2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.09 (Tue)

内視鏡検査の結果報告

こんにちは、あずきです。

おかげさまで、昨日の内視鏡では
ワタシの大腸に
異常はナシ。

s-あずきグ~

今は無事終わって、ホッとしているところです。



ただ、昨日の感想としては、想像以上の苦しみだったわ。

だって、検査前に飲む 
こーゆー下剤が


下剤


どーしてもダメだったのよ

s-あずきすいません


いわゆるポカリみたいな味なんだけど
後味が、苦いっつーか、妙に電子的なの。

だから、ひと口目から、いきなり

「うえ~~っ!!」

s-あずきペッ


これを2リットルも飲むだなんて

絶対、あり得ない 

いいえ (4)

っつー感じだったの。


でも、なぜか周りのヒトたちは、そうでもないみたいでぇ~・・・
10分とか15分おきに、ちゃんと200ccずつ飲んでいくワケ

だけど、ワタシ的には、どーしても飲みこめないので

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

コメにもあったアドバイスに従い
お茶を買って来て、味を消しながら、飲み進みました。
(当日の説明でも、お茶か水なら飲んでもOK)

で、その方法で、どうにか1リットルまでは飲めたのですが・・・・


腹はパンパンになっているのに


腹がパンパン


なぜか、もよおしてこない。


てか、他のヒトは、しょっちゅうトイレに立っているのに
ワタシは、”下から出る” と言うより

むしろ
上から吐きそう・・・。


気持ち悪い2


けど、吐き出してしまったら再検査なので
看護師さんからも 「しばらく休もう」と言われましてね
結局1・5リットルの下剤を飲むのに、あたしゃ5~6時間もかかりましたよ。

なので、検査開始はワタシが最終。
てか、時間的なリミットらしく、ややムリムリに始めたみたい。(ll∀)ァハハ-

だけど、内視鏡自体は

全然楽勝だったわ。


ちょっと~ プッ


鎮静剤は打ったものの
モニターをガン見しつつ、平気で検査を終えられました。

あ、それで内視鏡を入れるときは

こんな検査服に着替えるのよね。


検査服(前)


一見、ワンピースのように見えるのですが


中に穿く半ズボンは

お尻がパックリ

検査服(後)


割れちゃっているのだ。(笑)





ちなみに、たまたま来ていた元看護士の叔母が言うには
ワタシがもよおしてこなかったのは、多分、お茶の飲み過ぎ。
てか、お茶ばっか2缶(700ml)も飲んでしまったので
下剤の効き目がが弱まってしまったみたい。(笑)

バナー ペシッ
★人気ブログランキングへ投票★

けど、とりあえず異常がなく良かった良かった♪
12:12  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちわ。
検査も無事?!終わったようで・・・。
異常もなかったようで 安心しました。

自営業 身体が資本です。
大事にしてくださいね。

お歳もお歳になってきてますから・・・
   (あっ!! お互い様ですが・・・・)
塩姉 |  2010.11.09(火) 13:12 | URL |  【編集】

まずは、よかったぁ~

心配してましたが、いやぁ~良かったですねぇ(^o^)

でも、あの痛みは何なんでしょうか?
そっちが気になるわ・・・
rera-m |  2010.11.09(火) 17:45 | URL |  【編集】

( ̄□ ̄;)

私が飲んだのは粉末を自分で水やお茶に溶いて飲むタイプだったので
「お茶でわってのむといいですよ」なんて書いちゃって誤解させてしまいましたね。
すみません・・・(/o\)

でも・・・お茶を2缶も飲んだと読んで、すみません笑ってしまいました。
それはさすがに飲み過ぎかと ヽ(ー_ー;)

とはいえ、あの味、ホントまずいですよね。
美味しい味を開発してほしいものです。

何より検査で異常がなくてよかったですね。
水事件もありましたし、お疲れがたまっているのかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。
コメントのお返事もなくていいですよ。
マルコリーニ |  2010.11.09(火) 21:50 | URL |  【編集】

あずきさんおかえりなさい^^

痛みはストレスからとかだったんでしょうか???
検査が異常ナシと伺い安心しました。

そして・・・勉強になりました(笑)

季節の変わり目ですし、いろいろご自愛くださいねv-22
みや |  2010.11.10(水) 08:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ああ
マルコリーニさんのコメは、そういう意味だったんですね。
とはいえ事前の説明でも、「水かお茶なら口直しに飲んでいい」と言われたので
その限度を超えたアタシが、おバカなのよ。(;´∀`)>

なお、原因については、まだ不明ですが
今日も診察に行くので、先生によく聞いてみます。
あずき |  2010.11.10(水) 10:05 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
そして、内視鏡では異常なしとの事で
良かったですね^^

痛みは疲れとかストレスが原因なのでしょうかね?
しっかり診察してもらって下さいね。
mimi-pom |  2010.11.10(水) 10:48 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。

問題なしでよかったですけど、そうすると原因は???
とすっりきもせずですね。

季節の変わり目ですし アラフォーですしね。いろいろ体の変化があるかもしれませんね。

大腸検査のあの下剤の量、毎回患者さんが苦しんでいるのをよく観ました。
入院中の患者さんには
冷やしてのみ安くするなんて事もしましたけど
もう少しどうにかならないかと思いました。
あの検査、体力がないと衰弱します。
高齢者の方はほんと注意してましたよー。

とにかくおだいじにー。 
lei |  2010.11.10(水) 16:29 | URL |  【編集】

これ、こっちではgo lightlyとかって名前だとおもうんですが、夫が飲んだ事あります。保険買う前、体重へらさなきゃーって。ほんとにトイレにいきまくって(go)軽くなった(lightly)ようです。腸にはお大大サマつまってっからねー。そんなまずいものならば、おかんちょでもよくないのかしら?

でも検査おわってよかったですね。痛みはまだあるんでしょうか?
はなこ |  2010.11.10(水) 21:08 | URL |  【編集】

わりっけどさ。。。

よこちょの楽天に目がいっちゃったんすけどね。
だって、あーた、「坊やに下剤を」だって。DVDの題(昔のトーキー映画らしく、ルノアール監督、たしかあの画家の甥かなんか)ってかいてあるんだもん。なんか興味深いわねえ。たのんじゃおかしら。

あずきさん、世の中にはおかんちょ溶液を飲んでしまう強者や(アルマーニのメイクカウンターで売り子のおねえさんから聞いた話)、座薬を(知らないで)飲んでしまう強者(夫のおさななじみ)もいるので、お茶いっぱいでたいへんだったかもしれませんが、無事終わってなによりです。
はなこ |  2010.11.10(水) 22:13 | URL |  【編集】

まぁ よかったわ

ぱっくりズボン笑っちゃうけど
結果がよくて安心ね・・・
でもさ、痛みの原因はどうなっちゃったの?
痛くないの?大丈夫ならいいけど・・・
ほら、お年頃だから・・・ネ・・・
プチトマ |  2010.11.11(木) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1502-65d89b51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

