2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.10 (Thu)

手術日(ほぼ)決定

こんにちは、あずきです。

え~~
前回は、グロい画像をお見せしちゃって

またまた
どーも、スイマセン

あずきどうもスイマセン


けど 、「10センチ大の嚢腫(のうしゅ)」 とはお知らせしたけど

実際ワタシのカラダに入れると

あれくらいの場所を取んのよ。

骨盤単純CT(2)
あずき白衣


とはいえ、悪性のモノではないので

医者も、「今すぐ」 とは言ってくれない。

いつ手術するかは、アタシ自身が決めんのだ。



だけど、うちの場合

冬がメインの仕事なのよね。

正直、冬と夏では、売り上げが倍くらい違うの。


だから、いろいろ天秤にかけた結果

あたしゃ、ロキソニン(医者で処方されてる痛み止め)を飲みまくって

クスリを飲む 鎮痛剤


なんとか、やり過ごすことに決めたわ。



それに、婆ちゃんのことも、そーとー気がかり・・・。

彼女がどーかなった時に

間が悪く、入院なんて、していたくない。


けど

最初は嘘のように効いたアノ薬も

最近は、効きがイマイチ・・・。


階段がツライ




なので、もう限界かなと思い


いよいよ手術をしてもらいます。


あずき顔提言


ただ、「月末・月始は避けたい」 と、女将さんは、あくまで商売優先。

いろいろ調整してもらい、3月8日頃 に決定しました。


ちなみに入院期間は、1週間から10日を予定。

手術は開腹、っつーか開尻方式で

全身麻酔でやるのだそうです・・・。


ポリポリ160 汗 苦笑

あ~、カッコ悪~






バナーあずきサン頑張れ
★人気ブログランキングへ投票★

あと一カ月後です。 応援お願いします☆

スイマセン。
「携帯からだと画像が表示されない」 というコメントをいただきましたので
さっそくチェックしてみましたが・・・
ワタシの携帯で見てみても、一部画像が、表示されないみたいですねー。(汗)

なんとなく大きめサイズだとダメっぽい気がするのですが
これって、ずっと前からですか??
ただ、小さくしちゃうと、パソコンでは見えにくいので
今回は、gif画像に換え、再アップしてみます。
明確な原因をご存知の方があったら、どなたかご連絡くださ~~い。

↓ 汗 

骨盤単純CT(2)

骨盤内CTの説明
11:02  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

いやあ、手術が決まってよかったよかった
あの写真を見せられてビックリ仰天

以前、タマゴ大とは聞いてたけど、タマゴはタマゴでも
ダチョウのタマゴ大じゃないですか

よくぞ今まで我慢したもんだと感心してます
オトコだったら絶対我慢できずに、とうに手術してますよ

難しい手術ではなさそうだから、切ればすぐに良くなるでしょうが
でも、お大事に・・・
酔虎 |  2011.02.10(木) 13:16 | URL |  【編集】

頑張れ(≧∇≦)

ちゃっちゃっと取っちゃいましょう!!・・・って
開尻って?Σ(・ω・ノ)ノ!
プチトマ |  2011.02.10(木) 13:58 | URL |  【編集】

春は来るよ!

店のことや家族のことでついつい自分のことは
後回しになってしまいますね。

3月、退院して落ち着く頃、
桜の便りも聞こえてくるでしょう。

どんな形であれ、おばあちゃんとお花見、実現できますよ。
楽しみですね。。
嚢腫より、期待をふくらませて!

ワタシも待ってます。
きらりん |  2011.02.10(木) 15:56 | URL |  【編集】

手術日

決まって良かったね。
外科は、取っちゃえば、あとは傷が治るのを待つだけ。
おばあちゃんも落ち着いたし、今が一番いい時ですよ(^^)
ザック |  2011.02.10(木) 16:41 | URL |  【編集】

手術すれば大丈夫!

