2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.25 (Mon)

複雑だった自宅での療養

こんにちは、あずきです。

術後、けっこうヤバかった割には
退院は案外すんなり決まりましてね。
最初の退院は、手術してから7日目。
トータルでは9日間で、ほぼ予定通りの期間だった。

だけど、家に帰れて嬉しい半面
正直
「え? もうっ?!」

え? 苦笑 汗

という気持ちも・・・。


けどまあ、「日にち薬」 の効き目を信じ
あたしゃ自宅に帰って来たワケですが・・・・





むしろ、それからの方が

精神的に大変・・・。


落ち込み ドヨ~ン



だって、「徐々に痛くなくなる」 予定が

一向にラクにならない。

は~お手上げ

だけど外来で診てもらっても、「特別異常はナイ」 と言うのよ・・。


というか、手術で空いたあの腫瘍部分は

骨盤内CTの説明


結局そのまま、「血腫(血の塊)」 というのになったんですよ。
だから、それがまた腫れちゃって、周囲を圧迫。
さらに傷口や骨折の痛みと合わさり、強烈な痛みになっていたの。

だけど、血腫が出来るというところまでは、
とりあえず先生としても、想定の範囲内。
ただ、患者がここまで痛がるというのは
先生も予想の範囲を超えてたみたいね。

とはいえ言ってみれば ”巨大な内出血” ですから・・・
ワタシにしてみれば、耐えがたいほどの鈍痛なのよ。
けどまあ、その血腫っつーのも
やがては吸収され、なくなるんですって。
「待っていれば、もうじきそうなる」 と言われていたので

「じゃあ、もうじき店にも出られるんだな」 って・・・

上機嫌

彼は、そう思っていたと思う。


だけど、その期待に反して

あたしゃ

店になんか、とても出れない。


寝込む 病気



なので、ワタシは彼の顔を見るたび
「すんません、すんません」 と謝ってばっかり。

てか、「まだ痛いの?」 とか聞かれると

”まだ” ひと言に


あずき落ち込み

過剰なくらい傷付く・・・・。


というか、「自分が、”痛がり過ぎ” なのかな?」 って
一時は、そんな風に考えてしまっていたの。
自分は甘え心があるから、いつまでも痛がっているのかも知れないって・・・。

だから、感染症が疑われ、「再入院」 と言われたときは

むしろ正直

ボソッ こっそり コッソリ「ホッとしたわ・・・」



だって、どうせ店にも出られないなら

病院にいる方が諦めもつく。



そして再入院までする以上は

きっと今度こそ


泣く グスン


良くなれるだろうと・・・・。





バナーこんなワタシですが押
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
10:20  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あーわかるかも・・・

正直、私は痛がり屋!!
でもそれも個人差だから仕方ないのよね~
私の友人は痛すぎると失神しちゃうの(@_@;)
他の人には耐えられる痛みも彼女はダメなのよ♪
私も注射で貧血起こしちゃう人ですから~
プチトマ |  2011.04.25(月) 13:34 | URL |  【編集】

“ まだ?!”の重み・・・

解るわぁ~!!
自営業者の嫁として だんなの 何気ない問いの「まだ?!」って
結構重いのよね。
で、
結局 最終的に 無理しっちゃったりする自分がでてきちゃうのよね。

しかし
ここは 自分の身体に素直になってくださいね。
無理しても なんの得にもなりませんから。
40歳も過ぎると 思う以上に無理が後々たたりますからね (>。<)ゞ
SAWAKO |  2011.04.25(月) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちは。

初めまして、
ピースケです。

ランキングからお邪魔しました。

痛いのは本当にツライですよね。
無理しないのが一番ですね!

またお邪魔します^^
ピースケ |  2011.04.25(月) 14:09 | URL |  【編集】

わかります

痛いのは自分の我慢が足りないからかも、って思ってしまうの判ります。
でも、痛いもんは痛いですからねー
現在は回復されたんでしょうか?
早く治るといいですね。
ひろぽん |  2011.04.25(月) 15:55 | URL |  【編集】

入院薬。というのもありかな?

