2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.08 (Wed)

カーテンの洗濯

こんにちは、あずきです。

え~~
12月ともなりますと
気になってくるのは
やっぱ 掃除ね・・・。

苦笑 汗

「まだ早いかな?」 という気もするけど

押し迫っちゃうと、忙しいし・・・。


なので昨日は
レースのカーテンを洗濯。

こちら どぞっ 説明 カーテン



うちは ”無駄にゴージャスなタイプ” なだけに・・・


ベランダ掃除



けっこう汚れが目立つのよね~


薄汚れたカーテン2



だけど、洗濯すんのも

このタイプは
タ~イヘン。


┐(-Д-┌



だって、
重りは外さないといけないし


カーテンのおもり


裾のビラビラは


カーテンのフサフサ


縫ってあるのを外すんですから


は~お手上げ



だけど
アタシはやったわ。


s-あずき腕自慢



しかも洗濯機じゃなく

ちゃんと
風呂場で。


水の汲み置き 風呂



だって、洗濯機の少ない水じゃあ

なんか洗った気がしない。ヾ(・´T`・)ノ

だし、漂白するにしても
お湯で浸け置きするといいのよ。


わかった?

(※酸素系の漂白剤は、温水だと効果が高い)



けど、頑張ったおかげで

まばゆい白さにぃ~


真っ白なカーテン




ただ

すすぎ液でさえ、この色というのは・・・・

↓ これ



正直、主婦として







どす黒い洗濯液


ビミョ~ですけど





とはいえカーテンがキレイになると、部屋も明るくなりますよねー

バナーサザエさん
★人気ブログランキングへ投票★

主婦業もやってます。応援お願いします。
11:30  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

何と大掛かりなΣ(・ω・;|||

あずきさん・・・凄いわ・・・
でも漂白しただけあって、真っ白ですね。
気持ち良さそう~

私も見習って・・・・岩のように重い腰をそろそろあげないと・・・
なーんもまだしてません(/ω\)
だんご |  2010.12.08(水) 17:56 | URL |  【編集】

えらい!!!

ああ、そのピラピラって、タッセルってこっちでいうんだけどね、カーテンだとかテーブルクロスのかどっこに重しとか飾りとしてついてるやつ。なんと!うちのオフィスのそばにはタッセル専門店!というやつがあったんです。通りかかるたびに、よくやってってるなあ、って感心してたんだけど。でも縫ってあるのをはずしてからあらうんだ。すごい。うちはブラインドなんで、らくっていえば楽だけど、でもめんどくさいです。あたしゃ絨毯をスチームするのが課題ナンバーワンです。
はなこ |  2010.12.08(水) 23:20 | URL |  【編集】

やったね!!(*´∀`*)

私も今日から少しづつやり始めようと思っていたのに
軽い二日酔いで、ノックアウトです・・・
お天気なのに・・・あぁ 太陽が痛い・・・
プチトマ |  2010.12.10(金) 10:20 | URL |  【編集】

おお、おおそうじ!

キャー、もう大掃除されたんですねぇ♪ ちょっとあせるわぁ・・・(笑)
でも、ぬってあるのをほどいてなんて・・・ということは、あとはまたまた、縫うんですか???
それにしても、あずきさんのおうち、いつみても、素敵ですよねぇ (うっとり・・・)
ベランダ(?)が広くて、陽がサンサンと入って・・・
気持ちよさそうですね♪ うらやましぃ-。
ゆかぴ |  2010.12.10(金) 10:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

せっかく、ゆかぴサンに
>>それにしても、あずきさんのおうち、いつみても、素敵ですよねぇ (うっとり・・・)
と言ってもらえたのですが・・・・

写真はキレイなときしか撮りませんしねぇ~【;´∀`】
実際はコタツもあるし、けっこうゴチャついてますよ。

けど、うちのカーテンは、とにかく人目を引くので
これが汚いと、全体的にヤバい感じ。
ただ、他はテキトーにしかやりませんし
ビラビラ(タッセル)も、今回からは縫いつけません。(ヾノ・∀・`)
あずき |  2010.12.10(金) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1518-ac879a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