悪性ではないとのことで 少しは安心ですが 自営業の妻は大変なんですよね(私もそうです)熱があっても店に立たなくてはならず・・痛くても笑顔第一ですもんね。手術8日。。それも開尻とな・・中央からバッサリですか?←不謹慎ですみません・・。入院10日間 その後すぐ復帰は大変でしょうから ムリせずに 今回は旦那様に甘えましょうね。お体が資本なんだもん 体ご自愛くださいね。長々とすみません。
ひろりん |  2011.02.10(木) 17:12 | URL |  【編集】

よかったよかったよかったです
本当に私がいなくてはな仕事をされている方は
いなくて大丈夫なんだろうかと気にやみ大変ですね
でも薬で押さえ込むことなんて
体には絶対負担ですもん
まず体を直すことが女将業の精進だと
肝に銘じてご自愛ください
単純にブログねた人生経験だと
楽しむくらいの勢いで!!!
mimichan |  2011.02.10(木) 17:56 | URL |  【編集】

決まったのですね

手術日が決まりましたね。

健康になっておばあちゃんに元気な姿を見せなくてはね(^^)


rera-m |  2011.02.10(木) 17:58 | URL |  【編集】

3月初旬、少し春っぽくなってきていい季節ですね。
お仕事お忙しいことと思いますが、
体調整えて頑張ってくださいね(^^)
kaori_tochiu |  2011.02.10(木) 18:49 | URL |  【編集】

お大事に

ロキソニン胃が荒れますよね。
大丈夫ですか?

つい最近、ほぼ同じ場所に同じ位の筋腫があり手術しました。
全身麻酔って怖いような気がしますが、寝ている間に手術終わっちゃいます。
「開尻方式」って初めて聞きました。
よかったらまたブログに書いてくださいね。
お大事になさってください。
マルコリーニ |  2011.02.10(木) 20:47 | URL |  【編集】

あら、よかったこと。そうそう、いままで良く耐えてきたと、感心します。あたしだったら、忘年会もなんも「すぐして!」って言ってたと思います。えらいなあ。
あらら、開腹ではなく、開尻なんて、お大大様がでやくすなりそうね、おほほ。ってあとで縫ってもらうんでしょうね。がんばれ~!!!あたしゃどんだけやせたか手術前と後の体重はかってくださいませ。
あたしもデブなのはなんか腫瘍とかなんかお腹の中にすんでるのかしらねえ。
はなこ |  2011.02.10(木) 21:08 | URL |  【編集】

ようやく

画像見て 我慢強いにもほどがあるでしょ!って
突っ込みましたよ。

でももうその痛みの元凶に
けりをつけるときが来たんですね。
すっきり快適生活までカウントダウンですから
万全な体調でその日を迎えたくださいね。

手術の「開尻方式」って興味あるわー。
きっとブログ記事になんじゃ・・・・・。
lei |  2011.02.10(木) 23:46 | URL |  【編集】

初めてコメントを書きます。

いや~びっくりしました。
あんな大きな腫瘍で・・・よく今まで我慢しましたね。
悪性じゃないという事で、ひと安心です。
全身麻酔って怖いと思うかもしれませんが、寝てる間に手術もチャッチャと終わるので、安心してください。
ちなみに私は全身麻酔4度目です。あはっ!

ぜひ、入院中のこともブログにアップして欲しいです。
あん |  2011.02.11(金) 23:38 | URL |  【編集】

決まってよかったね♪

とうとう手術決まったのですね。
全身麻酔なので、意識のないうちにいつの間にか
終わっちゃったって感じですよ。
私は手術した時、めちゃ気合入れて手術室に向かった
のに、起きたら終わってて拍子抜けしました。

手術&入院は億劫だけど、これも経験!
おかみさん業として、お客さんと会話の幅もぐぐっっと広がります。
お大事にしてね。
ふっちゃん |  2011.02.12(土) 08:53 | URL |  【編集】

残念ながら携帯からは画像が見れません(T_T)
みのむし |  2011.02.13(日) 12:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
>>以前、タマゴ大とは聞いてたけど、タマゴはタマゴでも
ダチョウのタマゴ大じゃないですか

ワタシもこのCTを見たとき、ビックリしましたよ~。
てか、寝て潰れたお尻の中だと、10センチ大って、あれくらい存在感があるんですね!

