2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

ケータイで動画

こんにちは、あずきです。

え~
ちゃんが再発してしまった、大晦日の晩

ワタシはこのケータイで

ケータイ操作中

ワンセグ録画 っつーのををしてみた。

質問 提言



うちらが、その日一緒に見るはずだった

氷川きよし を録画したのだ。


紅白 氷川きよし


で、それを翌日持って行くと

彼女は自分の手でそれを握り

ずっと画面を凝視していた。


ケータイで紅白を見る


で、歌の間奏になると拍手のつもりか

ケータイを

ブンブン振った。

ヾ(´-д-`)


嬉しい ウフフ



なので嬉しくなったワタシは

どんどん動画を保存しだした。


ケータイに保存してある動画



You Tube あたりで探して来ては

こんなのや





あんなのを




連日見せているのだ。


ケータイを見せる




とはいえ今の婆ちゃんでは

正直、喜んでいるのかも、よく判らない。┐( ̄ー ̄)┌ 


だけど、「見るか?」 と聞くと瞬きするし

2曲目までは

ガン見してくれる♪


婆ちゃんにケータイを見せる(2)

(※3曲目は疲れるのか急に寝る)



だから自己満足かも知れないけれど



パソコン打ちこみ 打つ 入

ワタシはこの作業をやめられないのだ。





いつかまた一緒に歌いたいね。

バナー婆ちゃんとワタシ
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
11:30  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

効果があると思います

携帯をぶんぶん振ったり、瞬きをするってことは反応されているんですね。
嬉しいですね(^^)
おばぁちゃんもわかっているんですね。
あずきさんの優しい気持ちが伝わって来ます。
rera-m |  2011.02.28(月) 20:48 | URL |  【編集】

それって音楽をかけてあげるだけよりもいいかも!
画像があるから良い刺激になるし。おばあちゃん、感謝してると思う。
はなこ |  2011.02.28(月) 21:13 | URL |  【編集】

ぴぴぴーっと反応してます♪

やっぱり好きな歌手の好きな歌は反応が良いですね。

あずきさんの入院中はダンナさんに頼んじゃって!
きらりん |  2011.02.28(月) 22:24 | URL |  【編集】

夫のおばあさんの為に、懐メロを検索して耳元で歌った日々を思い出します。
ぐっぴぃ |  2011.03.01(火) 08:27 | URL |  【編集】

なんでか・・

なんでか・・突然寝るのはうちの父も一緒❤
それはそれでなごみます
しかし、ケータイ持っとくのけっこーきつい!
手首のリハビリにイイかもです。
ポール |  2011.03.02(水) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

rera-mさん
>>携帯をぶんぶん振ったり、瞬きをするってことは反応されているんですね。

そうですね。今も、見たり聴いたりは、大丈夫だと思います。
けど徐々に反応が判りにくくなっているので、関心のあるものを見せ、”刺激を与えたい”っつー気持ちもあります。

はなこサン
>>それって音楽をかけてあげるだけよりもいいかも!

ええ、そーなんですよ。
視覚・聴覚を両方刺激するので、理学療法士さんからも
「絶対イイです!」と、お墨付きをもらいました☆

きらりんサン
>>あずきさんの入院中はダンナさんに頼んじゃって!

アハハ。 頼みたいところですが、ヤツにそんな余裕はナイでしょう。
一人での営業とワタシの入院とで、連日てんぱっていると思います。

ぐっぴぃサン
スゴイ!
ぐっぴぃサンは、自分でも覚えて、歌ってあげたんですね。
お婆ちゃん、さぞ嬉しかったことでしょう。

ポールさん
>>なんでか・・突然寝るのはうちの父も一緒❤
それはそれでなごみます

やっぱ集中力がなくなるんでしょうかねー。
あんなに好きだった「きよしサン」でも、3曲目になると
絶対寝ちゃうんですよ~~~。
あずき |  2011.03.02(水) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1554-baa23a36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

