2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.21 (Thu)

ひとり立食パーティー

こんにちは、あずきです。

ワタシは入院する前
病院の食事というのを、けっこう楽しみにしていました。

だって婆ちゃんのを見てたから


s-あずき横目喜んで食べる婆ちゃん


「意外と美味しいんじゃないのかなぁ」 と・・・。


それにアタシの場合は、食事制限も、特にナイはず。
なので最悪マズくて食べられなくても
売店で好きなモノを買えばいいのだ。

が、

今回の入院では


それ以前に問題が・・・。


う~ん




だって食べるときって

フツーは座るが

あずき満腹 (2)





あたしゃ痛くて


苦笑 (2)

座れないのだ・・・。



けど、痔ではないので
円座クッションくらいじゃ、焼け石に水・・・・。


だからアタシの食事は

毎日が
立食パーティー


立食パーティー






ただし、このカーテンの中だし


病室のカーテンの中


もちろん ひとりぼっち・・・・。

il||li & il||li







かつては
「ひとりディナーショー」 まで経験したアタシだけど・・・


s-おひとりさま







「ひとり立食パーティー」 も


立食パーティー



同じくらいに侘しかった・・・。

イテテテッ・・・






いろいろ苦労して帰って来ました。

バナー グスン
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
11:39  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

立って食べるしかなかったのね。まさか横に寝ながら、映画にでてくるようななんかこう、ローマの偉い人みたくぶどうとかあーんってしてもらってだれかにたべさせてもらうわけにもいかないしねえ。でも、ふとん、ふかふかしててよさそうよ。
はなこ |  2011.04.21(木) 21:46 | URL |  【編集】

そうそう・・・

入院って予想以上に寂しいよね・゚・(ノД`;)・゚・
食べた気がしなくて、嫌だったでしょうね
頑張ったね(*´∀`*)
プチトマ |  2011.04.22(金) 10:01 | URL |  【編集】

味気ない。。

ですよね、ひとり立食は。。

ただ、病院ですから、他の方も自分のことだけで精一杯で、
あずきさんに話しかけたり、立食?ってツッコミを入れたり
そんな気遣いもできなかったでしょうから。。

ひとりディナーショーの記事は覚えてますよ。

たしか、早乙女太一?さんかだれかのランチブッフェショー。

ここで、一人ぼっちだったのはザンネンです。
ワタシなら同席で、お一人の人がいたら
一人にしないよう、話しかけるけどなぁ~。

たとえ、あずきさんが引いちゃうような濃いぃキャラのオバハンだって、
そこで、その時を共有した仲間。。

震災以来、特に強く、そう感じるようになりました。
きらりん |  2011.04.22(金) 10:30 | URL |  【編集】

今の病院食って、意外と美味しいですよね♪
けど、立食はツライでしょう…
ただでさえ、味気ない器に入ってくるのに一人で立って食べるなんて(ノ_・。)

術後だから、立っておくのもきつかったでしょうに。

ホントに大変な入院生活でしたね(*_*)
ゆきこん |  2011.04.24(日) 17:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ええ、皆さんが書いてくださってるように
立って食べると、「味気ない」 っつーか
「食べた気がしない」んですよね。
どれくらい落ち着かないかは
オタクらも一度、試着室あたりで立ち食いしてみたら解るわ。

それに、立ってりゃキズも痛くなるので
「サッサッと食べて寝たい」って感じ。
食事さえ楽しめないまま
ホント、いいことナシの入院でした・・・



あずき |  2011.04.26(火) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1566-4e6c2ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

