2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.03 (Sun)

マトリョーシカ?

こんにちは、あずきです。

最近ワタシは若い子に会うたび

”やんやんマチコ”


しっとるけ


知っとるけ?」


と、盛んに聞いているのですが・・・・



ウサビッチは知られていても

マチコの知名度はイマイチなよう。

けど、軽く恫喝しておくので

必ず見てはもらえるみたいでぇ~

たいていの子からは

「めっさカワイイ☆(*´艸`*)」 と、共感してもらえる。


なので

「アタシの感覚も、まだまだ若いな」


あずき顔自慢


とは思うのですが・・・・






マチコが巻いてるコレのことを


↓ コレ 指差し

マチコ マチコ巻き 




若い子には


”マチコ巻き” だと言っても



マチコ巻き



理解されない・・・。


あずき落ち込み






てか、”マトリョーシカ” っつーんですか?
なんか、「アレみたいでカワイイ♪」 とか言われちゃって
「ねぇ知ってる? マチコって、何気に”マチコ巻き”なんだよ!」 と自慢したいアタシは
もー、なんか・・・・

かえってツライんですよね~・・・

バナーガウン

★人気ブログランキングへ投票★

ちなみに岸恵子さんのは、見てませんよ。
てか、いちおう鈴木京香と同い年なんです。(笑)

13:37  |  やんやんマチコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ああ、君の名のまちこさんのまちこ巻なんですね、今わかりましたよー。

あ、あたしもマトリョーシカっぽいなーって思ったんで、若い子の仲間かしら~、おほほほー。

ってさ、君の名とかささっとでてきちゃうからおばちゃんなのよね。
はなこ |  2010.10.03(日) 13:42 | URL |  【編集】

私もおばちゃん。

あら。『まちこ巻き』で『マチコ』だったのね!
私も気づかなかった。

>あ、あたしもマトリョーシカっぽいなーって思ったんで、
 若い子の仲間かしら~、おほほほー。

そんじゃ、私もマトリョーシカ?って思ってたんで
はなこサンと同じく おほほほー。(´0ノ`;)

・・・って、『まちこ巻き』をちゃっかり知ってる時点でアウトやがな( ̄_ ̄|||)
もじゃ |  2010.10.03(日) 14:31 | URL |  【編集】

はい、若いです。

作画のテンションはゼンゼンまったりしてなくて、
ディティールにかなりこだわっている、
でも、しゃべりだけはものすごくマッタリしている「やんやんマチコ」さん。

おおざっぱで線も色も少な目のが好きなワタシの好みではないけど、

そのまったり感とガンミしなきゃわからない細部といい、
若い女性に受けるのはわかります。

まったり系の若い女性には

「お、おばさんはね、あなたたちより先が短いんだから、
もちょっとテキパキ、ハッキリ、しゃっきり喋ってくんないかな。。」
って思っちゃうワタシとは違い、

マチコ巻きの知識を披露しながら、対応できちゃうあずきさん、
ちょっと、えらいやん。

ただ。。「知っとるけ」を持ち出すセンスは、
若い人に受けるのかどうかはちょっとギモン。

きらりん |  2010.10.03(日) 15:40 | URL |  【編集】

マトリョーシカとは思いませんでしたけども
しいて言えばあかずきんちゃんでしたけれども(それもどうかと)
そして、写真を見て、まちこまきの本物ってこんなんだったんだ、と思いましたけれども
・・・マトリョーシカ、より、まちこまき、のほうがイメージしやすかった私は、若くないんですかね?
うら (うらizumiから短縮することに) |  2010.10.03(日) 17:07 | URL |  【編集】

しっとるけ~~

やんやんマチコ 私も なんか はまってしまいましたよ~~

しっとるけも かわいいやん。
私 さんまちゃん 大好きなのよ~~
いちくみ |  2010.10.03(日) 20:27 | URL |  【編集】

むしろ

ネッカチーフ・・・と思ったワタクシは・・・

ちなみに、マチコ巻きもしっとるよv-221

若いけどv-236
シークヮーサー |  2010.10.03(日) 22:13 | URL |  【編集】

あ~、まちこ巻きだったのね。気づきませんでした。でも、まちこ巻きがすんなりわかった時点で 私もおばちゃんやねん・・・
マチコのブログがあるんですが、お父さん、お母さんのコメにはまってます。おもしろすぎ・・・
ロビン |  2010.10.04(月) 00:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>あ、あたしもマトリョーシカっぽいなーって思ったんで

ああ、そうですか。てか、あの”ロシアのこけし”みたいなやつ・・・・
「マトリョーシカ」って名前、正確に知ってました?(;¬∀¬)・・・・

もじゃサン
>>あら。『まちこ巻き』で『マチコ』だったのね!

ええ。アレも小ネタだと思いまっせ。
てか、もじゃっちって、意外とチェックが甘いわね!ヽ(・`Д・)ノ

きらりんサン
>>ただ。。「知っとるけ」を持ち出すセンスは、
若い人に受けるのかどうかはちょっとギモン。

もちろん受け入れられるハズありませんが
悲しいかな条件反射で、人差し指まで立ててしまうのです。(ll∀)ァハハ-

うらサン
あ、ハンドルネーム変えたんですね?
てか、意外と後半を略したんですね!(ー∀ー;)

いちくみサン
>>私 さんまちゃん 大好きなのよ~~
うちの親戚のオバハンも、この間、同じこと言ってました。
けど、あのヒトくらい変わらない感じは、驚異的よね!

シークヮーサーさん
ネッカチーフが正確に分からなかったので調べてみたら・・・
ネッカチーフ=”「首」を意味するネックと、「女性が頭を覆う四角い布」を意味するカーチーフの合成語である。”だそうです。
ふ~ん・・・、「カーチーフ」なんて言葉もあるんですね!

ロビンさん
>>マチコのブログがあるんですが、お父さん、お母さんのコメにはまってます。おもしろすぎ・・・

ですよね?( *´艸`)
てか、おとーはん、毎回速攻でコメ入れてくるし・・・。
あずき |  2010.10.04(月) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1481-26da8bb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

