2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

10年目の車検

こんにちは、あずきです。

実は水漏れのあったアノ日は
お参りが済み次第、二人で出掛ける予定だったの。

というのも、うちの車が車検でしてね

NG ダメ ↓

フィット 赤い車


その日の夕方までは

代車に
インサイト が来てたのよ。


ウフフ ↓ 120
インサイト 白い車



なので、彼から

「八百屋まで一緒に行かない?」 っつー

ちょっと~


ビミョーなドライブの誘いが・・・ (ー∀ー;)


けど、おそらく彼の中では

アタシを新しいクルマに乗っけて

なんとか、”買い替え” を、意識させたいのでしょう。


っつーか、彼の頭の中では

常に、「次の車候補」 があるみたいでぇ~~


そんなこと、いっさい聞いちゃあいないのに

気持ちが変わるたび

いちいち言いに来んのよ。

お手上げ は~ん?ちょっと~




けど、彼が欲しがるクルマは、どれも予算オーバー。


なのでワタシ的には

毎回
右から左ですけど。


聞き流す ふ~ん


とはいえ、うちの車は、新車で買ったものの、もう 丸10年

なので、フツーのお宅だったら、いい加減、買い替え時よね。


ただ、普段、地下駐車場に潜っているせいか
年数の割には、全然キレイ。

だし

10年も乗って

この走行距離、っつーのは



↓ コレ 指差し

走行距離 メーター



かなり少ないと思うんですけど・・・


苦笑





よってアタシの運転技術も、なかなか向上しませんの。

バナー駐車場枠あり
★人気ブログランキングへ投票★

お願い、押して~~っ

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

少なっ

走行距離の少なさにびっくり(笑)
私も少ない方だと思っていたけど、うわてがいましたね(笑)
車の寿命って年数じゃないと思いますよ。
このくらいの走行距離だったら、整備さえきちんとしていれば
まだまだ働いてくれますよ(^_^)v

旦那さんの前の車は、10年で確か約10㎞ぐらいで
今年の初めに買い換えましたが
「欲しい」という方がいたのであげました。
息子さんが乗っています(笑)
まだまだ現役です(*≧m≦*)
mimi-pom |  2010.10.21(木) 12:01 | URL |  【編集】

おせないから~っていう絵、好きです。あたしもよくやってたわあ、マンションすんでたとき。駐車場にはいるのにカードでぴってやるとき。あんまし遠くてドアあけたりとか。

10さいよ、うちの子。ニュービートルだけどね、10歳じゃない?ニューもへったくれもないわ。いいなーっていう車いくつかあるけど、でもね、次ぎ買うなら、もう決めてんの、フィアット500のオートマじゃないやつ(ならわなきゃ)。フィアットはこっちでは売られてないので、再来年ぐらいから売られる予定みたいなので、楽しみです。パンダちゃん柄に色ぬりたいかも~。
はなこ |  2010.10.21(木) 12:07 | URL |  【編集】

10万kmが寿命の目安とかいいますね。
わが家の前の車は、新車で購入足かけ17年乗って約10万km走りました。
エンジンはOKでしたが、ほかの消耗部分が次々にイカレて修理費がかさむので思い切って買い換えました。
今の車って燃費が良くなっててびっくりv-237
シークヮーサー |  2010.10.21(木) 23:38 | URL |  【編集】

す・・・少なッ!(笑)
ワタクシも少ない方ですけど、さすがに負けますー(笑)

ワタクシ、点検のたびに「もう少し走った方が車のためにイイ」とか
言われるのですが、(バッテリーの充電もできないし。)
こんなに少ないと言われません?
けど、必要ないのに無駄に走りませんしねー、
そんな事言われたってーって感じですけどね。(笑)
1年で1万キロが車の為には理想だって言いますけど、
ワタクシも全然足りません~。
はちみつココア |  2010.10.22(金) 01:08 | URL |  【編集】

まつがえた

10㎞じゃなくて10万㎞です(;^_^Aフキフキ
mimi-pom |  2010.10.22(金) 11:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimi-pomさん
(≧凹≦)ガハハハ!
mimi-pomさん、マツガイにご自分で気付かれましたね~!

けど、マジで10キロだったら、逆に、めっさおかしいのに・・・。

はなこサン
へ~、はなこサン、マニュアル車に乗る”勇気”あるんだぁ~。
あたしゃもう、絶対オートマしかイヤ!
だって、坂道発進なんか、100パ後ろに下がりそうだもの・・・。

シークヮーサーさん
ほ~、10万キロが、買い替えの目安なんですか?!
けど、それだとうちの場合、30年かかりそうです。
てか、ぶつけて買い替える可能性の方が、おそらくずっと高いですな・・・。

はっちー
>>こんなに少ないと言われません?
えっ?!
ディーラーの子から、そう言われたことはないですけど
これくらい少ないと、バッテリーって上がるものなの?
いちおう、この10年間では、一度もトラブルってないんですけど
あずき |  2010.10.22(金) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1483-58a37fbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

