2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.13 (Mon)

これは特典

こんにちは、あずきです。

昨日、うちの旦那さんは
お客サンたちに誘われ、お出掛けでした。

が、「夕ご飯には帰る」 予定だったので
いちおう夕食は、スタンバっていたのよ。

だのに7時を過ぎた頃になり

まさかの
「晩ゴハン、いらね」 メール。

ケータイ ビックリ


別に食べて来てもいいんですけど



そんならそーと


最初から言えよな!

ケータイ 怒り




けど、衣をつけちゃったヒレカツは、冷凍しときゃあいいし・・・・


あとは

ほとんどが

店の残りもの


↓ プッ

松茸とほうれん草のおひたし


う巻き


松茸ごはん



てか

支度もせず、これだけ食べられるっつーのは



指さし

店の残りで晩ゴハン




割烹の女将さんの


ペシッ


特典ですよね。






ちなみに豆腐も残りものですし、左端のは、オカンとの物々交換で得たオカズです。

なので、家族で食べ切れる量のロスなら

バナーコタツてかフカザワナ
★人気ブログランキングへ投票★

むしろ、この商売の特典ですよね~♪

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

和食はいいわぁ。。

お~、う巻き玉子に、松茸ご飯?サイコー!!
割烹の女将さんはいいなあ。。

ワタシもシェフお出かけの2日間、買い物しないで
店のものを食べようと、冷蔵庫をあさってみました。
休みがあらかじめわかっているから、
日持ちのしない生鮮物は使い切っちゃっていて、
残っているのは肉の塊ともやし程度。

イベリコ豚とか、ステーキ肉とか食っちゃろうかと思いますが、
やはり、手が出せない。。

無難に鶏もも肉とか、豚ロースをスライスして、モヤシ炒めといっしょに。

結婚するなら、やっぱ和食さん?!お惣菜助かりますね!
きらりん |  2010.09.13(月) 12:40 | URL |  【編集】

忘れた頃にやってくる「女将の特典」シリーズ

前回、「クッソー!」と指をくわえて眺めてた
心の傷も癒えた頃合いを見計らって、これでもか
と、一段とうまそうな晩飯をアップしてきたなあ

フツーの家庭じゃ、祝い事でもない限り出ないような
料理が、当たり前のように食べられるなんて・・・

あー、癪に障るからPC閉じようかなあ
酔虎 |  2010.09.13(月) 15:31 | URL |  【編集】

特典いいなぁ

大量だったら悲しいけど適量余る分にはウレシイですね
そういえばたま~にお通しの余り貰うかもv-238
お通しじゃたかがしれてるんですけど
まりの226 |  2010.09.13(月) 16:56 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

あ~、う巻き!
あずき姐さん、一人で食べたの?あ~羨ましい。
一度でいいから、「一人」で堪能したい!
Rie☆ |  2010.09.13(月) 19:30 | URL |  【編集】

ちょっと!すんごいおいしそうなんだけど!!!!
なあにい?これで充分晩ご飯のおかずになってるのに、ヒレカツまで???すごい豪勢じゃないの。こんなにちょこちょこいろいろなものがならんでると、それだけでうれしくなっちゃうわあ。きれいだねえ。うちは一品か二品でどどん、ってかんじで晩ご飯なので、こういうの、すきです。あ、椎茸まぜごはんなはずないわよね、そ、そうよね、マツタケご飯よね。あたしにもくわせてくれろ~。永谷園のお吸い物でしかお目にかかった事ないんだから(自慢)。
はなこ |  2010.09.13(月) 20:20 | URL |  【編集】

わぉ♪(≧∇≦) う巻卵 美味しそう♪
我が家のと違って中身が沢山ありそうだわ
あぁ うざく食べたい♪
プチトマ |  2010.09.13(月) 21:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
そうですね。
和食は残りモノでも、”ヘルシーで片寄らない” という良さがあります。
ですが、たとえ明日から連休でも
刺身は仕入れなきゃいけないし、お惣菜もちゃんと作る。
「使いきれる」ということがない分、割烹は、ロスが大きいですよ

酔虎さん
>>フツーの家庭じゃ、祝い事でもない限り出ないような
>>料理が、当たり前のように食べられるなんて・・・

まあ、そーですね。
女将さんになって以来、マツタケもフグも、残れば食べます。
けど、常に現物支給ですよ。
カネがないので、滅多に外食は出来ません。

まりの226サン
そうですね。
「お通し」も多めに作りますから、残ったら、賄いになりがち。
てか、早目に使いたいモノがあると、それを「お通し」にしたりしますね。

Rie☆さん
>>あずき姐さん、一人で食べたの?あ~羨ましい。

いやぁ、さすがに6切れは食べ切れません。
なので半分は、翌日彼が食べましたよ。
けど、「う巻き」って、たしかに美味しいですよね☆

はなこサン
>>なあにい?これで充分晩ご飯のおかずになってるのに、ヒレカツまで???

いえいえ、モチロン、ワタシひとりだったら何も作りませんが
やっぱ、彼の手前、何か一品ぐらいプラスしないと。
てか、うちも普段は夜中だし、せいぜい2品くらいよ。
休みの日だけは、しっかり品数を用意します。

プチトマさん
プッ!^m^
そんなに言う割に、「う巻き」ではなく
意外と、「うざく」が食べたいんですか?!
あずき |  2010.09.14(火) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1461-f9c8a64e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

