2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.11 (Sun)

女将さんのおつかい

相変わらず真面目にウォーキングを続けるワタクシですが、オカンは都合により欠席する日もあります。
そんな時は、コース変更。 いつものコースじゃ、刺激がない。

今回は、店で使うものを買いがてら、いつもと逆方向にスタート。 
その辺を徘徊し、帰ってくることにしましょう。

タッタカ歩いて行ったら、店へは、たった10分で着いてしまった。 
何十回も来ている店だけど、いつもは車か自転車なので、こんなにすぐ着くとは思わんかった。
さらにワタクシ、開店時間を間違えておりました。 
無情にも、まだシャッターが下りてますやん。 

あ~、下手こいた~ Σ(ノ∀`)ペシッ 。 あと、20分待たなくちゃ。

でもね、やっぱりあずきサンには、神の 「おぼしめし」 があるのよ。
近くの神社まで戻ってみたら、たまたま蚤の市がやってました。 
ブラブラ~っと見てたら、20分くらいあっという間。 

で、戻ってみると、余裕で営業してました。
このお店は、ラッピング用品や事務用品の専門店でして、業務用のものが安く手に入ります。
店頭にはクリスマス商品が、溢れんばかりに並んでて、なかなかキレイやったよ。 
けど店員が見てるし、写真はよう撮りません。

昨日買った物は、こんだけ。 ↓

事務用品など

いつもなら、これを沢山買うんですが ↓ まだ在庫があるので今日はパス。

わりばし

高級品 天削箸】って書いてあります。
まあ、割りばしの値段もピンキリで、この割りばしは比較的ピン。

うちの店は割烹やし、雰囲気も大事。
それなりのお金をいただくからには、細かいとこも大事です。
コンビニ弁当についてる、やたら短い箸ありますやん?
アレでご飯食べると、なんか悲しくなりません?
いくら 「高級」 いうても所詮割りばしやから、値段はしれてますからね。

あ、そうそう、そういう意味でいうと、これなんかも↓、そうやね。

黒文字

要するに爪楊枝なんやけど、黒文字の楊枝です。
和菓子食べる時に使うアレの、楊枝版ですね。
「クロモジ」 の木から作るので、かすか~に、いい香りがします。
普通の楊枝やと、100円で倍以上の本数買えますが、これはこんだけで定価600円らしい。

食材は旦那さんの目利きが要るので、あの人自ら買いに行きますが、備品やその他のいわゆる 「お使い」 は、ワタシの役目。
基本的に 「買い足し」 なので、なんの悦びも感じません。 

けど散歩がてら行くと、なかなか楽しいもんやね。
信号待ちしてたら、雑貨屋さんの店頭に、こんなん ↓ 下がってた。

骨休め

本日は、あずきさんとこの店もお休みや。

お言葉に甘えて、骨休みさせていただきま~す。 (^ д ^)/


バナー←ランキングに参加しています。 多分こちらも骨休みする頃。
 

11:19  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

骨休めできてますか~?
でも、こんなにご近所の情報出して、大丈夫ですか?見る人が見たら、あずきさんの正体がバレるかもですよ!謎の女将なのに。
私はどこの女将さんかちょっと知りたいんですけどね(笑)
ゆきこん |  2007.11.11(日) 15:05 | URL |  【編集】

骨董市!時間つぶしにはいいですね。
それにしてもあずきさんはきちんとしていますね。毎日歩くのを続けるのはえらいえらい。
って、毎日あずきさんに「あずきさんすご~い!えら~い!すてき~!」って言ってあげているお母さんみたいな感じになってきましたね。
uta |  2007.11.11(日) 15:15 | URL |  【編集】

ふぇ

その骨休め、いい!
素敵やね♡
あずきさんちもそれ使ってよん@
まゆ |  2007.11.11(日) 18:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
あ、そうかな? バレるかな?
と心配になったので、ちょっと手直しししてみました。\_ヘヘ(*^_^*)

バレたからって、警察にしょっぴかれるワケやないけどね。(笑)

utaさん
あずきサンは、褒められると伸びるタイプやからね、じゃんじゃん褒めてください。

まゆサン
この写真だけで、どの雑貨屋か分かる?
あそこの店で売ってるモンて、面白いよね。
あずき |  2007.11.11(日) 21:00 | URL |  【編集】

骨休みって面白ぉーい!
でも、あずきさん、日曜日定休なんて、かきいれどきのような気もするけれど、割烹は違うんですか?っていうか、あずきさんのお店儲かってるっていう事かな?
mimi |  2007.11.13(火) 01:02 | URL |  【編集】

>mimiさん

儲かってません!(キッパリ)

でも、そっか、そんな風に思うのか。
「定休日」について、今度記事書こうかな~。
あずき |  2007.11.13(火) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/157-4cfffcc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

