2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.11 (Mon)

意外と大手術

こんにちは、あずきです。

ワタシは今回、実際に入院するまで
この手術のことを、実に簡単に考えていました。

”腫瘍” とは言っても、どうやらアタシのは、良性のデキモノ。
それに出来た場所もアレでしたから
ついつい自分でも茶化しちゃっていたのよ。

だけど実際やってみたら

すごく大変な手術だった。


え? 苦笑 汗 恐怖




だってアタシの腫瘍は

ガッチガチに癒着 してたの・・・。


苦笑 (4)





なので剥がす際には、そーとー苦労したみたいでねぇ・・・

結局予想を上回る大量出血。
輸血するかしないか、ギリギリのレベルだったそうなの。
しかも必死に引っ張り剥がした結果
尾骨も1本折れたらしいわ・・・。щ(゚ロ゚щ)

それに結局 腫瘍の袋も

途中で
破れちゃったのよぉ~~

泣。゜゜(´皿`。)°゜。泣


だから溢れた液体を洗浄しながらの手術。
結局手術時間は、予定の倍くらいになったわ・・・。


だけど、こういったリスクについては
前日あらかじめ説明を受けてた。

ただ、先生方の話しぶりから
”たぶん起こらないだろうなぁ~” と
勝手に、そう思い込んでいたのだ。

なので結果的には、全部悪い方に転んだカンジだ。
てか、あそこまでの癒着は、先生も、おそらく予想してなかった・・・。

だけどまあ、腫瘍はキレイに取り切れたので
手術自体は、「成功」 ということらしい。

ただ、なんせ今回の手術は、レアなケースなのでねぇ~~
術後、空いたスペースによって影響が出るかは
様子を見ていかないと、判らないと言われたそうだ。


が、そんなこととは露知らず・・・

麻酔から目覚めたワタシは

いきなり最悪の気分だったの・・・。


NG ダメ ↓


まず手術した箇所が、いきなり痛いし

頭もズキズキと
ものすごく痛い。


ガ~ン ショック


そして
ものすっごい吐き気にも、襲われていたのよぉ~~。



ゲロ


なので、あたしゃ髪を振り乱して


めちゃめちゃ苦しがってたらしーわ。


苦しがる



でも、動くと余計痛みが増すので

もーどーしたらいいか
分からないカンジだった。

。・°°・(;>_<;)・°°・。






ほんじゃ、今回はここまでにします。

てか、これだけ書くだけで、今は何日もかかるのよね・・・。

バナー押して~
★人気ブログランキングへ投票★
10:38  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ご無事でなにより

本当に大手術だったのですね。
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
こあら |  2011.04.11(月) 13:13 | URL |  【編集】

想像以上に大変だったんですね・・・。

でも、手術が成功して本当に本当によかった~(T^T)


肉体的にも精神的にも辛い時だと思いますが
無理をせずゆっくりね。
もじゃ |  2011.04.11(月) 17:44 | URL |  【編集】

あずきさん、可哀想…
mimi |  2011.04.11(月) 17:47 | URL |  【編集】

あずきさん・・・
大変だったんですね(涙)

ほんとに無理せず、ゆーーーっくり、元気になっていってくださいね

私はこうして、時々あずき日記を読めるだけで、ほっとしてますから\(^o^)/
ゆかぴ |  2011.04.11(月) 20:39 | URL |  【編集】

うわー。。。

大変だったんですね、ほんとに。
そうよね、「〇〇なることもあります」っていう説明って患者さんの立場にしても、治療や手術を説明する側としてもむつかしいわよね。「どのくらいの確実で〇〇なりますか?」っていわれて統計をいうでしょ?でもビンゴでその方が稀なケースってあるしね。。。今回まさにあずきさん、それだし。ゆっくり休養して無理しないでねー。
はなこ |  2011.04.11(月) 20:42 | URL |  【編集】

あ、あずきはん、更新ありがとうございます。だけど、大丈夫?無理しないでね。更新が気分転換になってるといいんですけど。
癒着の程度はあけてみるまでわからないんでしょうねぇ。ほんと、大変でしたね。人間の身体ってほんとに不思議。
ロビン |  2011.04.11(月) 21:13 | URL |  【編集】

麻酔の後って

あずきさん 手術お疲れ様でした。
大変な手術だったようで・・・これからも無理は禁物!
ゆっくり静養してくださいませ。

麻酔の後って人によっては吐き気や頭痛があるようで。。。
あれって、ほんとうにツライですよね。
あずきさんはダブルで来ちゃったのですね。
あん |  2011.04.11(月) 21:59 | URL |  【編集】

お大事に

読んでるだけで痛いです。
ゆっくり休んでくださいね。
ひろぽん |  2011.04.12(火) 09:42 | URL |  【編集】

すごい大変だったね。ご苦労様!ゆっくりしてください。
uta |  2011.04.12(火) 14:49 | URL |  【編集】

・゚・(ノД`;)・゚・

手術の後って、ゾンビみたいに眼が覚めたわ
あと丸一日頭を動かさないように言われて腰が辛かった・・・
最悪のケースはまさかの出来事かと思っていたらそうでもないのよね
私もそうだった・・・・゚・(ノД`;)・゚・あずきさんほど大変じゃないけど
もう少し無理をなさらず、お大事に~
プチトマ |  2011.04.13(水) 00:01 | URL |  【編集】

わたしも楽天的なんで、術前の説明はたぶんあずきサンと同じように受け取るだろうな。
しかし、そんな大手術でかなり術後は辛かったでしょうにがんばりましたね(ノ_・。)

わたしも、全身麻酔で目の手術した時は、麻酔の醒めかけはすごい吐き気でした。10歳でしたが今でも覚えてます。
ゆっくり休んでくださいね。
ゆきこん |  2011.04.14(木) 13:27 | URL |  【編集】

うう・・・(><)
あずきはん、大変だったんですねッ(泣)
普通の生活が普通にこなせる身体の状態に
早く戻れますように・・・!
はちみつココア |  2011.04.14(木) 14:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうなんですよねぇ~
術前の説明って、お義母さんのときとかにも聞きましたけど
「場合によっては、こういうケースもあります」って
割と、最悪のことを言われるじゃないですかぁ~?
なので、確率的には低いんだろうな、って。
っつーか、一緒に聞いてた看護師の叔母も、
「まあ、よっぽど大丈夫じゃない?」って、割と楽観的でしたし・・・。

けど、癒着具合だけは、事前によく分からないみたいでねぇ・・・・
結局は想定内の中でも、悪い方のケース。

コメントによると、プチトマさんも、そうだったのかなぁ。
ホント思ってたより、数倍キビシかったですね・・・。(Pд`q)゚。
あずき |  2011.04.16(土) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1562-1601f17b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

