2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

MRIと経膣エコー

こんにちは、あずきです。

先週は行ってなかった病院ですが
今週は、例のMRI検査に行って来ました。

けど、何故かその病院では
MRIの予約は、夜しか出来ない。
なので、またもや

店に迷惑を掛けちまったわ・・・。

ガッカリ 溜息


だけど、MRIをやるのは初めてなので

正直なとこ
ちょっとワクワク♪


MRI
ニヤニヤ ニヒ 思い浮かべる


あ、ただ、「すげーうるさい」 とは聞いていたし・・
閉所恐怖症のヒトだと、ツライそうよね。

とはいえアタシの場合は
全然OK。

グ~ 自信満々


てか、音も 「(´・∀・`)ヘー!」 って面白かったし

あの狭さが 
逆に、落ち着けたわ。

流れに身をまかせる  



んがっ・・・・

昨日も検査があったのですが

それは、婦人科での 経膣エコー。

婦人科 内診台


もちろん出産経験がある皆さんなら
もう何度も経験済みでしょうが・・・

アタシの場合は

初めての経験なのよ・・・。


汗 タラ~ッ


だのに、モニターを見ながらのため、
仕切りのカーテンも、いきなり全開

初対面の男性相手に

体勢としては 最悪だと思った。


経膣エコー



いえ、もちろん大腸内視鏡もアレでしたけど


医者と目が合わない分、アレはまだマシ。


大腸内視鏡

てか、経膣エコーって、けっこう痛いのよね~



しかし、それにしても
このひと月間は、検査三昧。


それも、検便&直腸診に始まり

基本シモ関係ばっかじゃないのさ。


なので、あずき42歳・・・





恥ずかしいことなんて、


あずき顔う~ん

もうナニもないかも・・・。





ちなみに検査の結果は、長くなるので、また今度で~す。

バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

てか、またイラストの件で、ご批判が来るのかしら・・(;´∀`)>

11:00  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

オープン。。

あずきさん、検査お疲れ様です。

さらーっと書いてくれてますが、けっこうハードですよね。

それにしても、あずきさんの
オープンとクローズのスタンスって、はっきりしてますね。
自分の名前、居所に関わることは頑なに閉ざしてますが
イラストながら、かなり、オープンな画像で。。
きらりん |  2010.11.27(土) 13:30 | URL |  【編集】

さすが プロ!!

こんにちわ。

検査お疲れ様!!
普段しないことって、疲れますよね?!

しかし
経膣エコーの絵・・・・・
だんなが バカウケ でしたよ!
「出版できるでぇ~」 と、言いながら。

私も 今年無料チケットで受けて ひっかかった時に“エコー”は受けましたが、
さすがに だんなに説明はしませんでしたねぇ~。

なにごとも ネタに変える!!  プロですね。
塩姉 |  2010.11.27(土) 15:48 | URL |  【編集】

まぢっすか~

いや~ あられも無い姿・・あずきちゃん よく頑張りました! 医者と目をあわせれないじゃん 恥ずかしすぎだぁ カーテンして それぞれにモニター画面あればOKなのになぁ~ 出産経験あるけど これは ちと 恥ずかしいわv-11
りん |  2010.11.27(土) 17:37 | URL |  【編集】

あたし、お腹の上からのエコーならあるのね。それ、女の人だったから、ま、いっか、ぐらいのかんじ。男の人だったらやーね。

うちは血管治療をするので、でっかいモニターがあります。エコーをするので。ちっちゃいスクリーンだと見にくいの。脂肪吸引のときも、脂肪が吸引されるのをみたい!!っていう患者さんいます。。。ミルクシェーク!!とかいってよろこんでたりとか。もっといけーみたいに。ああ、あたしの脂肪も吸引されたいわ。
はなこ |  2010.11.27(土) 23:35 | URL |  【編集】

ちょっとモザイクリアルよ!!

私なんてもう相当TRYしてるから
怖いもんなしよ( ̄‥ ̄)=3 フン
照れると余計恥ずかしいのよ!!たぶん!!
臓器と思って頑張ったわ
それにしてもあずきさん♪椅子だけで十分です
プチトマ |  2010.11.28(日) 20:37 | URL |  【編集】

くっ~・・・

わかります!あの内診台!!
わたしはあの台に座るたびに、屈辱的すぎて、まけた・・・
完敗だ・・・って思ってしまいます。
あれなら、まだ完全に寝てしまう体勢のほうがましなのになぁ・・・
ゆかぴ |  2010.11.29(月) 10:20 | URL |  【編集】

お久しぶりです

こんにちは。
すみません、そのお歳で経膣エコー初めてってことは、子宮ガン検診受けたこと無いですよね?
もし毎年受けていたら、その腫瘍らしきものも、もっと早く発見できてたかもしれませんよ。
本当うるさいですけど、どうかご自愛くださいね~。
ぐっぴぃ |  2010.11.29(月) 10:56 | URL |  【編集】

がんばれ!あずきさん

ただでさえ忙しいこの時期、検査が続くのは時間的にも精神的にも辛いですよね。しかも、なかなか診断がつかない間のもどかしさ・・・辛いですよね。

私もいろいろな検査を受けたことがありますが、日本に生まれたからこそ、こんな検査が受けられて幸せなんだ・・と思うようにしています。がんばれ!あずきさん!
yachi |  2010.11.29(月) 11:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スンマセン。
テキトーに描いたイラストでしたが
モザイクをかけた途端、妙に生々しくなっちゃったわね~。(///o///)ゞ

ただ、皆さんにとっては、あずきサンの あられもない姿でしょうが・・・・

実際のワタシは、イラストと、似ても似つかないルックスですので
イラストはイラストとして、割り切って描けちゃいます。

てか、こんなのばっかり描いているから

店の名前も明かせないのよ
あずき |  2010.11.29(月) 23:18 | URL |  【編集】

はじめまして、お茶ゼリーを検索してたらたどり着きました。
えええ~~カーテンは閉め忘れじゃないですか??なんどもノッタケド開いてたことありませんでした(-_-;)
ポール |  2010.12.01(水) 15:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ポールさん
>>えええ~~カーテンは閉め忘れじゃないですか??

ヾノ;・`д・´)イエイエ!  
最初は閉まってたのですが、「カーテン開けますよ~」と、いきなりオープンにされちゃいました。
モニターをお互いで見ながら、リアルタイムで解説してもらえましたよ
あずき |  2010.12.02(木) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1515-25d3d079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

