2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

お義母さんアリガトウ

こんにちは、あずきです。

今日で水漏れがあった日から、丸二週間が経ちました。

けど、今思い返してみても・・・





すぐに気付けて、

苦笑 (4)

本当に良かった。



でも、それも考えてみたら・・・・

あの日がたまたま お経を上げる  ”金曜日” だったおかげ。

あの和室は普段使ってないぶん
他の日だったら、ホント、どうなっていたかと思うの。

それに、すぐ横の押し入れは

こんなにも、ダダ漏れだったのですから・・・・

CIMG1686.jpg


フツーに考えれば、横の仏壇にも水が行きそう。

だけど、この部分だけは

なぜか平気だったんですよねー。


↓ 汗 

仏壇は大丈夫


とはいえ、もちろん部屋の構造的に
漏れなかった理由は、ちゃんとあるのだろうと思います。

ただ、たとえそうであっても


マンションなのに、仏壇を買った ことや

その仏壇を、あえて この場所に置いた こと。

そして何より

あの時、お経をあげてなかったら?


う~ん 考える

と考えると・・・・


なにか不思議なチカラを感じるの。




てか、少なくともうちらの中では


お義母さんが

助けてくれたのだとしか



三回忌のお仏壇

お祈り


思えないのですよ。






バナー祈り
★人気ブログランキングへ投票★

アナタも助けてください。
12:19  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ワタシもそう感じます。

上から水。

ご先祖様が教えてくださったのですね。
だから事故も最小限にとどめられた。

いつも欠かさず金曜日にお経をあげてお祀りしてくれる
かわいい子やその連れ合いのために。

もうひとつ、ワタシにはお伝えが聞こえてきます。

お仏壇がち~っとばかり低い位置にあるから
もうちょっと高い位置に置いてくれんかの。。

上から水=上から見ず。

こういうお伝えが含まれている?
というのはワタシの直感にすぎませんので、
もし、あずきさんご夫婦が
常日頃何の違和感も感じていなければ、よけいなお世話です。
スミマセン。
きらりん |  2010.10.22(金) 13:22 | URL |  【編集】

こちらの気持ちだけかもしれないけど、そういう不思議というか、守られている感を感じる時ってありますよね。
(^^)v 良かったですね。
ザック |  2010.10.22(金) 14:21 | URL |  【編集】

写真を見たけど、一体なにをどうすりゃ、あんな
「家の中プール状態」になるんだろ?

お風呂やキッチンの水出しっぱなしくらいじゃ
ああはならないと思うけど
洗面台に栓をしたまま水出しっぱなしかな?

濡れたティッシュを乾かして、アイロンかけても
元通りにならないように、水難による建築素材の劣化や
耐久力の減少が心配ですね


クルマ、10年で3万キロちょいって、ビックリ
それじゃレンタカーか、タクシー利用したほうが
得ですよ

ちなみにタクシーは50万キロ乗るそうですから
あと47万キロは大丈夫ですよ
計算したら、150~160年

エンジン自体は新車並みです

酔虎 |  2010.10.22(金) 14:43 | URL |  【編集】

ありがとう♪

それでいいのよ・・・(*´∇`*)
あんな状況になっても感謝の気持ちを持てるなんて
きっと素敵なことだもん♪
車・・・我が家では新車7年目にして10万キロ超えました
10年は乗るつもりなので少し心配なんだよね
ちなみにその前は11年乗りましたよ♪
プチトマ |  2010.10.22(金) 20:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>お仏壇がち~っとばかり低い位置にあるから
もうちょっと高い位置に置いてくれんかの。。

たしかに「多少高くした方がいいんじゃ・・・?」
という意見の親戚もありました。
が、その点をご住職にお尋ねしたところ
座ってお参りをする際、”ご本尊の位置が、目線より下がらなければ 大丈夫”だそう。
「特に気にする必要はない」とお聞きしたので、いちおう納得しているのですが・・・

ザックさん
>>守られている感を感じる時ってありますよね。

ええ、勝手な思い込みかも知れませんが
ワタシ的には「お義母さんのおかげ」だと信じています。(´^`゚)アリガト

酔虎さん
>>それじゃレンタカーか、タクシー利用したほうが得ですよ

(*ノ∀`*)アヒャヒャ  たしかに維持費を考えたら、その方が断然得かも。
ただ、ワタシみたいなケチだと
タクシーに乗ってまでは、どこにも出掛けないかもね。
クルマは小さくても、「ある」ことが大事なのです。(笑)

プチトマさん
>>あんな状況になっても感謝の気持ちを持てるなんて
きっと素敵なことだもん♪

てか、うちって、「不幸中の幸い」が多くない?(ll∀)ァハハ-
あずき |  2010.10.23(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1493-e0d3855c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

