2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.29 (Mon)

まだ判らない

こんにちは、あずきです。

え~~
今回MRIを撮ってみて

水風船の出来てる、正確な場所が判明。

てか、水風船って、たぶん【 嚢腫(のうしゅ)】 とか 【 嚢胞 (のうほう) 】のことだと
思うんですけどね

直腸付近に出来る嚢腫(のうしゅ)といえば

「卵巣のう腫」 っつーのが、割とポピュラー。


↓



卵巣のう腫1

※すぐに役立つ暮らしの健康情報
  -こんにちわ 2007年5月号:メディカル・ライフ教育出版 より転載




だし
ワタシのも、「MRIで中身を調べる」 と言われた以上


う~ん 考える

おそらくコレだと思っていたのよ。


だけど、その病気だったら

卵巣部分が大きくなるはず。


卵巣のう腫



だけどアタシの場合は

もっとお尻側に風船があるらしい・・・。


↓ これ

ワタシの のう腫



なので先生には


いきなり
「婦人科とは関係ないかも」


と言われまして・・・



うわ~っ 引く

アソコまで見せたというのに

アタシ的には
「 (;・∀・)マジッ?!」 って感じ。



だけど、中身の液体については
”「皮様性」 もしくは 「チョコレート」 っぽい とも言っているし・・・
若干 ”「子宮内膜症」” っぽい 感じも、あるらしい。
なので婦人科での診察は、とりあえず来週も続くらしいわ。


ただ、この水風船

自然になくなったりは、しないみたい。


溜息 ふ~っ


だから、遅かれ早かれ
いつかは取らないといけないみたいね。



てか、「タマゴのSサイズくらい」 と思っていたアレですが

あの後測ってみたら、タマゴはMサイズでも5・8センチくらい。


ですが、ワタシの水風船のサイズは

4×7 10×7センチもあるのだそうですよ。


卵の大きさ


(;´∀`)>

(※正しい大きさは10センチ大です。 後日大きさを訂正しました。)







バナー基本青
★人気ブログランキングへ投票★

片尻上げてます。(笑) 応援お願いします。
10:19  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

元気になってね!

初めまして!
一年まえよりお邪魔していたのですが、初コメです。

あずきさんが昨年感動していた「クリスマスの約束」が、また再放送されるみたいです。

もちろん私も見ましたよ(#^.^#)

松たか子さんのHPより発見しました。
'10/12/18(土)24:00~25:40
<TV情報番組> 「クリスマスの約束2009」再放送
CS放送 TBSチャンネル

これ見て、元気になってくださね。

ちなみに、昨年卵巣のう腫の手術しました(^_^;)


フッキー |  2010.11.29(月) 11:33 | URL |  【編集】

なんですかね・・・

心配ですね(@_@;)
のう腫、私は取りましたよ(-"-)かなり大きく育てました

何か分からないのが一番大変ですね
早く結論が出るといいのにね
体が一番ですから、無理をしないようにしてください
プチトマ |  2010.11.29(月) 17:10 | URL |  【編集】

卵っていうサイズも、まだわかんない、っていう状況もなんか不安ですね。

こうしてコメ欄をみてると、けっこうのう腫の手術ってあるんですね。私はお腹の上からエコーでみてみましょう、っていわれて、ちっこいから大丈夫ねっていわれた口です。いくら若作りしていても、わたしも年が年ですからいろいろ故障がでてくるんですね。

婦人科系の病気にはfolic acidというのを摂取しなさい、って先生にいわれたので、それから毎日のんでます。おだいじに~。
はなこ |  2010.11.30(火) 00:26 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます^^
卵巣のう腫1番目(15年前)と4番目(2年前)の経験者です。
水液状の際は腹部に強烈な痛みが、チョコレートのう腫の時は起き上がれないくらいの生理痛でした。
ともに破裂すると卵巣ごと切除になります。
(私はまさしくL卵大で発覚して二度とも中身だけ取り除いていただけました。)
尾骨下と言うことで卵巣は関係なくて良かったですね^^

ただ、卵巣でなくても破裂すると大ごとなので、早めに切除されることをお勧めします。
私も家族経営の和食飲食店女将もどき(まだ上に母がいるので^^;)で休むことは大変でしたが、身体が資本ですからね!

あずきさんの早い不安解消をお祈りいたします。
ちょこ |  2010.11.30(火) 16:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぅ、やはり、「卵巣のう腫」だったら、けっこうお仲間がいるんですね。
プチトマさんも経験者だそうだし、ちょこサンにいたっては、同業者だし!!

ただ、アタシの場合、「卵巣のう腫」ではないようですが・・・
いずれ手術するのは同じなので、今後もアドバイスいただけたら幸いです。
てか、はなこサンの「のう腫」も、大きくならなければ、いいですよね。

それと、フッキ―さんも、情報ありがとうございます。
今年の「クリ約束」も、すんごく楽しみにしていますよ☆
ちなみに店の営業さえなかったら・・・・
横浜での収録にも、夫婦で応募したかったですぅ~~!
あずき |  2010.12.01(水) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1514-63f44693

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

