2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.14 (Tue)

低層階の悲しさ

こんにちは、あずきです。

え~~
うちのマンションは、まあ、それなりに、”高層” なのですが


マンション外観



わが家はバリバリの

低層階。


低層階


上にいくほど高価なので

うちじゃあ、高層階なんて、とても買えないのだ。



けど、下の方でも
あずき別にエリカ様

平気よ。



てか、むしろエレベーターを待たなくていい分


エレベータ点検中


あたしゃ
便利だと思ってるくらい。

s-あずきお手上げ





だけど昨日は久々に

「上だと、いいよな・・・」  


あずき顔に跡

と思っちゃった。




だって

めっさイイ風が入って来るのにぃ~~っ


悔しい もう -あ~んっ



窓を開けると


夜の車列



うるさくて

あずき顔悔しい

寝られやしない。






っつーか、「防音サッシって何気にスゴイ」 と思いました。
けど、ようやく涼しくなってきて
過ごしやすいですよね。

バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

気分よく、応援お願いしま~~す♪
11:32  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

確かに。。

高層階は眺めがいいです。風も通る。

広島時代は10階に住んでましたから、
南側は瀬戸内海と島々、北は街の灯と山々が見えました。

窓とドアを開ければ、夏も暑くない。
けど、遠くのほうで人が何か叫ぶ声までクリアに聞こえるほど、
高いところには音が集まって来ます。

防音網戸ってのがあればいいのに。。
きらりん |  2010.09.14(火) 13:15 | URL |  【編集】

  あこがれのマンションライフにもそんな悩みがあるのですねぇ
 わが家は夏中窓全開で寝ていましたが、ゆうべは寒くて目が覚めましたv-276
秋ですなぁ 
butako |  2010.09.14(火) 22:47 | URL |  【編集】

あんまり上だとゆれるよ!!
父の会社の人が新しく買ったマンションだか団地だか、とにかく高層住宅にあそびにいったとき、風でぶんぶんゆれてて、こわかったです。

わたしも前は高層住宅の5階にすんでましたけど、賃貸だったので、値段おんなじだったと思うな。広さで家賃がかわるだけで、あとは眺めがいいか、わるいか、それで家賃がかわったかな。でもねー、下でよっぱらいねえちゃんとかがきゃきゃきゃーって笑ってたりすると、聞こえてうざかったかも。

私の知ってる人で、有名ニュースキャスターとおなじ高層住宅にすんでるひとがいてね、そのニュースキャスターは最上階にすんでたらしいけど、いっつも馬糞の臭いの文句をいってたそうです。セントラルパークの真向かいなんで、馬車がいっぱいならんでるんだけど、その馬糞が強烈な臭いをはなつそうで、最上階までぷおーんとにおうらしいです。だから、上の方でもなんかそういうのあるみたい。かといってど田舎でおとなりまで5キロとかそういうとこでも、あぶないしねえ、くまとか出たりして。むつかしいもんですわー。
はなこ |  2010.09.14(火) 23:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>けど、遠くのほうで人が何か叫ぶ声までクリアに聞こえるほど、
>>高いところには音が集まって来ます。
(´・∀・`)ヘー
逆に静かな分、そういう時は、気になるでしょうね。
てか、ホントに防音網戸が、あればいいのにぃ~。

butakoさん
>>夏中窓全開
ということは、やっぱbutakoさんちのへんって
こっちよりは涼しいのかなぁ?
クーラー無しでも、なんとか寝られたんですよね?!L(・o・)」

はなこサン
あ、そうそう。
うちの妹のとこも十何階で、地震の時なんか、すごく揺れるって言ってましたね。
けど、風くらいでしょっちゅう揺れても、それはそれで困りものですね。

てか
馬糞のニオイって、最上階にまで臭うんだ!!(艸д+●)アチャァ
あずき |  2010.09.15(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1462-3fe1f496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

