2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.18 (Wed)

婆ちゃんの誕生日

こんにちは、あずきです。

今日は婆ちゃんの、86回目のお誕生日。

ベランダの花で花束をつくって、さっきお祝いに行ってきました。



そしたら、あの ”じゅんちゃん” も、今朝は面会に来てくれたみたいね。

じゅんチャン想像図


彼女はあれから面会に来るたび

あのときの手帳に
何かしらを書いてくれるの。

ウフフ ↓160

じゅんちゃんへの返事



それに平日だというのに、今日は叔母たちも泊まりにくるそう。

だし、病院のスタッフさんたちからも

今日は、「おめでとう♪」 を何度聞いたか。




ワタシは婆ちゃんが来たことで生まれた

今の生活が、とても愛しい。



だからホント、そう思うよ。


誕生日の色紙



いつまでも いつまでも

この空気感を放したくない。






バナー最強コンビ
★人気ブログランキングへ投票★

ワタシは今年43歳。婆ちゃんは、アタシのダブルスコアだ☆ヾ(´▽`)ノ
13:48  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お誕生日おめでとう!

お婆ちゃんを産んで育てたお母さんや家族、
婚家の人たち、周りの人達、
すべての人達の繋がりがあって、86年の人生があるのですね。

その繋がりに感謝しつつ、晴れやかにお祝いしてあげてください。

※あずきがっこう留年組のきらりんはあずきさんにけむたがられながらも?
まだここでおべんきょさせてもらいます。卒業する日まで。
きらりん |  2011.05.18(水) 14:42 | URL |  【編集】

母や祖母を亡くしている身にとって、ちょっと今回の記事は辛いです。
ブログっていろんな人が読んでるの。
それを気付いて欲しいです。
 |  2011.05.18(水) 17:02 | URL |  【編集】

お婆ちゃまのお誕生日おめでとう!
いつまでも仲良し3人組でいてね
mimi |  2011.05.18(水) 17:55 | URL |  【編集】

はじめまして

こんばんは
最近こちらにお邪魔するようになりました
亜月といいます
ひらがなで書くと「あづき」で
名前が似てるので勝手に親近感を持ってますv-238
お婆さまお誕生日おめでとうございますv-20
ところであずきさんが今年43歳でダブルスコアということは、お婆さまが43歳の時にあずきさんが生まれたと言うことですね
そう考えると当時はお婆さまとしてはかなりお若いですよね
昔の方は結婚が早かったから今ほどは珍しくないのかもしれないですが
それでも四十台前半でお孫さんがいらっしゃるのってなんだかすごいです
初めてなのに長々と書いてしまってすみません
また来ますね
亜月 |  2011.05.18(水) 18:50 | URL |  【編集】

おばあちゃんの86歳のお誕生日みんなにお祝いしてもらって無事にむかえられてよかったですね。

素敵な色紙ですね。手描きっていいなあ。
はなこ |  2011.05.18(水) 20:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.18(水) 21:21 |  |  【編集】

私もすごーくおばあちゃん子で大好きなおばあちゃんを亡くしてはいるけど、おばあちゃんとの思い出はなくならないし、可愛がってもらったことは大切な宝物です。

あずきさんの記事はだーい好きです。

いろんな考えの人がいて、そのブログを見にこさせて
もらってるって事にも気づいてほしいです。
ひろこ |  2011.05.19(木) 10:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.19(木) 10:40 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.19(木) 14:13 |  |  【編集】

(*´∀`*) おめでとう♪

素敵な色紙ですね(*´∀`*)いい日でありますように♪
プチトマ |  2011.05.19(木) 17:24 | URL |  【編集】

あたくし、つけくわえさせてもらうわ

あのね、あずきさん、あたしもかわいがってくれたおばあちゃんとっくのとーになくしてますけど、そんでもって母が癌って告知きいちゃったばっかだけどね、今回の記事、もっといえば、あずきさんのいままでの記事、ぜーんぜん痛くないし、つらくないし、読んだからって傷ついたりしてないよ。そんなことで傷つく方がおかしいんじゃん。いやだったらのぞかなきゃいいだけで。ツンデレなのもあーたの味じゃない。心のない人のコメなんていちいち返事するだけ無駄じゃん?

あと、亜月さま、40の前半や30代の後半でおばあちゃんなんて、今の時代、アメリカにも結構います。反対に30の後半や40代で初産も余裕でいるし。若作りはかかせませんことね、おほほほ。

5分先はやみってよくいいますよね。だから人生のその時、その時をかみしめてしあわせいっぱいに楽しくすごすのって大事だよなーっておもいますよ。あずきさん長年ブログやってきて、あたしみたいなふるーいおばはんファンから新しめの若めのファンまでどんどんふやしてるんですから、ま、こうやって迷惑コメができたのも、人気が出てきた証拠なのかもってことで、病み上がりでしかもいろいろ大変だとおもいますけど、元気をだしてくださいね。いつもどーり、「ってか」、とかツンデレでもなんかなんでもいーですけど満載で、お気軽に更新下さいませ。
いつもどーりが好きなはなこ |  2011.05.20(金) 00:22 | URL |  【編集】

お祖母さん
お誕生日おめでとうございます♪

86歳って聞いてびっくりしちゃった。
だって私の父は85歳ですもの!
それに5月19日が誕生日。
祖母と父と違いがあるにせよ
親近感、沸きましたぁ~(*^_^*)

すっかり誕生日を忘れてしまっていて
あずきさんの日記で思い出すなんて
悪い娘ですね。
父の日には孝行したいと思います☆
azukity |  2011.05.20(金) 12:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.20(金) 22:58 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

そうですね! Σ(・ω・ノ)ノ
ワタシが生まれたとき、婆ちゃんは、今のワタシと同じ年。
さらに初孫の兄のときは、なんと41の若さでした。

けど、婆ちゃんらの時代ですと、十代で出産も割とフツー。
ちなみに爺ちゃんとの結婚は、親戚同士で決めた縁談で
婆ちゃんは、すぐ目の前の家のヒトと、いきなり結婚を決められたそうです。

【追伸】
前回と今回は、鍵コメやメールを、沢山送っていただきました。
皆さん、ご心配いただき、有り難うございました。
ちゃんと皆さんのお気持ちは、ワタシの胸に届いております。(,,b・д-)
あずき |  2011.05.22(日) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1508-6dc54bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

