2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.18 (Mon)

”むくみ” をバネに

こんにちは、あずきです。

え~~
結局、手術後二日間くらいは
家族が面会に来てくれても
あたしゃ返事するのが、やっとの状況。
オカンが 「顔を拭く」 と言ってくれても
それさえ嫌で、拒んでしまった。

が、その翌朝は、看護師さんから
「そろそろ起きよっか」 と、言われたのよ。
食事もトイレもまだ管だけど
そろそろ動かなくてはいけないらしい。

が、そのときでも血圧は、まだ80前後・・・。
なので、看護士さんも 「まだ、ひとりでは無理」 と、思ったらしいわ。

だけどアタシは

意外とフツーに、すくっと立ったの。

で、点滴スタンドを握りながら、ゆっくりとだけど、ひとりで歩けた。

けど、そもそもアタシの場合は
普段から、 ”慣らされて” いたのかも知れないわよね。

だって、かなりの低血圧の割には

ずっとこーゆー仕事してたし・・・。

あずき階段お運び



けど、そんなことより驚いたのは

「顔でも洗おか」 と
洗面台に立った瞬間。


鏡を見てビックリ ハッ


だって映っていた自分の顔は


ウッソみたいに


むくんだ顔-パンパン

むくんでいたのだ・・・。


なので
「コレが自分?!Σ(・艸・;)」

本当にショック・・・。


だから、「恥ずかしくて歩けない~」 と、
あたしゃ看護士さんに、マジ訴えた。

けど看護士さんたちは、軽く一笑。
「大量に点滴を入れてる今は、しばらく仕方ないわよ~」 と。

けど、その日面会に来た旦那さんは

正直 「マジかよ」 って顔をしてたわ。


汗・引く・タラ~



ちなみに手首だけでも
普段と

通常の手首
 
これくらい違うし。


術後4日目のむくんだ手首


けど、「歩けばむくみが取れる」 らしいし
歩けば回復も早い」 と聞いたの。

なのでそれからのアタシは
たぶん、
病棟一歩き回った。
ε=ε=ε=ε=┏(||:´o`:)┛o=3=3=








けど、”むくみ” をバネに歩き回れるなんてさ~~あ





自分でも案外 

”乙女やんと思った。

あずきウフフうふふ嬉しい





めっさ頑張り屋さんのオバハンやん。

バナーマチコ
★人気ブログランキングへ投票★

応援したらんと可哀相やん(笑)
11:28  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

(≧∇≦) 解釈上手!

まぁ あずきさん、ちょっと乙女とは違うんじゃないかと
突っ込みたくなっちゃうのは私だけでしょうか・・・☆彡
しかし、手術前の話から考えると、ものすごーく大変でしたね・゚・(ノД`;)・゚・
プチトマ |  2011.04.18(月) 15:02 | URL |  【編集】

それ、すごい。。。

痩せてる方がそんな急にむくんじゃったらそりゃーこわいもんがあるわよね。なんかホラーみたいな。写真とっといてくれればよかったのにぃ(いじわる)。手だけじゃわからん!

あるきまわったあずきさん、えらい!ってかよっぽどショックだったのね。めっちゃ乙女やん、って思うわよ。あーでもさ、本との乙女だったらば、あれかね、紙袋頭にかぶるかしらあ。ってそれだとホラーね。でもね、だれだって、どんな年だって男だって女だって、やっぱとどのつまり、見た目を気にするもので、かわいいなあって思います。
はなこ |  2011.04.18(月) 20:09 | URL |  【編集】

ギョエーーーー
あずきさんの似顔絵ビックリ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
これは自分で鏡を見ても、
ど、どなたでしょうか?ってなりますよね・・・・
だんご |  2011.04.19(火) 13:33 | URL |  【編集】

どうりで。。

その日、揺れた~っ!

ムクミ顔を見たショックで、あずきさんが歩いたからかぁ~。

あんまりがんばらないでよ。

なんちゃって。。

その時の話をイラスト入りで書けるようになったということは
少しずつ回復しているっていうことですね。
きらりん |  2011.04.19(火) 14:37 | URL |  【編集】

「美貌」を気にするあたりは、もう回復の兆しがでていますね(^_^)v

あとは体の回復だね。
少しずつ・・・少しずつ・・・
rera-m |  2011.04.20(水) 07:21 | URL |  【編集】

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)うんうん
乙女v-238 乙女v-238(笑)

しかし、手首の太さがホントに違うねー!
そりは、私でも必死こいて歩くわ(笑)

しかし、そのショックの中でも
冷静に写真に残してるのがスゴイ!
そのブロガー根性! 見事ですっ!(*`д´)bグッ
もじゃ |  2011.04.20(水) 16:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ええ。
だんだん座れるようになってきたので
最近はイラストも描いています。
てか、まだクルマや自転車には乗れないので
ブログは家で出来る、ささやかな楽しみですな。

あ、それとこの手首の写真は
妹への写メ用に撮ってみたもの。
トーゼン顔も写しましたが、そっちは公開NGですからっ!ヾ(ーー )
あずき |  2011.04.21(木) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1565-7dee0de3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