痛いのはツライ。でも他人には見えない。

自営では家にいるだけでも、もう数に入っているというか、
期待されてしまいますね。
その期待の表れの「まだ?」もツライ時に聞くとこたえますね。。

でも、ダンナさんも頑張ってくれているし、
オカンさんという心強い助っ人がいてよかったですね。

ウチの知り合いのカフェでも、奥さんが病気入院中。
店は閉めてます。
一度、ダンナさんが一人で歩いているところを見ましたが、
それはそれは悲痛な、イタイタしい表情でした。

ウチだって、ワタシが入院したら、
シェフは店を開けない可能性、大。

理不尽なことを言われたときなど、
いっそ、倒れて入院でもしたろ~か。と思うこともありますが、
それも、今は困るので、ココロとカラダの折り合いをつけつつ、
それでも、何か起きるときは起きる。
そん時は誰かがなんとかがんばるっきゃない。

そのように腹をくくるしかないです。
きらりん |  2011.04.25(月) 19:47 | URL |  【編集】

大変だったんですね。抗生剤ガンガンのまされたんでしょうね。ほんと、入院したほうが精神的に良さそうですね。

良く言われてる事だろうけど、女の人のほうが、男の人よりもぜーんぜんタフなんですよ。だからあずきさんが寝てなきゃいけないような痛みだったらば、旦那さんなんかきっと救急車ーってさけぶようなかんじじゃないかと。
はなこ |  2011.04.25(月) 20:56 | URL |  【編集】

痛みに耐えるだけでも辛いのに、周りにその痛みが理解されない2重の苦しみ。
お察しします、というか痛いほどわかります。
あずきさんは大手術で、骨折もしてるしわけですし、そんなすぐにお仕事できないですよ;;
あずきさんは甘えてなんていませんよ・・・。

私は手術はしてないのですが、痛みがひどい時期は
私の痛みを理解してくれない夫を恨んだり、孤独を感じて自分を哀れんで泣いてばかりいました。
ただ、私の場合そういう精神状態だと痛みは増幅しました。
今は悟ったといいましょうか、痛みは他人にはわかってもらえないものなのだと思うようになって
精神的にはラクになりました^^

あと
私の場合、ケーキを食べてるときだけ痛みを忘れることができました^^;
(痛みがひどいときは私も立食でしたが)

以前の記事で、痛みはおさまりつつあるとのことで、少し安心いたしました。
あずきさんが全快するようにお祈りします。
まりか |  2011.04.26(火) 21:34 | URL |  【編集】

とり急ぎ、まりかサ~~~ン!!!

Σ(・ω・ノ)ノ アッ
以前も入院のときコメントをくださった、あの、まりかサンですか?!
あの時もコメレスに書いたのですが
まりかサンには、ぜひぜひ個人的にメールをいただきたいのです。

だって、自分と同じ病気のヒトって、ネットで探しても見たことナイです。
ですから色々なことを、ぜひぜひ情報交換しましょう。

ですが、まりかサンの場合は、手術はしてないんですね?
けどまあ、そんなことも全部含め
とりあえず左にあるメールフォームから、メアドをご連絡ください!!!(´λ`)
あずき |  2011.04.26(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
ほぅ、プチトマさんは、うっかり屋だとは思ってましたが(笑)
それプラス、痛がり屋でもあるんですね。
注射で貧血って、そりゃ大変そうだわ。(;¬_¬)

SAWAKO さん
>>自営業者の嫁として だんなの 何気ない問いの「まだ?!」って
結構重いのよね。

ええ。けっこうグサッときますよねー。
プレッシャーに弱いワタシは、そーゆーとき、フツーは無理しちゃうんです。

ピースケさん
はじめまして♪ ( ノ^∀^)
また遊びに来て下さいねー!

ひろぽんサン
>>現在は回復されたんでしょうか?

ええ。もうだいぶ回復しまして、強烈な痛みはナイです。
座ってゴハンも食べられますよ。

きらりんサン
>>自営では家にいるだけでも、もう数に入っているというか、
期待されてしまいますね。

そうですね。家にいる=いつでも店に出れる、って感じ?
どうしても家にいると、「明日は?」「明後日は?」と期待されます。
なのでお互い、入院してからの方がラクでしたかねー。
いなきゃいないで、なんとかやります。(笑)

はなこサン
う~~ん、どうだろ?
他のヒトでも、やっぱ、同じくらい痛さなのかなぁ??

けど、日に日にお尻が、血腫で固くなっていくのよ!
旦那も、それを触って、「痛そ~~!!」と言っていました。
あずき |  2011.04.26(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1567-b3b820de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