プチトマさん
さすが手術経験者。
ええ。 チャッチャと切っちまって、復活しますぜ。

きらりんサン
>>店のことや家族のことでついつい自分のことは
後回しになってしまいますね。

そうなんですよね。 
もう商売優先、っつー思考回路が、カラダに染みついちゃいました。

ザックさん
>>外科は、取っちゃえば、あとは傷が治るのを待つだけ。
本当にそうですよね。
その点では有難いと思っています。

ひろりんサン
>>中央からバッサリですか?
あ・・・、え~~と
お尻側から切りますが、「観音開き」ではありませんよ!
けど、丸ごと取り出すというのですから、10センチ以上は切るのでしょうな・・・。

mimichan さん
>>本当に私がいなくてはな仕事をされている方は
いなくて大丈夫なんだろうかと気にやみ大変ですね

ええ。たぶん居なくても、なんとかなるのですが
今まで居なかったことがないので、なんだかやけに心配なのです。

rera-mさん
>>健康になっておばあちゃんに元気な姿を見せなくてはね(^^)

ええ。親戚中にも、散々そう言われております。

kaori_tochiuさん
>>お仕事お忙しいことと思いますが、
体調整えて頑張ってくださいね(^^)

ハイ。今は商売柄、忙しい時期なんですが
座るヒマがないので、逆にお尻にはいいのです。(笑)

マルコリーニさん
>>つい最近、ほぼ同じ場所に同じ位の筋腫があり手術しました。
まあ、そうなんですか。
てか、皆さん「デカっ!」と驚いてますけど
これくらいの大きさ、筋腫や卵巣のう腫の方だと、割とよくあるみたいですよね。

はなこサン
>>開尻なんて、お大大様がでやくすなりそうね、

アハハ! あ、でも、ホントそうかもよ。
今は直腸が押しやられれているから、手術すりゃあ、スコ~ン!、みたいな。(笑)

leiさん
>>手術の「開尻方式」って興味あるわー。
きっとブログ記事になんじゃ・・・・・。

でも、キホン、麻酔中に終わっちゃうそうですから
経膣エコー的なイラストは、さすがに無理かも。(笑)

あんサン
>>ちなみに私は全身麻酔4度目です。あはっ!

うわ~、スゴイ!
てか、ワタシは、今回が初めてでしたが
術前検査だけで、2万円もかかりビックリしましたよ。

ふっちゃんサン
>>おかみさん業として、お客さんと会話の幅もぐぐっっと広がります。

ホントそう、何事も経験ですものね。
っつーか、あずきサンのことですから、転んでもタダでは起きませんわよ。

みのむしサン
ゴメンナサイ。
ケータイで見ていなくて、ずっと気付かずにいました。

けど、今までも、ずっとそうだったのかな?
とりあえず追記に載せた画像が、見られるといいんですけど・・・。
あずき |  2011.02.13(日) 23:08 | URL |  【編集】

ちょっと。。。

またまた失礼しますよ。
あずきさん、我慢づよすきない?子宮よりおっきいってどういうことよ!医者もすぐとりましょう、っていわないのすごくない?害はないのかもしれないけど。がんばってね!あと一ヶ月弱ですね。ぜったいお腹ポッコリなくなるとおもうわー。10キロぐらい体重へるんじゃん?
はなこ |  2011.02.15(火) 01:32 | URL |  【編集】

ビックリ仰天!!

あずきさん、よく我慢してるねぇ、エライv-364v-364
今までずっと、痛みをこらえて仕事をしてたなんて、涙が出ちゃいますv-406
手術の日までまだ時間がありますねぇ・・・
がんばって!
butako |  2011.02.16(水) 01:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>ぜったいお腹ポッコリなくなるとおもうわー。

ええ、そうだといいですな。
けど

>>10キロぐらい体重へるんじゃん?

なワケないじゃんっ!!( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)ドカッ

butakoさん
>>今までずっと、痛みをこらえて仕事をしてたなんて、涙が出ちゃいます

いや、butakoさん、オーバー、オーバー (;´∀`)>
最初こそ寝られなかったですけど
クスリさえ切らさなきゃ、なんとかやれるもんなのよ~。
あずき |  2011.02.17(木) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1546-1a6939c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

