2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.04 (Fri)

やっぱり、じゅんちゃん

こんにちは、あずきです。

え~~
先日書いたヒツジちゃん

ひつじちゃん


やはり、じゅんちゃんでした。


あずきわかった



うちらは気付かずにいたのですが

引き出しのメモ帳に

実は、メッセージが書いてあったの。


接客中にハッ!

 

○○△子様 (婆ちゃんの名前)
 御家族様

○○純子です。
今日、面会に来ました・・・・・・







だけど、やはりそのメモには


こうも綴ってあった。


読む・見る


機械が沢山ついていて、驚いています。

ご本人にお声をかけても

反応がなく、ショックです。




・・・・・・。









だけど、じゅんちゃんは

いつかまた来てくれるだろ。

(てか、ヒツジが置いてあったのは、このメモの日のだいぶ後だし)



だからワタシは返事を書いて



じゅんちゃんへの返事


 ○○純子さま

いつも気にかけてくださり、本当に有り難うございます。

今回は驚かせてしまい、ごめんなさいね。


だけど今、祖母は、喋ったり出来ないだけで

ちゃんと見えていますし、聞こえています。

ですから、もし、また○○さんが来てくれたのでしたら

無理矢理起こして構いませんから

いっぱいハナシをしてあげてください。


祖母は、じゅんちゃんのことが、とても好きだと思います。

だから、じゅんちゃんが来てくれたと分かったら、きっと嬉しいと思います。



そっとメモ帳に挟んでおいた・・・。





そうだよね~、婆ちゃん。

バナー仲良しだもんね
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
12:19  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きっと来てくれますね。

ショックを受けたには違いないでしょうけど

それを書き残したということは
ショックから立ち直れるということ。

あずきさんのお返事を見れば
おばあちゃんがあずきさんやオカンさんに
いつも見守られていることが実感でき
きっとまた違うアプローチが出来ると思います。

どうでもいいことだけど、
ひつじのぬいぐるみとじゅんちゃんんのイメージは
おんなじなんだけど、文字は意外なのね。
(だってあずきさんが写真で見せてるんだもの、
見ちゃうよ。。)
きらりん |  2011.03.05(土) 00:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
ええ、そうですね。
最初の時は、やはりショックだったと思いますけど
どうやらそれ以降も、来てくれてるみたいなのです。
ですから、この返事に気付いてくれたら
彼女も自分の行動に、自信を持ってくれるかも知れません。

※なお、このコメントをいただいたあと
手紙の文字は、写真でなく、引用に訂正しました。
あずき |  2011.03.05(土) 11:21 | URL |  【編集】

優しい人だね

本当に優しい人ですね。じゅんちゃんって・・・

じゅんちゃんとあずきさんの引き出しの中の文通もいいなぁ~。

お二人の「優しい気」が病室を包み込んでいるようですね。

それから、あずきさんの入院も間近ですね。
元気な一声待ってますから!
rera-m |  2011.03.06(日) 16:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>本当に優しい人ですね。じゅんちゃんって・・・

そうなんですよ。ショックを受けたと言いつつも、たぶん3~4回は、来てくれたみたい。
それに彼女は婆ちゃんのことを、名前で「○○子さん」と呼んでくれてるのです・・・。
あずき |  2011.03.06(日) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1556-5477a3d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

