤明けなんて、ソッコー帰ってますよ。『今日は○話まで見なきゃ!』とか言って。
私ははまると怖いので、韓流ドラマにはまだ手を出してません(笑)
お大事に~☆
ゆきこん |  2011.06.20(月) 06:32 | URL |  【編集】

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

お帰り♪
プチトマ |  2011.06.20(月) 21:47 | URL |  【編集】

ちがうもーん

地下足袋ってさ、足の指が2つにわれてるじゃないですか。あたしんはね、5個に割れてんの。4つにわれてんのもあるのー。裸足ではしるほうが膝とかいたくしないよーっていう、そういう靴です。たまにえっ!!ってかんじでみられたり、それってどうよ、って話しかけられたりします。あずきさんもどう?
はなこ |  2011.06.21(火) 06:01 | URL |  【編集】

おつかれさまで~す

久しぶりにイラストを拝見できてうれしいですe-247

私も肩こり
というより首こりが激しいんですよ!!
最近教えてもらったyoutubeの
「30秒で首がほぐれてしなやかになる」
とかいう動画のストレッチが
意外に効きます。
でも、なぜかおしりを動かすので、
痛くなっちゃったりするかなぁ
れい |  2011.06.21(火) 09:06 | URL |  【編集】

更新ありがとうございます。楽しみに待ってました。

チュモンにはまりましたか?わたしも韓国ドラマ大好きでパソコン動かし方覚えたくらいはまりました。仲間が増えて良かったよかった(^O^)/

肩こり早くよくなりますように<m(__)m>
私は今孫のおんぶで肩こりひどいです。なかなかお昼ねしてくれないの(>_<)

さくら |  2011.06.21(火) 21:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
お久しぶり~(^∀^)/  仕事、頑張ってるみたいだね☆

そうそう! ワタシもその職場のヒトとおんなじ!
毎日、やることだけやったら、ソッコー見てるよ。
けどまあ、そのおかげで、お絵描きやブログは、全然出来てないけど・・・

プチトマさん
コメの本文、短かっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
でも、喜んでくれて、どーもアリガト。

はなこサン
へ~、5本指靴下じゃなくて、マジで靴なんだ!
けど、画像検索してみたら
ホント、見ると、「えっ?!」って感じ。Σ( i ◇ i )
少なくとも日本では、これ履いてたら、絶対に驚かれるねー・・・・(^д^;)

れいサン
耳より情報、ありがとうございます♪
さっそくやってみましたよ。
けど、最初は首がゴリゴリしちゃって、首を回すだけで、「アイタタタ・・・・」って感じでした。
けど、これを毎日続けてやれば、効く予感がすごくしてます!!
とりあえず、おしりはまだ無理っぽいので、前半部分だけ続けてみますね!!

さくらサン
まあ、ホントですか?!
さくらサンも、「チュモン」全部見ました?

以前は、韓ドラなんてキョーミなかったのですが
見だすと結構ハマりますよね。
今のところワタシは、時代劇しか見ていませんが
「親子の深い絆」とか、「身分差別に屈しない」とか
アタシのように昭和スピリットのヒトの場合、そーゆーの、バリバリ感情移入しちゃうんですよ。(¶д¶)。
あずき |  2011.06.22(水) 12:46 | URL |  【編集】

遅ればせながら、お帰り~!

入院生活で筋力が弱まったのに加えて
痛むところをかばうと他に負荷がかかってガチガチになりますよね。

姿勢。ワタシも昨年、姿勢の悪さを実感しまして。。
だからといって、無理に力を入れて姿勢を正そうとすると
続きません。

ひとつ試しにやってみたのが、「上から吊られている」感覚。
頭にヒモがついていて、それを上の方で誰かが引っ張っている、
つまり「あやつり人形」みたいな。。
全然力入れなくても姿勢はまっすぐになるし、
正座してても、足がしびれない。。フシギ。お試しを。
きらりん |  2011.06.22(水) 14:43 | URL |  【編集】

見ました。

チュモンテレビでみました。ソンイルグクさんハンサムですよねv-266
不屈の王子さま。。韓国ドラマは学ぶとこ多いです。最近は少し離れていますが、大好きでした。どんな逆境にも屈せず頑張るとことか、親をとても敬うとことか、ステキだなぁとおもいますよ。
さくら |  2011.06.23(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>「上から吊られている」感覚。
  ↑
早速やってみようと思ったのですが
これがイマイチ理解出来ません・・・。(-ω-;)ウーン
要するに、背筋や首筋を、意識して”伸ばせば”いいのでしょうか?
ぜひ動画(by きらりんサン)にして、youtubeにアップしてみて~~!

さくらサン
>>ソンイルグクさんハンサムですよね
ええ、ええ。 
役柄も好きでしたが、お顔も素敵でした~☆。゚( *´∀`*)ゞ゚。

で、おっしゃるように韓ドラの中には、教訓がいっぱい散りばめられていますよね。
今は「ホジュン」を見ていますが、アレなんか、すごい境地で圧倒されます。
あずき |  2011.06.23(木) 22:26 | URL |  【編集】

動画はムリ。。

ごめん、コトバが足りませんでしたー。

立つ姿勢(座っている時でも)。前を向いて。。
吊られている感じは、意識するところは頭のてっぺん。
肩はチカラを抜いて。。

頭のてっぺんをひゅ~っと持ち上げられているように意識すると、
フシギ。重力から開放されるような感じになります。
ふわ~っとそのまま浮き上がる感じにも。。

どこにチカラを入れている感覚もないけど、
自然と腹筋や背筋が締まっています。

首肩コリ、特に腰痛の人、姿勢を正すと結構楽になります♪

ちなみにワタシは昨日
「ストレッチ」という見出しに惹かれ、Tarzanという雑誌、買ってきました。

あずきさんも、痛むところがよくなったら、ストレッチ試してみて~。
きらりん |  2011.06.24(金) 09:44 | URL |  【編集】

ちょっとあずきさん!

いつまでドラマにハマってんのよ♪(≧∇≦)
まるで我が家のだんな様と一緒やわ
我が家のだんな様、深夜にこっそり見ています・・・
プチトマ |  2011.06.24(金) 14:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
再度コメントいただき、ありがとうございました。○┓ペコリン

「ターザン」は、うちの旦那が時々買う雑誌です。
そういえばアレには、いろんな運動が載っていますから
よっしゃ
一度、彼の本棚を漁ってみよ~~っと。

プチトマさん
アハハ、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
だって、今見てる「ホジュン」も、面白くってさ~
今は、全64話中の30話あたりなのよね。

あずき |  2011.06.25(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1572-65cb2455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

