2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.14 (Thu)

まさに水浸し

こんにちは、あずきです。
さっそくですが、水漏れ事件の続きを書きます。

結局、うちの方では連絡の取りようがないため
セコムに出動を要請。
ただ、職場のご本人と連絡が取れた場合は
たとえセコムさんでも、勝手に室内には入れないそう。

なので、奥さんが到着するまでの20分くらいは
セコムの担当者も、うちで作業。

むなしいと思いながらも、その間は、ひたすら拭き取るだけでした。


ボタボタ落ちる水


拭いては絞る


で、結局、発見から30分後くらい経ち

ようやく上の水を止められたのですが・・・・


その時点で上のお宅は

なんと、こんな状態。


ムンク夫妻ショック

上のお宅の状況




ですから、うちの旦那さんも、上に応援に上がり
上の階を、まずどーにかしました。

けど、こっちはこっちで、オカンと二人が必死の作業。


オカンも出動



ですが、柱を伝って来る水もあったため

結局は、畳の下が

こんな状態・・・。


↓ これ

畳の下も水浸し (3)



あれだけ拭いても、押し入れはぐっちょりだし


押し入れもぐっちょり


畳の下のコンクリは、全面がザバザバ・・・。


畳の下



ですが、とにかく、早い段階で対応出来たため


3日後には、これくらい乾いた、っつーワケ。


畳を上げた和室



なので、おそらくこの状況下においては

うちらは
最善を尽くせたと思うの。


質問 提言



ただ、これが起きたキッカケについては、ちょっとここでは触れずにおきます。

てか、事情はそう単純ではなく、かなりややこしそうなので。



とはいえ、うちの被害は保険で直せますので

その点は、ご心配なく。

(ヾノ・∀・`)


ですが、今回の被害は、天井とか壁とか・・・・


廊下の天井



基本、買っちゃった ”家そのもの” だけに


今後不安がないよう


キチッと直してもらうつもりですけど。


ウルウル 涙目





バナーアルプスの肉体疲労児
★人気ブログランキングへ投票★

けど、とにかく、あ~~疲れた
11:34  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

どひゃ~~!

ごめんなさい、最初に見たのが3日後の写真だったから、
まさか、こういうこととは。。絶句です。

上の階の写真は。。それを通り越して、
なんだか、ワラッてしまう。(ゴメンなさい、深刻なことなのに)

あずきさんのことだから、しっかりしてると思いますけど、
いったん内部に侵入した水が今後どのように影響してきても
ケアしてもらえるように、確約をとっておいてくださいね。
きらりん |  2010.10.14(木) 13:11 | URL |  【編集】

どえらいことに

想像以上で言葉が出ない・・・

上の階の方はご自分の不注意(それとも違うのか?)なので仕方ないとしても、
あずきさんのお宅はとんだ災難でしたね(T_T)
「雨水じゃないだけまだまし」と思うしかないですよね。

プロの方にきちんと見てもらって、しっかり直して下さいね。
どんな場所に水が侵入しているか分かりませんからね。
mimi-pom |  2010.10.14(木) 15:00 | URL |  【編集】

大変!

お疲れ様でしたv-237

完全に乾かさないとカビの原因になりますので
十分に気をつけて下さいね

ウチの事務所・・建築中の水漏れで延々カビ発生しました
カビアレルギーの私は病院通いですわ~
でも
我が家の廊下が水路になったこともあるんだv-12
1階だから良かったけどね
原因は私が酔っ払ってトイレのタンクのフタをずらしちゃった事
トホホでしたよ~
まりの226 |  2010.10.14(木) 15:16 | URL |  【編集】

想像以上

ジワジワ系の漏れ方と思っていたら
ほんとタイトルどうりの水浸しですね。

一軒家じゃないぶん 入り組んだ感じで
しっかり補修してもらってくださいね。
なんだか最後のあずきさんのイラストが
切ない。

あずきさんちがややこしさに巻き込まれず
スムーズな補修と快適生活が戻りますように・・・。
lei |  2010.10.14(木) 16:04 | URL |  【編集】

泣かないでぇ~

その時は事を何とかするだけのに精一杯でしたでしょう
お疲れさまでした。
部屋は時間をかけて診断&修繕をしたほうがいいですね
壁紙とか後から出てきたりしてガックシ!しちゃうから

私も水事故はやらかした経験があります。
元の生活に戻るまでしばらくは大変そうですね
だんな様共々ご自愛ください
プチトマ |  2010.10.14(木) 17:23 | URL |  【編集】

すんごい水漏れですね。上の階のすごさがそのままあずきさんとこに。。。仏壇が無事でなによりです。

うちでもこんなすごかったの、ないかも。なんか、ニューオーリンズのカトリナ?ってかんじですよ。

うちのオフィスも、去年水漏れがあったんだけど、木の床をはったばっかりだったのに、亀裂がはいってだめになっちゃった。いまだに交渉中です。でも、ほんとにこういうときの保険ってはいっておいてよかった、ってかんじですよね。

しばらくは大変そうですが、早く普通の暮らしにもどれるようになるといいですね。
はなこ |  2010.10.14(木) 20:09 | URL |  【編集】

お見舞いl申し上げます

 大変だったねぇ~
今後、きっちり!!直してもらうのはもちろんですが、
お見舞い金も欲しいくらいだよねぇe-455
水漏れの原因というのが気になるわぁe-318
butako |  2010.10.14(木) 20:52 | URL |  【編集】

大変でしたね

大変でしたね。
同じような経験があるので思わずコメントしています。

以前、13階建てのマンションの9階に住んでいましたが、
台風の夜突然天井から水が漏りしはじめてビックリ。
外壁の通気孔から横殴りの雨水が入りこみ
天井部にたまったのが原因でした。
水漏れ個所はフローリングの床の上だったので
家は壁紙の張り替えくらいの作業ですみましたが
上の階のお宅は床をはがしての工事になり大変でした。

押し入れの中への水漏れで、床まで水浸しになった
あずきさんのお宅は被害甚大ですね。
最初に水の音に気がついた旦那様が素晴らしいです。
留守中の出来事じゃなくてさいわいでしたね。

博多っ子 |  2010.10.14(木) 21:47 | URL |  【編集】

えらい事になっていますね・・・
大変お疲れ様でした。
マーサ |  2010.10.15(金) 09:29 | URL |  【編集】

うちは原因になったことが・・・

数十年前、母が入院し、父と私達兄妹は、父の仕事場のそばに(母の実家の工場だったので)泊まりました。
その留守中、3階の我が家のトイレからあふれ出した水が2階へ・・・すごい事になっていたようです。

古いタイプの水タンクだったので、給水停止の浮きが壊れ、水が止まらなくなったらしい。

市営アパートで、お隣が管理をし、鍵を持っていたので、修理業者を頼んだり、後片付けやいろいろやってもらいました。

現場を見てないので実感がわかなかったけど、写真を見て大変だったんだなぁと改めて思いました。

落ち着くまで大変ですね。お大事に
ザック |  2010.10.15(金) 11:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

温かいコメントありがとうございます。
けど、本当に当時は、どうなることかとパニックでしたよ

ただ、こういうことは、ちょっとした不注意で起こり得ることです。
皆さんの中にも経験者が、多くいらっしゃいますものね。

ですから今後の経過も、書ける範囲で書いていきます。
起きたことはもう仕方ありませんが、その対処法を、これから皆さんと一緒に勉強していきしましょう。
あずき |  2010.10.15(金) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1486-ffeea534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

