2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.22 (Wed)

ハタ迷惑な駆け込み

こんにちは、あずきです。

うちの場合
店のテレビが、まだアナログ。
っつーか、そもそもアンテナ自体を、まだ大家さんが上げてないのだ。

とはいっても、テレビは買い替えないといけませんから

エコポイントを考えると

今月中には買っておきたい・・・。


う~ん 腹黒



で、そう思った週末のチラシに


丁度いい、こんな出物が!


あずき新聞読む

テレビ特売



けど、”先着5台限り” ですから

おそらく、開店前に並ばないと、この商品は買えないでしょう。


が、ギリギリに着いた割には

あたしゃ、整理券を貰えちゃったの! 


101218_1020~02


だけど、小型のテレビって、今ほとんどが、「入荷待ち」 みたいでさ
買えなかったお客さんは、他のでも持ち帰れず、えらい店員と揉めていたのよ。

だのにシレッと買ったアタシは

その後

こんな書き込みを見ちゃいまして・・・



寝室(和室)での使用のために購入したのですが、「テレビ台の上に置き、布団の中から見上げながら見る」という自分の用途には全く適していないことを、実際に使用して痛感しました。(全体的に画面が黒くなり、大変見づらくなります)
このテレビが採用しているTN方式パネルはそういうものだということを後になって知り、購入後わずか1週間でIPS方式パネルのテレビに買い換えました。(IPSパネルは、上記のケースでもとても見やすいです)




PC パソコン-ん? 


それじゃあ、うちが置く位置でも、マズイじゃないのさ。

なので、「これじゃあアカン」 と、再度買ったお店に。


そしたら、展示してなかったIPSパネルのも

「( -ノェ-) 奥に1台だけあった」 らしいの。

だから、アタシ的には、見やすい液晶に交換出来て、ホッ・・・。


ホッ




ただ


あの日、6番目だったお客さんにとっては・・・・



アタシって


許しがたいお客ですよね・・・。


え? 苦笑 汗 恐怖






買えなかった皆さん、ホントごめんなさい。

バナー ペシッ
★人気ブログランキングへ投票★

今日は、お仕置きのポチだべ~~

11:00  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もしかしたら

6番目の方も下から見上げたい人だったかもしれません。

ならばあずきさんのしたことがかえってその人にはラッキー。

そして、あずきさんが返却したそのTVは後日
「奥に1台だけありますよ。。」と誰かを喜ばせる。

ラッキーの連鎖です。

ひとつ疑問。そのTVはお客様用?それともダンナさん用?

きらりん |  2010.12.22(水) 12:01 | URL |  【編集】

わかるわかる!
うちもプラズマかなんとか(名前わすれた)か、すんごい悩んで結局どっちかわすれたけど用途別に買った気がします!

移転前は一階だったんで、窓の外に道行く人相手に治療前後の写真のループをつくってそれをテレビでながしてたのね。そのテレビは治療室に患者さんの目線にちょうどいいところ用においてあって、もう一つのは壁のたかいところから下げてあるのが待合室にあって、それはやっぱしたかいところから見て平気なやつにして、ってややこしいけどそうしてます。
はなこ |  2010.12.22(水) 13:22 | URL |  【編集】

うちもテレビ買いました

はじめまして。いつも楽しく読んでいます。

うちも先日テレビを買いました(自宅と事務所とで3台! 1か月待ちで今日納品でした)。
お店でちょっと安いのを眺めていると、方式の違いを店員さんが教えてくれましたよ。
値段だけ見て安いと思っても、裏があるんですね~

事務所やお店のは微妙な角度で見ることが多いですよね。ちゃんと表示して欲しいと思いますが、メーカーも知られたくないんでしょうか(^^ゞ

昨日、整理券もらって冷蔵庫を買った記事を書いたばかりなんです。よかったら遊びに来てくださいね。
きらら |  2010.12.22(水) 15:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>ひとつ疑問。そのTVはお客様用?それともダンナさん用?

えっと、基本的にはお客さん用のつもりです。
でもカウンターの横あたりなので、うちらの位置からも見えますし
一番見てるのは、もちろん旦那です。

はなこサン
そうなんですよね
液晶とプラズマでも一長一短がありますし
液晶の中でも、いろんなタイプがあるみたい。
けど、はなこサンとこは、ちゃんと使い分けられたんですよね。(´・∀・`)
たぶん、オタクじゃなく、ご主人が詳しいんでしょうけど・・・(笑)

きららサン
はじめまして( ノ^∀^)

>>事務所やお店のは微妙な角度で見ることが多いですよね。

ええ。小型のだから大差ないだろうと安易に買っちゃったのですが
考えてみれば、たしかにそうですよね。
ある程度長く使うものだけに、ちゃんと調べてから買わなければ・・
あずき |  2010.12.24(金) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1526-8d6c346a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

