2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.15 (Mon)

あったのは水風船

こんにちは、あずきです。

え~~
なんだかジラしているようで申し訳ないのですが

ハッキリした病名が判らないのは、今も同じなのよね・・・。


ポリポリ160 汗 苦笑

アレだろうか? コレだろうか? と 

ワタシ自身、まだ悶々としているのです。


ですが、CTには通常ないモノが写っていたので
おそらく原因は、ソレっぽいのよ 。

しかもそれは、肛門の上っつーか、直腸に隣接する位置。
「真ん中よりやや左寄り」 にあるらしいので
まさに 
「ビンゴ!」

あずきよっしゃ!

という感じだったわ。


けど、その丸い塊は
いわゆる ”シコリ” ではないみたいで・・・・

先生が言うには、いわば、”水風船” 的なモノ。
直腸を中から触った時にも、何かプニュっとしたものを、向こう側に感じてたらしい。

水風船


けどまあ、これみたいに中身が液体の場合は
ほとんど良性のモノらしいのよ。

ただ、稀に悪性のモノもあるので
念のため採血し、腫瘍マーカーっつーのをやるらしいわ。
で、今度はMRI検査をしてみて、袋の中身を判別するらしいの。

ほいで、その結果、万一悪性だった場合は
なるべく早い時期に手術するんですって。

けど、良性のものだった場合は、しばらく経過観察でいいのかも。
てか、位置的に卵巣付近らしいので
そこから先の判断は、婦人科の先生に委(ゆだ)ねられるみたい。

ちなみに大きさについては、ハッキリ何センチとは言われなかったんだけど・・・
先生が 「これくらい」 と作った輪っかは

たぶん卵のSサイズくらい。

下を見る ↓

卵




けど、それを聞いたときは、ある意味

「なるほどな!」 と思ったわ。

わかった分かったポン


だって、お尻の奥に風船があると思えば
あの違和感にだって納得出来る。
それに、痛くなった時期は、生理の後半だったし
徐々に痛みが和らいできたのだから
なにか婦人科系の病気が、絡んでいるのかも知れない。

けど、その日教えてもらった情報は、これくらいで
予想される病名とかは、一切言ってもらえなかったの。

てか、MRIの予約日まで、今日から、まだ10日もあるのでねぇ~


溜息 ふ~っ

今は、すごく落ち着かない気持ちなのよ。



ただ、今回ワタシの予想は、痔も神経痛も外れ続けているので (;´∀`)>

キチンと診断が下りるまでは、あまり考えないようしてるのですが・・。






ですから、今ワタシにカンチョーなんかしちゃうと、中で破裂する危険性があります。(笑)

バナーベランダでカンチョー
★人気ブログランキングへ投票★

けど、彼は大丈夫ですから、せいぜい押してやってください。
12:22  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

どうも、ごめんなさい。
失礼なこと言いました。
どうか深刻じゃありませんようにお祈りします。
お大事に。
とこ |  2010.11.15(月) 12:51 | URL |  【編集】

そうなんだ!!お大事にね。

かんちょーしちゃいけないんだ、今。ってあぶないものねえ。
このまえご隠居とかんちょーごっこについて話してたとき(父と娘の話題としてどう、とかはおいといて。。。)父の中学生のころに、おかんちょ禁止令がでたそうです、学校で。ご隠居は75歳なので、むかしっからそんなことやってたんだなーって感慨深いものがあります。
はなこ |  2010.11.15(月) 12:52 | URL |  【編集】

そんな大きいものが出来てたんですね
考えただけでも痛そう(´・ω・`)
お大事にして下さいね~
旦那さんにこの際だから甘えてみては・・・・?
だんご |  2010.11.15(月) 20:28 | URL |  【編集】

はじめまして♪

はじめて、コメントさせてもらいます。

あずきさんが、大変なときになんですが、この三日ほど前にファッジさんのブログから、あずきさんのブログを知り、よせてもらいました。
で、その日に大ファンになり、一気に全日記読んでしまいました!
あずきさんの、明るく前向きな性格が大好きで、読んでて、楽しくもあり、時にはちょっと切なく、またまた笑えるブログが大好きです!
私も40代同居主婦です。これから、毎日ポチッとをしにお邪魔しますね。
今はとにかく、あずきさんの痛みがたいしたことなく、よくなることを祈っています・・・

ゆかぴ |  2010.11.16(火) 09:50 | URL |  【編集】

旦那さんにはかんちょーしときましたよー。
大事ないことを願っています。今、一番おちつかないんでしょうね。痛いのもつらそうだし。
はなこ |  2010.11.17(水) 00:09 | URL |  【編集】

これで本物のタマゴがコロンと出てきたら
「新人類誕生!」とビッグニュースになるんだけど

多分大きなオデキができたくらいでしょうが
お大事に・・・
酔虎 |  2010.11.17(水) 10:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

この痛みが出て以来
けっこうネガチブになってたワタシ。

けど、ゆかぴサンのコメを読ませていただき
「いつまでも、これじゃあ、いけない!」 と思いました。

まだ先のことが判らず落ち着きませんが
死ぬような病気じゃないんだし
あまり、このことだけを考えないようにしますね♪ e-257



あずき |  2010.11.18(木) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1505-f4374a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

