2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.04 (Mon)

家に帰るまでが特売です

こんにちは、あずきです。

ワタシの場合、平日はあまりスーパーに行かず
家で使う食材は、基本日曜日に、まとめ買い派。

てか、うちらが朝食べてる、こーゆーモノって


日曜に買うもの
あずき顔上 指さし ↑

日曜特売で買うと、だいたい安いの。



ですが、せっかくの特売ですから
車を使わず、なるべくなら自転車で行きたい。

だだ、自転車カゴって下手に入れると

卵が割れたり、パンがつぶれちゃったり・・・




それにバナナも、どっかにぶつけちゃって帰ると


ア~~ララ・・・・


下を見る ↓


内出血状態。


ぶつけたバナナ


結果的には自転車で行ったことを


体操座り 落ち込み


激しく後悔したりするのだ・・・。





だけど今週のアタシは

悪いけど
全部カンペキ。

グ~ 自信満々



だって、上の4種類を全部買ったけど


自転車かごのバナナ



無傷のまま



よっしゃ (2)


自宅まで辿り着いたわ。


無傷のバナナ

あずきバンザイ(2)





ちなみに牛乳2本は一番下に。食パンは肩かけのバッグで運びました。

音符バナー
★人気ブログランキングへ投票★

今週も応援お願いしま~~す☆
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うん、完璧だ。

エコバッグで、ネット付きとは、チャリショッピングには最適ですね。

ワタシはうしろかごに入れた買い物袋から
白ネギが落ちて気づかないことがあります。

帰ってからのショックは大きいですから、前かごに入れようとすると、
なんだかかっこ悪い。
ごぼうは半分にパキンと折って入れるけど、ネギは。。
どうしてるのかなぁ、皆さん。(もしや、青いネギしか買わないの?)
きらりん |  2010.10.04(月) 13:03 | URL |  【編集】

あの~、しんじられない買い物の量かもしれませんが。。。
生前の舅に買い物を、と思って、卵が大好きな舅のために、卵を4ダースぐらい(毎朝3つたべてました、舅)それからいろいろと買ったんですが、そのころ父がきていまして、車で来てたので、助手席の父の膝の上においてもらったんです、われちゃうからおねがいねって。したらばね、ご隠居ってばそのうちの1ダース分全部割っちゃってんの。車ではこんでんのに。自転車ならわかるけど。なんかね、とっても大事そうにかかえてたのね。でもね、縦に卵もってたんです。ふつう、横に、平にしてはこびますよね。あたしゃびっくらこきました。このことがあってから、ご隠居に卵を持ってもらうのは禁止になりました。

初めてごぼうをレジのおばはん(韓国食材店)にボキっとやられた時にはあたしゃ、ものすごいキレかけました。おばはん、なんも言わないでいきなりボキッなんだもの。ま、でもささがきにしちゃうしいっか、ってすぐに思い直せましたけど。日本人は、必ず聞いてくれるんだけどね。ちなみに、白ネギはこちらではたかいので青ネギ専門で、しらがネギがむつかしいです。東京ネギ半分にきってうってるとこもありますね、そういえば。

きらりんさん、白ネギは70年代のマカロニウェスタンのころの、銃を背中にばってんにかついで馬に乗ったクリント・イーストウッドのように、やるしかないんじゃないかと。もう、洋服の中にネギをせなかにずぼっと。知りあいに会った時におじぎができないとかありますかねえ。でも、だめよね、そんなの。へんてこなうわさになっちゃうものねえ。だれか、ねぎキャリーケースとか作ったらうれるかしら、クリントイーストウッドっぽいやつ。
はなこ |  2010.10.04(月) 20:42 | URL |  【編集】

昔、卵やすーい、まだあるけどかっちゃおー、と買って
つぶれないようにバッグの上のほうにのせて
ちゃりで運ぶ間中振動に気をつけたのに
とめたとたんかごが傾いて、卵ががしゃん、
悲しくなったのを思い出しました。

でもそれよりも、同様にバッグから転げおちためがねを
(めがねケースが壊れてて、裸で落ちた)
暗かったこともあって踏んでしまい、
フレームがぐにゃってなった時のほうが悲しかったな・・・
うら (漢字で書くと有楽、のつもり) |  2010.10.05(火) 09:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>前かごに入れようとすると、なんだかかっこ悪い。

てか、買い物袋から、セロリやフランスパンが出てるのは、いいとこの奥さま風。
けど、ネギやゴボウが出てるのは、日本のオカン風で、ワタシ的には微笑ましいですよ。

はなこサン
へ~、そっちだと白ネギは高いんですか?
てか、ゴボウってのは、たしか世界的に食べてる人種が少ないんですよね?
西洋人からしたら、「え?! その ”根っこ” 食うのか?!」
・・・・みたいな感じで

うらサン
・・・ですよね?!
上の方に載せると、角を曲がった瞬間に落ちちゃったりします。
てか、それを拾おうとして、余計モノが道路に散乱しちゃったりします。
il||li _| ̄|○ il||li
あずき |  2010.10.05(火) 11:11 | URL |  【編集】

卵はパックを二重にすると割れにくいですよ~^^
↑前回のを取っておいて、重ねる
みや |  2010.10.05(火) 18:10 | URL |  【編集】

>みやサン

へ~、そうなんですか?!
けど、てこたー買い物に行く際・・・
あらかじめ卵パックを忍ばせるんですよね。
すごい用意周到な主婦ですよね。(笑)
あずき |  2010.10.06(水) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1480-071a43b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

