2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.16 (Thu)

これは改善の余地あり

こんにちは、あずきです。

うちでは、ここ数年
”福井土産”といえば、この
羽二重くるみ

指さし ↓

羽二重くるみ


和洋折衷でめっさ美味しく、これは、どなたからも好評なのだ。


羽二重くるみ



ですが先日友人から

オーソドックスな
コレをもらいましてねー


羽二重餅  (2)


これは上のと違って


羽二重餅  (3)


求肥オンリー なのよ。


羽二重餅



なので、昔から

「羽二重餅」 といえば
あずき顔上 指さし ↑

”粉まみれ” 菓子。





だけど、しっかり 粉まみれなのにさ・・・


”へばりついて 取れない” って


お手上げ は~ん?


どーゆーこと?


ネチネチの羽二重餅



てか、
もー

 ホントに取れねー



ネチネチの羽二重餅 (6)


いやホント


ネチネチの羽二重餅 (2)


マジで 取れないんですけどっ!!


悔しい もう -あ~んっ悔しい もう -あ~んっ









ひと箱全部コレで、ビックリするほどイラつく菓子でした。(笑)

バナー汗
★人気ブログランキングへ投票★

けど、福井も羽二重餅も悪くありません。 応援お願いしますね
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ぐーぜん!

ぐーぜんですっ!
私、羽二重って食べたことなかったんです。
で、この日曜日に友達から福井土産で頂いて、初めて食べました!
確かに、粉まみれ・・・その時かるーく酔っ払ってたせいもあって、「プハーッ」って、粉をふきだしてしまいました・・・
でも、容器から離れないなんて・・・確かに「あーん」ですよね。
ゆかぴ |  2010.12.16(木) 11:47 | URL |  【編集】

ビフォー、アフター?

水分の多い、柔らかい餅だから粉をまぶしてるんですね。

作りたてならいいけど、時間が経つとダレちゃうから。
発泡の容器には張り付いちゃいますね。
土産物にするならもう一工夫ね。

その点、シュー皮でサンドしてる羽二重くるみの方は
機能性も味もバツグンなんでしょう。ああ、まだ食べてないや。。

※「クレームは宝物」といいますから、食べにくいこと
直接、製造者さんにお伝えしたほうがいいと思うなぁ。
あずきさんみたいな人気ブロガーの影響力って、自分の予想以上よ。きっと。
最後にちょこっと擁護しても、写真とイラスト付きの記事はインパクトあります~ゥ。
きらりん |  2010.12.16(木) 15:30 | URL |  【編集】

(*´∀`*) 笑えるぅぅぅ♪

イライラする気持ちわかるけど笑っちゃうね♪
試しに買ってみるなんて気持ちにはならないけどね(*´∀`*)
プチトマ |  2010.12.16(木) 17:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほう、ゆかぴサンも召し上がったんですね。
けど、昔は定番のお土産でしたが
最近は新製品に押され気味。
なので、「パフッ!!」となっちゃったのは
それはそれで、希少価値かも。(≧凹≦)

けど、本当に、粉まみ菓子なのよねー。
てか、本当にイラつけますので
ぜひ皆さんも、買ってみてください(笑)
あずき |  2010.12.19(日) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1522-183664fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

