2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

体調を崩した婆ちゃん

こんにちは、あずきです。

実は金曜日から、急に食べものを受け付けなくなり

土曜日
また婆ちゃんが入院しました。


婆ちゃん入院


ただ、おそらく 胃腸風邪だと思いますので

”念のため”の入院ですけど・・・。




とはいえ一人で看てるオカンとしては


めっさ不安だったみたいね。


s-緊張するオカン

土日になると、医者も休みだし

かといって、うちらは仕事だし。




けどまあ、前からお世話になってる、あの病院にお願いしたので


病院のロビー (2)


すぐ受け入れてもらえ
それはラッキー♪


しかし

ここへ入院吸するのは

来て丸二年で
もう三回目。


あずき苦笑


てか毎年正月前後は



鬼門の時期なのかも知んない・・・


う~ん 考える




けどまあ前回の骨折と違い、今回は数日で帰れるでしょう。
てか、流行りのノロウイルスではなかったので、それだけでもホッとしました。

バナー頑張る婆ちゃん
★人気ブログランキングへ投票★

今日はゴハン、食べられるかな?
11:00  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダイジョーブ!よくなります!

最近、気温が↑↓ジェットコースターみたいですもんね。

高齢者だけでなく体調崩している人は多いみたいです。
オカンさん、一人で看ているという責任がのしかかるのかもしれないけど
決してそんなことはないので、気を楽にして欲しいです。

とはいえ、ワタシも同じ思いでしたからわかります。
母を温泉施設に連れていくとき、ちょっと背中がヒューって言ってるのが聞こえたので
「お風呂行くのやめようか?」と言ったけど、
本人が大丈夫と言いはるので、
入っている間じゅう、あたりにシャワーをかけて蒸気をたてて。。
あったまったら、ヒューの音も消えたのでよかった。と思った翌日、
息が苦しい~。という電話で救急車要請です。
気を付けていても何か起きるときはおきるものですね。

あずきさん夫婦や医療機関、介護関係者、いざとなったら、袖すりあう他人でさえ。。

いるいる。。たくさんいる。と思って。。
心を太くもっておいて欲しいです。
きらりん |  2010.12.20(月) 12:21 | URL |  【編集】

早く元気になりますように・・・

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね
短期間でも入院してくれたほうが安心かもしれませんね
そっか、丸二年そんなに経つんですね・・・
プチトマ |  2010.12.20(月) 20:39 | URL |  【編集】

うちの舅もたしか週末に具合が悪くなった事がちょこちょこありました。待たずにゴー、ってかんじで緊急病院につれていきました。はやくよくなるといいですね。
はなこ |  2010.12.20(月) 22:06 | URL |  【編集】

父もです

私の父も年末か2月に検査入院とか具合が悪いとかってことが多いです。
だから母が「この月は気を付けなくては」って・・・

でもね、昨年あたりから状況がいい方向に行っているの。
以前は雪かきも体力がなくだめだったのが、どういう訳か「疲れたぁ」って言わなくなったそうなの。
何があったのか???
87歳になります。
老人力!侮れないです。
rera-m |  2010.12.21(火) 11:48 | URL |  【編集】

お大事に。

胃腸風邪とはいえ 入院となると心配ですよね。
夏場と冬場は特に体調をくずしやすいみたいですから
家族がそばにいて気にかけてくれることは
心強いことですよ。
1日も早く回復できますように。

あずきさんもご自分の体も心配なのに
頑張りすぎないでねー。
lei |  2010.12.21(火) 16:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
そうですね。というか、きらりんサンとこは、別世帯だった分、万一の心配は大きかったことでしょう。

けど、うちの場合は、デイやショートステイをはじめ、同じ病院のグループで全部お世話になってますから。
割と入院のハードルは低くしてもらえてて、気分的には助かってます。

プチトマさん
>>そっか、丸二年そんなに経つんですね・・・

そーなのよ。もう、丸二年になります。
でも、彼女が来る前の生活って・・・・
今は思い出せないくらいなのよね。┐(´ー`)┌

はなこサン
ええ。かかりつけのお医者サンは近いんですけど、土日だと診てもらえません。
若い人なら余程大丈夫でしょうけど、お年寄りだと心配ですよね。

rera-mさん
>>老人力!侮れないです。

そうですよね。 たまたま昨日も、お客さんとそんなハナシをしていました。
てか、そこのお父さんは、クスリ漬けだったのを2種類を減らしたら
ものすごく調子良くなったそうですよ。
なので、案外、自然に任せた方が、力を発揮するのかも知れませんね。

leiさん
>>あずきさんもご自分の体も心配なのに
頑張りすぎないでねー。

ありがとうございます。
けど、ホントのところ、そうなんですよ・・・。
今はいろんな意味で余裕がないので、前みたいに毎日は、覗けそうにないのです。
あずき |  2010.12.23(木) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1527-4ad4fd0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

