2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.16 (Sun)

今日の話題は、雪と水仙

婆ちゃん、おはようさん。
あずきやでぇ~♪


あずき顔挨拶


今日は朝からずっとな
雪がコンコンと降ってんねん。



てか、婆ちゃんは、今、右しか向かれへんけどなぁ

ちょっと、このカメラ、見てみい。

雪の積もった道

なあ?

けっこう道にも積ってるやろ?



ほんで病院の周りも


雪の積もった田んぼ


今日は真っ白けなんやわ。



ほやから今日は危ないし

クルマやめてバスで来たねん。

雪道慣れていんから、事故したら大変やからな。


けど、この部屋来たら、あったかいなぁ~。

ほんで婆ちゃんの手も、ポッカポカやわ。



ほやけど部屋があったかい割には

あの水仙  

振り返る-ハッ

病室の水仙

まだ、もってるな。



あっ、てかな
あの田舎から来た水仙・・・

病棟のあちこちにも
活けてあるねんで。


病院の水仙



ほんでモチロンうちにも

玄関のとこに、活けてあんねん。


玄関の水仙


ほやから、ワタシの行くとこ行くとこ

水仙だらけや。


プッ(8)



けど、やっぱ水仙を見ると


”うちら家族の花やな~” って


水仙


アタシ、そう思うねん。


あずき見上げる (3)





バナー水仙
★人気ブログランキングへ投票★

いつも応援ありがとうございます♪
13:48  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きれい~。水仙ってきれい。
わたしの産まれたとこも水仙で有名なので、シーズン中にいきたーい、と思っています。

お花と、雪景色のおすそわけ、ありがとさん。
おばあちゃんの暖かいお手手もうれしいね。
はなこ |  2011.01.17(月) 01:02 | URL |  【編集】

なんや、あずきちゃんやったか。。おはようさん。

そうか、夢やったんかな?今、福井におったんやけど。。

(福井弁になってないか。。ゴメンチャイ)

水仙の香り、雪の画像、あずきさんの声、手のぬくもり。

おばあちゃんは、まどろみながら
自分の子供時代や、お母さん時代、あずきさんとの日々。。
行ったり来たりしているかもしれませんね。

目、耳、香り、触れた感触、
五感を働かせるあずきさんの関わり、きっと実を結びます。

そして、本当は正月明けに手術するはずだったあずきさん、
おばあちゃんのことで、自分のことどころではなくなってしまった?
優先順位は下がっているかもしれないけど、
とっても寒い日が続いていますから、自分の体もいたわってね!
きらりん |  2011.01.17(月) 09:15 | URL |  【編集】

本当だ(*´∀`*)

素敵ですね・・・
わが家にもそんな花があったらいいなぁ
プチトマ |  2011.01.17(月) 23:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

水仙って、派手なキレイさはないですけど
清潔感と真冬に咲く強さが、とてもとても好きです。
そしてワタシは死ぬまで一生
水仙を見るたび、婆ちゃんや田舎のことを思うのでしょうね。

あずき |  2011.01.19(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1537-cf7cfc55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

