2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.25 (Thu)

今日は断水

こんにちは、あずきです。

え~~、本日わが家は

今から16時まで、「断水」なのよ。


は~ん

なんか、マンションの給水ポンプが

修理しないとヤバいらしいわ。


けど、昼間、うちにいるワタシにとって

断水だと、トイレが困る。


タンクレストイレ




なので、ソレ用の水も

ちゃんと汲み置きしたのですが・・・・・



これくらいあれば

下を見る ↓


水の汲み置き 風呂

水の汲み置き



足りるでしょうかね??


う~ん 考える 悩む






ちなみにオカンに聞いてみたら




「もう頻尿かっ!!」

ツッコミ


と、ツッコまれましたが・・・






けど、トイレの水って、5~6リットルを一気に流さないと
ちゃんと、流れないらしいわよ。
てか、マジで、トイレは
年の割に、近い方なの。

バナー ちょっと~
★人気ブログランキングへ投票★

ポチの受け付けは、止まってませんよ。○┓ペコリン
11:47  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ナイスツッコミ!
私はあずきさん、用心深いな~しか思わなかったです。
頻尿か!は思い浮びませんでした(笑)
言われると確かに~(^~^;)
だんご |  2010.11.25(木) 13:44 | URL |  【編集】

アフリカに旅行にいったときのこと。例に漏れず、げり~になりまして、しかもジンバブエのサファリの途中からがまんしてたんですね。そんで国境をこえて、ザンビアかなんかについてやっと!!!モーテルについた!ってところで、トイレどこですか?ってきいたら、なんと断水中。でもそこには水がプールいっぱいにあって、これバケツで汲んで流せばいいからがんばって部屋まであともうすこし!、っていわわれてなんとか無事でした。頻尿だっていっぱいだすのはきっといいことです。どんづまりよりいいとおもうけどな。。。
はなこ |  2010.11.25(木) 13:47 | URL |  【編集】

こういうとき北海道弁では「あずましくなぁ~い」って言うんです。
なんか落ち着かないっていう意味なんですが、そんな感じですね・・・

rera-m |  2010.11.25(木) 21:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

えっとね
この記事を書く前、外出ついでにトイレは済ませてきたんですよ。
で、12時半ごろ1度目のトイレに行ったのですが・・・

うちのトイレは自動洗浄。
バケツを持ち上げてる間に、モヤッと流れてしまったのよ~。(笑)

で、そろそろ2回目に行こうかなとした14時半ごろ
今度はインターホンが鳴り、「工事終了」の連絡が!!

予定より早く終わったらしく
結局、一滴も使っていません。
てか、翌日の洗濯に使いました。
あずき |  2010.11.26(金) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1513-b21e115e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

