2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.04 (Sun)

発売日には買えません

あずきサン
皆さん、ご覧になりました? 「バニラファッジ別館」香典返し 宣伝返し。
あ、皆さん大勢、そこからいらしたんですか。 やっぱり・・・。
こんなイラスト描いていただけて、もう、(↑∇↑)うれし泣き。

こんだけファッジさんのこと書いてるワタクシ。
当然、発売直後に、入手しないワケにはいきません。
昨日、さっそく店の近くの書店に予約に行きました。

この書店は、この辺りでは老舗の書店で、そこそこの規模です。
店内はBGMもなく、お客さんがけっこう居る割にシ~~ン。
目指すレジには、絵に描いたような女子書店員1名。 

「あの~、来週発売の本を予約したいんですけど・・・」
 
「はい、どんな本ですか?」
どうやら店員、PCで直に検索するらしい。

「え~と、『7人家族の真ん中で。』 あ、最後マルつけて下さい。
 11月6日火曜日発売で、出版社は大和書房です。」
あずきサン、広告の裏のメモ見て、すらすら答える。
 
なのに、店員は 「真ん中」 の変換間違えたりして、
「はっ? もう一度お願いします」
て、何度も聞くねん。 しかも、声がデカイ。
あずきサンも仕方ないから、デカ声で連呼。

「あっ、ありましたっ! 著者はバニラファジ~? ファ、ファジ~ さんですねっ!」
もう、どうでもええから、はよ予約させて。ヾ(-_-;)

やっと、予約できました。 ほれ、証拠 ↓

予約票

やれ、やれ。 

さて帰ろ・・・
2、3歩歩いて、ふと目線を上げると、こんな貼り紙が・・・

店内改装のため、11月5日(月)、6日(火)休業いたします。



えっ、 (; ̄Д ̄)なんですと?

・・・・・そのまま、2、3歩戻る。
「6日、休みなんですか?」

「はい、あっ、そうですね。
 なので、いつお渡しできるかのご連絡は、早くても7日以降になります。」


( ̄- ̄)・・・・・・

何のための予約か、よく分からなくなってきましたが、発売日に買えないことは確実らしい。

が、女将さんは、近所ではコトを荒立てません。
「じゃあ、ご連絡お待ちしています。」 と、スゴスゴ帰ってまいりました。
けど、なんだかガッカリ。


ああ、6日に読める人も、いるんやな・・・

6日の朝は、別に予定なかったんと違うかな・・・


6日の朝、あちこちの書店をさまよい、立ち読みしてる女将さんを、見かけるかも知れません。
どうか、そっとしておいて下さいね。


バナー
↑思いきって押しても、ファッジさんの1位には、何ら影響ありませんから、ご安心を。

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : バニラファッジ 7人家族の真ん中で。

13:21  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

いいなぁ~ファッジさんのイラスト!
しかし、本屋さん!よりにもよって5、6日がお休みとは・・・
でも、手にした時の感激はひとしおでしょうね♪
ゆきこん |  2007.11.05(月) 10:00 | URL |  【編集】

土曜日曜に事情があって家を空けていたらファッジさんからコメントいただいていたりなんかして・・すごいうれしいです!あずきさんもすごいかわいく描いてもらっちゃったりして~よかったね~。ブログやっていたかいがありましたね。そうですか~、6日・・・もし今日だったらサンフランシスコの紀伊国屋に行ったので買えたのに。私は空輸になりますからもっと時間がかかりますよ・・・。
ともかく予約おめでとう。
uta |  2007.11.05(月) 14:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
本を予約するなんて、小学生のときの「りぼん」以来や。
早く読みたい。 
じらされてるので、さらに燃えますv-42

utaさん
ホントにブログ書いてて、良かった~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

「バニラファッジ別館」に足繁く通ったおかげで、記事をスピード出荷できました。
その甲斐あっての、100倍返しのイラストプレゼント。
これも、別館の存在をいち早くコメントで教えてくれた mimiさんのお陰やね。 
ホンマ、ありがとうv-238

↑ あ、mimiさんにコメしちゃった。(笑)
あずき |  2007.11.06(火) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/150-3dcd0e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

